ソウルシティツアーバスに乗って再び光化門へ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

ソウルシティツアーバスに乗って再び光化門へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

まだ2024年1月1日です

 

夕暮れの東大門

 

image

 

中途半端な時間に食事をとって、もう一度光化門へ行こうと

ソウルシティツアーバスに乗ります

 

ひとつ前のブログ下矢印

 

 

赤色のソウルシティツアーバスの

都心古宮南山コースのルートはこんな感じ

 

image

 

image

 

image

 

黄色のソウルシティツアーバス「伝統文化コース」のルートはこちら

 

image

 

image

 

image

 

東大門DDPからはどちらに乗っても光化門に行けるんですが

黄色いバスは東大門DDPから出るのは13:30分の便がラスト

 

 

image

 

赤い方のバスは・・・

 

image

 

最終が17時42分

これに乗っていくことにしました

 

DDPから出発するところ

 

 

映像に黄色いバスが写ってますが、
黄色いバスは「夜間運行コース」があるので
それだと思います

次は夜間運行コースにも乗ってみたいな照れ

 

 

バスに乗ってる途中で、母親からLINEが入って

「お正月から大きい地震が来て怖い」

「震度どのくらい?」

「京都は震度4」

「結構強いな!大丈夫だった?」

っていうやりとりをしたんだけど

まさかあれほど大きい地震だとは

この時は思いもしなかったな・・・

 

光化門に行きたくて乗ったバスですが、

どこで降りるかちょっと悩みまして・・・
光化門に行くならこの図だと下矢印

15番で降りるのがいいと思うのですが

バスで景福宮をぐるっと回ってるのが時間がもったいないかな?

って思ったのと、景福宮の前にも行きたいなと思って

12番のところで降りました

 

景福宮まで思ってたより距離があったけど

歩いたことのないところだったので

それはそれで旅の醍醐味・・

 

image


 

 

image

 

ライトアップされた景福宮が見えてきました

 

image

 

この、宮殿の前の広場ができて、

より厳かな雰囲気になりましたよね〜

 

新年から景福宮に入りたかったけど既に閉まってて残念

今回はNソウルタワーを優先したので、仕方ない

 

でも、たくさんの方が新年の記念撮影をしていて

私もそこに混ざってあっちこっち写真撮りました

 

image

 

ヘチと景福宮

 

image

 

こんな角度はどう?

 

景福宮から横断歩道を渡って光化門広場に向かいます

 

image

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら公開でブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

韓国ハートのバルーン 

韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

イベントバナー

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

今回の旅は大韓航空プレステージクラスキラキラ 

 

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村