ハワイ旅行に安く行く方法 | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

ハワイ旅行に安く行く方法

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

 

今月最初に家族でハワイ3泊5日の旅に行きましたが

ほぼ予定通りの予算で行くことができました。

 

「ハワイ旅行に安く行く方法」ってタイトル付けましたが

ひとりどのくらいの予算が相場かパッと思いつきますか?

 

image

 

時々、お客様から

「〇〇(海外の都市)に行きたいんだけど予算どのくらい?」って

お電話がかかってくるんです。

 

海外旅行って、モノと違って

次の5点で予算が大きく変わってきます

 

①旅行する日程(季節や曜日)

②泊まるホテル(ピンからキリまで)

③宿泊する日数

④そこで何をするか、何を食べるか

⑤誰かの手を借りるかどうか

 

なので、安くハワイ旅行に行くのであれば

 

①閑散期を選び、変更のできない便を早めに取る

(キャンセル・変更できない航空券が一番安い)

 

②安全な範囲でリーズナブルなところを探す

 

③短い方が当然安い

 

④ハワイは「物価が高い」「円安」「チップ」の

三重苦になっているので、アクティビティや

外食の予算が日本人にとっては以前より高くなってます。

どこを重要視するかで予算がだいぶ変わります

 

⑤日本の旅行会社や現地の会社を使うか、

自分で航空券やホテルを取る場合は

トラブルがあっても自力で何とかしないといけません

自分でやれると思って大失敗して後悔することもあるし

大手旅行会社で手配してもらった方が

便利に旅行を楽しめることもありますね

 

タクシーも減っているらしくて、帰国の日に

タクシーで空港に行こうとしても捕まらなかったり

予約していても予定通りこなかったりってことも

あるらしいです

 

条件によってかなり旅行代金が変わってくるのですが

「3泊5日くらいで最低おひとり30万円」とお答えすると

わかりやすいのかな?って思います。

 

今回、旅費を節約するとすれば、航空券とホテルを除いたら

やはり「食費」と「交通費」の使い方で

節約できるなと実感しました。

 

今回私たちは、9月ごろに航空券を購入しました

燃油サーチャージが値上げされる前で、

ひとり105,190円でした

 

ホテルや送迎に関しては、業界関係の

ツテも使ったのであまり参考にならないので除外しますが

航空券と同じ頃に楽天トラベルでほぼ同じくらいの

プランがあったので、早めに日程を決めて予約すれば

安く予約できると思います

 

 

食事に関しては、出発前にネット情報で

「サトウのごはん」を持っていくって書いてあるのを見て

真剣に検討したのですが、

ホテルの部屋に電子レンジがないのでやめました

 

結果、私たちの場合は持っていかなくて正解

ホテルに電子レンジはありましたが、

ハイアットリージェンシーワイキキで

宿泊客が使えるレンジは1台のみ

 

image

 

アサインされた部屋からレンジまで結構遠かったので

持っていっても使わなかったと思います。

 

せっかくハワイに行くのだから、

節約ばかりしてたのではもったいない!!

 

行ってみたいお店を諦めたくなくて、

有名店には朝食またはランチを食べに行き、

夜はマーケットのお惣菜を食べたりしました

ハイアットリージェンシーワイキキに宿泊したので

最後の夜だけはハイアットのバイキングを

楽しみましたニコニコ(ひとり85ドル)

 

移動はすべてザ・バス、

オアフ島を全て網羅しているので

よっぽど辺鄙なところ以外はザ・バスで行けそうです。

 

ABCストアでHOLOカードの1日券を購入し

ひとり1日9ドル50セントでザ・バス乗り放題

 

image

 

1日目は雨だったのと、みんな飛行機の中であまり寝られず

ワイキキ周辺を散策して終わる感じだったので

2日目と3日目だけHOLOカードを購入しました

 

このカードにチャージできるはずなのですが

現地で調べたらセブンイレブンでしかチャージできないようで

2日間1枚ずつ購入しました(カード代が2ドルみたい)

(帰国後調べたらスマホでできたかもしれない・・)

 

image

 

韓国のTmoneyカードと一緒で、

入り口のところでカードをピッとすればOK

降りる時はカードタッチは不要です

 

image

 

降りる時は窓にかかってる紐を引っ張ったら

次の停留所で止まってくれます(ボタンもある)

 

image

 

ハワイはGoogleマップアプリがとても便利で、

どこからどこまでと選択すると、何番のバスにどこから乗れるか

簡単に検索できます。

 

image

 

バスに自転車が積めるのが面白いな〜!!って思ったキラキラ

 

 

ワイキキからアラモアナセンターまでは

HI BUSのピンクラインはJALを利用すると無料で乗れるし

JCBカードを持っていたらトロリーのピンクラインも

無料で乗れました

 

2025年3月31日まではJCBカードで無料で乗れるみたいです

 

 

imageimage

 

今回は滞在時間が短いこともあって

海系のアクティビティなどはせず、

市内観光とお買い物と

ホテル滞在を楽しむ感じの旅行になりました

 

「体験」に関する出費があるかないかで

結構予算が変わってくるように思います

 

お買いものも何もかもが高くて、買う気喪失・・・

行く前はあれもこれもって考えてたけど笑

 

大好きなレスポートサックに行ったものの

値段を見たら「日本で買う方が安そう・・」ということで

ハワイ限定柄のポーチしか買わなかった泣き笑い

 

 

実際にかかったのは、3泊5日で食費やホテルのチップが約850ドル

3人で割ってひとり283ドル

交通費が一人19ドル(空港送迎は別)

 

航空券代と宿泊費、空港送迎の他

現地で使ったお金はひとり約300ドル、

1ドル150円くらいなので約45,000円と、

各自購入したもの、おみやげ代で済みました

 

物価高のおかげで?逆に使わなかったのかもしれません・・・

 

image

 

ブランドもの買ってる方もいらっしゃるけど、

日本で同じものを売ってる場合は、今は世界で一番

日本が安いかもしれません・・・

 

帰国してからレスポのバッグが欲しくなって

京都大丸行って買ってしまった・・・爆  笑

 

 

長々と書いてしまいましたが、

ハワイ旅行に安く行くヒントありましたか?

 

旅費が心配だけど行きたいなって方に

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ものすごく長文になってしまって

読みにくくてスミマセーーーン!!

 

また滞在中のことも韓国ブログの合間に書きますね!

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村