東大門の歴史 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

東大門の歴史

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

2024年1月1日夜

 

東大門でマッサージした後は、東大門市場の方へ

 

東大門デザインプラザ(DDP)の裏側にはソウル城郭が復元されてます

 

image

 

「韓国」のイメージってこの10年・・いや20年かな?

かなり変わったと思います

 

以前は「韓国旅行」といえば男性が多いイメージでしたが

今は若い女性が圧倒的に多いですもんね

 

私が初めて行った2000年の韓国は、

今みたいに街もキレイな感じじゃなかったし

お土産もキムチか海苔かって感じだった

人々はせっかちで怒りっぽいけど

細かいことは気にせず「ケンチャナヨ」って許してくれる

そんなイメージでした

 

 

ここは2007年まで「東大門運動場」だったんですが

その後の発掘工事で遺跡が見つかったそうで

出土した遺跡の展示もされてます

 

 

image

 

入ったことないけど「東大門運動場記念館」ってのもあります

 

最寄りの地下鉄駅「東大門歴史文化公園」駅も

元々は「東大門運動場」駅でした

 

名前が長いなって思ったけど、朝鮮時代の城壁と近未来的なDDPが

並んでるのを見るたびに「歴史」を感じられますね

 

このDDPができたのは今から12年前

DDPが姿を現した時はものすごく興奮しました!

 

2012年9月に書いた記事下矢印

 

image

 

眠らない街「東大門」のイメージが強いけど

人々の暮らしの歴史や文化も肌で感じる街ですニコニコ

 

さあ、次は「今」の東大門に行きます!

 

 

    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村