関西空港展望ホールとスカイショップ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

関西空港展望ホールとスカイショップ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

海外旅行50回目ソウル旅行35回目

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

韓国に行く前の日、12月29日

 

関西空港のバス1番乗り場から

16時の無料バスで、関空展望ホールに向かいました

 

image

 

入り口のところで無人記念撮影

 

展望ホールは17時までですが

スカイショップが少し早く閉店するようだったので

まずはショップに向かいます

 

image

 

image

 

ここには各航空会社のグッズなどがあって

見てるだけでも楽しいです

 

image

 

image

 

image

 

ANAとJALから、広げると機内持ち込み荷物上限に近い

大きさになる折り畳みバッグを出していて、

ANAかJALかものすごく悩んでJALを買いました

 

image

 

韓国旅行中、すごく役に立った!!

 

image

 

広げたらこんな感じ

 

image

 

裏側のポケットの部分がスーツケースの持ち手の棒(?)に

引っ掛けられるようになってます

 

大韓航空とかもこの形のバッグ出してくれないかな?

 

image

 

そらやんグッズもあって、

欲しくなったけど我慢・・・

そらやん、かわいいラブラブ

 

そして、展望ホールに移動

 

image

 

夕日がとても綺麗でした

 

image

 

上の方にも子供の遊び場もあって、

子連れの家族も来られてました

 

 

最初、どこから飛行機が飛び立つのかわからなかったのですが

何機か飛び立つのを撮影できました

 

※音が出るので注意

 

 

上空まで来てやっとPeachだとわかった

 

しばし夕日と飛行機をゆっくり見て、

バスが1時間に2本しかないので

17時のバスに乗って関西空港に戻ります。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いします

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS下矢印

 

下矢印FTISLAND韓プリ加入再開してます!!下矢印

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村