樹生かなめさんの『龍&Dr.シリーズ』
これでもう何冊目なんでしょう?
通しナンバーがないので把握できてません(笑)

和歌山編の続きですが、
この巻ラストで和歌山の地に別れを告げております。

藤堂も登場してます。
氷川と藤堂というお嬢コンビが
何だか面白くて気に入ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
掴みどころのなさが天下一品な二人ですからー(笑)

なお初版限定で豪華小冊子(ペーパーですが)が付いてました。
この本の番外編だけでなく、
2月新刊の
高岡ミズミさん『青の華燭』
丸木文華さん『学園潜入してみました~フェロモン探偵さらなる受難の日々~』
の番外編と
4月発売予定の
犬飼ののさん『ブライト・プリズン 学園の穢れた純情』
の先読み編が載ってます♪

【関連記事】
龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮   龍の勇姿、Dr.の不敵
龍の忍耐、Dr.の奮闘   龍の青嵐、Dr.の嫉妬
龍の衝撃、Dr.の分裂   龍の不屈、Dr.の闘魂
龍の憂事、Dr.の奮戦   龍の激闘、Dr.の撩乱
龍の愛人、Dr.の仲人   龍の愛妻、Dr.の悪運
龍の苦杯、Dr.の無頼
∟番外編
 龍の心労、虎の無視 (龍&Dr.カレンダー2012) 
∟同人誌
 NABE (2010/5)  JAPAN (2010/8)
 CHOCO (2011/5)
∟スピンオフ
 Dr.の傲慢、可哀相な俺
 愛が9割 龍&Dr.シリーズ特別編
 賭けはロシアで 龍の宿敵、華の嵐
●二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ

龍の禍福、Dr.の奔放 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫WH BL小説 2015年2月
★★★★涙
龍の禍福、Dr.の奔放 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「お前が見てもいいのは俺だけだ」
不夜城の若き昇り龍で眞鍋組組長の橘高清和の恋人であり、
明和病院の美貌の内科医・氷川は、上司の命令により、
和歌山の山奥にある病院で大勢の老患者のため、医師として奔走していた。
清和の裏切りに傷つき、家出同然で和歌山で働いていた氷川を、
痺れを切らした清和が連れ戻しになってくるのだが!?
愛憎入り乱れる和歌山家出編、完結! ◆


感想は読メからコピペしたものに一部加筆しています。

予想以上に長引いた氷川家出編もこれにて終了。

ドタバタっぷりには終始笑かされたけど
終盤にはしんみりしたりもして。
八重さんのエピに思わずじんわり。

氷川にも卓にも故郷ができて良かったな。

清和が迎えに来ても頑として帰らなかった氷川。
もちろん丸不二川田病院の状況もあるけれど、
清和の藤堂に対する仕打ちへの氷川の怒りも一因にあったわけで。
これで清和の気持ちも鎮まってるといいのだけど。

コメディラインのお話にぴったりの
奈良さんの挿絵も楽しかった。
180Pの里芋の顔に吹いたw
奈良さん、楽しんで描かれたのではなかろうか♪

シリアス絵では、なんといっても表紙です!
本編での清和の心情を表現した
小道具や演出効果も素敵ですし
刺青の描写も圧巻!
奈良さんの本領発揮といった印象です。

私はコミコミで買ったので
この表紙絵のイラストカードが付いてました(*´∇`*)

そして233Pの絵では
卓の慟哭が読んでる私の心にも響いてくるほどでした。
文章と絵に泣かされたシーンです。

BL祭りペーパー(豪華小冊子という名の)で知る、
お爺ちゃんたちの殴り込みを察知したイワシの焦りっぷり。
本筋の別サイドからのお話って楽しい。

放置してあった秋のフェア(ひと夜の恋におちる1冊フェア)の番外編もこの機会に読了。
『前代未聞の姐さん』
清和が氷川を姐として迎えた頃の卓とショウのやりとり。
核弾頭など予想もしていない二人の
氷川に対する印象ののほほんさに笑える。

(読了日2015/3/8)

≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

龍の苦杯、Dr.の無頼 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の愛妻、Dr.の悪運 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/講談社
¥648
Amazon.co.jp

龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥680
Amazon.co.jp