韓国漫画のOST #最近頭から離れない曲 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

最近頭から離れない曲

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

最近頭から離れない曲

最近頭から離れない曲

 

というお題があったので・・・

昨日音源が発表された、韓国FTISLANDの曲

 

The rose of Versailles

ベルサイユのばらブーケ1

 

image

 

りんごmusic下矢印

 

 

同じ名前だけど、「オスカル」「アンドレ」の

「ベルサイユのばら」ではありません

 

こちらはピッコマでも読むことのできる

Webtoonデジタル漫画

「セイレン〜悪党と契約家族になった〜」

OSTコラボレーション音源として発表されました

 

(原曲は2005年に発売されたバンド「Nemesis」の

「La Rose De Versailles(ベルサイユのばら)」)
 

 

昨日から何度も聴いてるけど、

FTISLAND(エフティアイランド)のホンギの声って

やっぱりアニメ主題歌系の歌に合うと思う!

今回もとってもいい感じです

 

「セイレン」はピッコマでは100話まで連載されて現在休載中

私は50話くらいまで読んで途中になってて

話を忘れてしまったので読み直し中あせる

 

韓国のWebtoon漫画って

私がその系統を選んでしまうのかもしれないけど

「貴族社会」「甦りもの」「転生もの」が多くて

この「セイレン」はその中でも

絵と世界観が独特なんですが

曲調も編曲も声も

雰囲気に合ってると思います乙女のトキメキ

 

韓国語なので、韓国好きな方に

ぜひ聴いてほしいです!

 

 

ちなみに日本のアニメ「トリコ」の

エンディング曲を歌ってたのもFTISLANDなんですよ

(こちらはもちろん日本語)

 

 

劇場版のエンディング曲の「シアワセオリー」は

今でもコンサートで歌われてます

 

とってもいい曲なのでこれも聴いてほしいな〜

 

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する