韓国ソウルで冬の定番デザートといえば? | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国ソウルで冬の定番デザートといえば?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

2023年12月30日〜2024年1月2日

韓国ソウル市内名所観光と

FTISLAND韓国コンサートFTSODE

 

 

2024年1月1日夜

 

明洞で似顔絵を描いてもらったあとは

デザートを食べに・・・

 

冬にソウルに来て食べる定番デザートといえば

コレじゃない??気づき

 

 

image

 

やっぱり BEANS BINSのタルギワッフルラブラブ

 

明洞のサボイホテル2階にあるお店です

 

image

やっぱりお店の中でもイチオシだもん

 

でも注文する前はちょっと悩んだのよ、一応

もう年齢的にも体重的にも(笑)そろそろタルギワッフルを

丸ごと一人で食べたらあかんのちゃうかなと・・・

 

image

 

このポスターの下に載ってる

イチゴチーズワッフルも食べたことなかったから

こっちにしようか、

 

image

 

それとも、この真ん中の右の、いちご4つのやつに

しようか悩んだのよ〜

 

でもね、誘惑には勝てませんでした・・・

 

 

image

 

このビジュアルには勝てません・・・

 

いつまで食べられるかわからないから

食べられるうちは食べておこう!!

 

今回の旅行は4年ぶりの冬のソウルだったけど

タルギワッフルを食べたのはもっと前のはず・・・

 

いつまでも元気に旅行できるかもわからないし

美味しく食べられなくなるかもしれんし・・・

 

言い訳だと言われてもいいのさ・・・

 

 

以前とちょっと味は変わったと思うけど

やっぱりタルギワッフルって魅力的

 

image

 

こんなにたくさんジャム塗ってあったっけ?って思って

過去ブログ見たら、5年前も同じこと書いてた爆  笑

 

 

image

 

お値段は、イチゴワッフル単品が18,000ウォン

飲み物とセットで21,400ウォンでした

 

今回変わってたのが、キオスクで注文になってたこと

 

image

 

韓国のカフェはキオスクがスタンダードになってきてるみたい

ワッフルの画像がついてるからわかりやすかったです

 

ハーゲンダッツのアイスとのセットって前もあったっけ?

 

image

 

ひとつ前のブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

イベントバナー

 

楽天スーパーセールが始まったので早速お買い物しました!

 

 

キティちゃんのVTシートマスクセットを買っちゃいました!

母が入院したので、1つは差し入れしようかなと思ってます

 

さっき見たらキティちゃんのは売り切れてたあせる

これ、安いよね!

 

 

 

5,000円以上で半額クーポンがあったのでこれもポチッ

この着圧ソックス、ちょっと高いかな?って思ったけど

履き心地良くって・・リピ買いです

 

 

 

私、そんなに柑橘系好きじゃないんですが、

この「はるみ」ちゃんは毎年楽しみにしてますラブラブ

酸っぱくなくて、甘いだけでもなくて、他にはない味です乙女のトキメキ

 

届きました!

5キロでこのくらいです。

大きいのも小さいのも混ざってる感じ

大きいのが美味しいとは限らないんですよね〜

 

image

今、母が入院しているので

お見舞いに行く時にも持って行こう照れ

 

 

韓国ハートのバルーン 

韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

今回の旅は大韓航空プレステージクラスキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村