韓国で買った正体不明のNソウルタワー限定品 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国で買った正体不明のNソウルタワー限定品

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

2024年1月1日

 

image

 

 

Nソウルタワー展望台で景色を楽しんだり

雑貨ショップを見たり・・・

 

ひとつ前のブログ下矢印

 

その中で見つけたのがコレ下矢印

 

 

image

 

 

image

 

説明文を翻訳してみます

 

image

 

河東緑茶の風味を盛り込んだ

伝統おやつ「ジョンドゥク」

 

河東緑茶研究所開発レシピ

河東緑茶粉緑茶配合

低カロリー・早い満腹感でダイエット効果

キャンプに行って焼いて食べても珍味

 

ジョンドゥク??チョンドゥギ??
JJONDUGIって何??

 

韓国の伝統的なお菓子って書いてあるけど

私は今まで出会ったことがありませんでした

 

限定品に弱い私、

ソウルタワーだけって書いてある!

 

image

 

もしかしたらもう2度と出会わないかもしれない・・・

 

1個1,500ウォン

箱入りは10個入りで13,000ウォン

 

image

 

ソウルタワーの絵が書いてある箱は素敵だったけど

正体不明なものを10個も買うほどチャレンジャーじゃないので

バラ売りを3個買ってみました

 

 

開けてみたら、中身はこんな感じ下矢印

 

image

 

ちょっと噛んでみたら、ものすごく硬い・・・

そして・・・味がしない??あせるあせる

これ緑茶味かなあ??

というか、硬くて歯がたたないガーン

 

検索してみたら、商品説明がこんな感じだった

 

韓国人の思い出の駄菓子、チョンドゥギ
香りも味もあるような無いようなチョンドゥギは、

繊維質で噛み切りにくいですが、

とうもろこしのようなほんのりとた甘さの

もちっとした食感が特徴です。
軽く焼くと香ばしいかおりと甘みが倍増し、

噛めば噛むほど味わいが広がります。
子供のみならず酒のつまみとして

大人にも人気のお菓子です。

フライパンやエアフライヤーで軽く焼いて食べると

さらにもちもちして美味しいです。

 

 

さらに商品検索したら、いろんな味のものがあった

 

 

 

 

 

 

そして、さらに検索してたら、コネストさんの

「韓国の駄菓子」の堂々1位になってるやん!!

下矢印

 

 

「不良食品」っていう言い方がすごいですねあせる

 

チョンドゥギという駄菓子、

韓国の方にはかなり有名なものなんですね

今まで韓国に40回近く行ってるのに

一度も出会ったことがなかった・・・

 

でも、コネストのスタッフさんのコメント

「久しぶりに食べたらゴムの味」

私もまさにそう思いました

しかも、この駄菓子より分厚いから

手でちぎれないの、コレ・・・

 

でも、焼いたら美味しくなるって書いてあるので、

2つ目は他におやつがないときに

焼いて食べてみます!!

 

そして、今度韓国行った時に

正統派??チョントゥギ探してみよう〜

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら公開でブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

今回の旅は大韓航空プレステージクラスキラキラ 

 

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村