すごく面白くなってきた!
後半がヤクザモノBLらしい展開で!

そして清和がカッコイイ!

今まであまり語らなかった清和だけど
この巻では、氷川に対する気持ちや
自分の過去など語ってます!
それだけでなく、終盤には…!!

もぉ~もぉ~
奈良さんの絵と相まって
清和に惚れます~~~~~!

奈良さんって、
裏社会に生きる男を描くのが
マジ上手い!
三白眼が色っぺ~し!


龍とDr.シリーズこれまでのレビュ

龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情


龍の灼熱、Dr.の情愛 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
講談社X文庫white heart BL小説 2007年10月
★★★★
龍の灼熱、Dr.の情愛 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/樹生 かなめ
¥609
Amazon.co.jp

◆あらすじ
明和病院に美貌の内科医として勤める氷川諒一には、年下の恋人がいる。 それは暴力団・真鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。 おむつをしていた頃からの清和を知っている氷川にとって、彼は可愛くて仕方がない存在だ。 清和のいない日々はすでに考えられず、離れていた間、どうやって生きてきたのか不思議なほどだ。 そんなとき、清和の暗い過去が脅威となって氷川に襲いかかってきて……!? ◆



前半は、清和と氷川と
いつもの幹部連中プラス京介
というメンバーで温泉旅行w

清和の義父・橘高の古くからの馴染みである
老舗旅館の離れを貸切で一泊なのです。

ところが、
旅館の女将から、清和の女にまつわる話を
次から次へと聞かされた氷川が夜叉になります!

いつものごとくの嫉妬からなんですけどねw

清和は固まっちゃうし
氷川の怖さを知る幹部連中は

真っ青になっちゃうしwww


いえね、やっぱ清和はモテるんですよ。
外見はモデルか俳優かって程の美丈夫だし
19歳の若さで組を背負って立つ風格と
他を圧倒するカリスマ性も備わってるし。
で、基本的人格は優しい人だしね。

芸者、コンパニオン、
果てはみやげ物屋の娘までが
清和のとりこ。
清和を取り合って女同士の熾烈な戦いが展開したとかw

読んでる私も心中穏やかじゃなくなってくるほどwww


過去の女に嫉妬する氷川だけど、
清和もまた氷川に対する強い独占欲があるのがわかります。

『先生の身体をほかの男に見せたくない』
『俺の腕の中から二度と出さないから覚悟してくれ』
(>▽<)きゃー♪


氷川の嫉妬は、ウザいほどなんですが
でも、これが終盤の氷川の心を、言葉を
より一層切実に感じさせてくれるんです。



以前、氷川は清和の弱点になると
言われていたんですが、
後半、まさにその展開になっていきます。

真鍋組と杯は交わしているものの、
実際には真鍋組のシマを狙う藤堂組。

頭がよくて高校は進学校に通っていて
マジメだった清和が
真鍋組の跡を継ぐことになってしまったのも
藤堂組との対立から。

その藤堂組の手引きで、氷川が攫われてしまいます。

氷川、危機です!
貞操と命の危機!

清和の怒りがすさまじかった!
氷川が初めて見る、

清和のヤクザとしての恐ろしい顔でした。


ラスト、
『浮気してもいいから戦争はしないで』
と涙ながらに清和に訴える氷川が切ないです。

どんなに愛する先生の願いでも
それだけは聞くことが出来ない清和。

そのシーンの奈良さんのイラストもすごくイイ!



≪樹生かなめ作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村