ディスカバーソウルパスを使ってソウル市内観光 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

ディスカバーソウルパスを使ってソウル市内観光

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

2024年1月1日

 

以前から、東大門DDPの前に停まってる

黄色い観光バスに乗りたいなあと思ってて、

Nソウルタワーにも久しぶりに行きたかったので

気になっていたソウルディスカバリーパスを買ってみました

 

image

 

 

実物はこんなデザインのカードらしい

 

私が購入したのはデジタル版

 

image

 

購入後、初めて使ったところからカウントが始まって

24時間使えます

 

価格は50,000ウォンで、66箇所が無料になり

102箇所が割引になるらしい

 

観光名所が結構入ってるので、上手く使ったら

とってもお得なパスです

 

 

AREXも片道が使えるのですが、私の場合は

帰りが金浦便だったので使えず・・・

 

①黄色いソウルシティツアーバスの伝統文化コースが

20,000ウォン

 

②赤いソウルシティツアーバスの都心古宮南山コースが

24ドル

 

③ソウルタワーの展望台が21,000ウォン

 

この3つを使ったらとりあえず元は取れるかなと

当日の朝、スマホで購入しました

 

image

 

まずはDDP前のソウルシティバスのブースで

QRコードを見せて

 

image

 

時刻表と黄色のリストバンド

使い捨てカイロももらったような・・(うろ覚え)

 

早速バスに乗り込んで、2階の一番前へ

 

image

 

特等席を陣取ります!

 

image

 

image

 

バスの色は黄色だけど座席は結構派手だった

 

 

 

しばらく待った後、出発

 

東大門から乙支路を通って市庁の横を通ります

 

 

 

image

 

 

そして光化門広場へ

 

image

 

 

 

 

途中、韓服を着た人たちが景福宮に歩いていくのを見かけました

 

景福宮の前を左折して青瓦台へ

 

image

 

通仁市場の横を通って光化門広場に戻ってきます

ここで黄色いバスを降りました

 

image

 

ハングル文字を作った世宗大王

 

・・・・の横で、竜と虎が戦ってましたあせる

 

image

 

そして、奥に見える可愛い?緑色のキャラは

この時は何かわからなかったんだけど

LINE  FRIENDSのJOGUMANっていうキャラみたい

 

 

ソウルランタンフェスティバルは夜の方が綺麗ですが

お昼も記念撮影している方多かったです

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

今回の旅は大韓航空飛行機 プレステージクラスキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

FTISLAND年末ソウルコン

FTSODE1日目12月30日下矢印

 

FTSODE2日目12月31日下矢印

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村