二見シャレード文庫『DRは龍に立つ』の新装版です。

清和の組長就任と、氷川の二代目姐誕生のお話です。

いやぁ清和、怖い!
やっぱヤクザでした。
舎弟たちから恐れられる極道としての顔、

眞鍋の昇り龍の冷酷無比な顔が読めます。

清和視点のお話があるので
清和の熾烈さ、冷酷さがわかるとともに

氷川に対する深く熱い想いも伝わります。


これまでのレビュはコチラ

龍の恋、Dr.の愛  龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情  龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁  龍の初恋、Dr.の受諾
二見シャレード文庫版
DRは龍に乗る


龍の宿命、Dr.の運命 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
講談社X文庫ホワイトハート BL小説 2009年8月
★★★★

龍の宿命、Dr.の運命 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))/樹生 かなめ
¥735
Amazon.co.jp

◆あらすじ
「俺は眞鍋組から離れない。先生は俺から逃げない」 眞鍋組の金看板、橘高清和を恋人に持つ美貌の内科医・氷川諒一は、ひとつ大きな悩みがあった。 それは自分の大切な可愛い清和くんがヤクザということだ。 清和が組長になる日が近づいたとき、反対派から氷川を守るため、清和は彼を実家に預けるのだが。 ファン待望の氷川の姐誕生&清和の組長就任編『DRは龍に立つ』が大幅加筆修正で登場!! ◆



X文庫版でも簡単にですが語られている
清和が組長になった流れが
ここで詳しくわかります。

眞鍋組組長が倒れ、植物状態であることは
極秘事項で眞鍋組組員たちも知りません。

眞鍋組若頭である清和の養父・橘高が

本来であれば跡目を継ぐのが筋なのでしょうが
警察の暴対法以降、
昔ながらのやり方ではヤクザは稼ぐことが出来ず
単なる犯罪組織になるしかない。

時代の中で生き残るため、
頭脳派である清和が二代目となるのは
橘高だけでなく、眞鍋の妻・佐和も認めています。

ただ、眞鍋組には古い考えの組員が多く
橘高の舎弟たちも含め
反清和派の数が圧倒的に多いのです。

そんな折、反清和派に組長の容態がバレ
清和の二代目襲名に当たって
眞鍋組に内紛の火種が起きます。

氷川には極道としての顔を
けっして見せようとしない清和ですが
その実態は恐ろしい人ですよ~。

『邪魔者は消せ』が清和の基本。

冷徹にその命を下します。
『やれ』の一言で。

一方氷川は、清和をヤクザにしたくない。
二代目なんてとんでもない!
のですが、清和はそれを承諾するはずもなく。

相変わらず何をしでかすかわからない氷川が一番怖いwww

でも、橘高の妻・典子も
眞鍋組の姐・佐和も
氷川を認めてるんですよ。

典子なんて、清和の嫁だから
姑として嫁いびりするなんて宣言したりw
でも、氷川にも母のような暖かい愛情を向けてます。
親の愛を知らない氷川もまたそれを敏感に感じ取り…。

氷川を愛し、氷川を守る清和ですが、
ヤクザをやめる気は全くなく、
それだけは何があっても曲げないため
時折、氷川に対しても厳しい言葉を浴びせます。

清和視点のお話は

氷川視点で書かれていた部分が
清和視点で書かれてるするので
氷川の見てないところで何が起きていたか、

清和がどう思っていたのかがわかります。

氷川は清和の気持ちをほんとよく理解してますね~。

シャレ版の新装版なので、
Hも普段の龍&Dr.よりは少しだけ濃い目です。

でね、初恋と宿命の2冊同時発刊ってことで
表紙が繋がってるんですよ!

BLレビューby-cocolo--龍&Dr.2冊表紙
(>▽<)きゃー♪カッコイイー!
こうやって2冊並べて飾りたくなる!

樹生さんのあとがきは逆になっちゃってますが
龍の初恋、Dr.の受諾には
清和、リキ、橘高、典子で、
背景が眞鍋のシマの夜景

龍の宿命、Dr.の運命には
氷川、ショウ、志乃、藤堂で、
背景が昼間の明和病院と町並み

あぁぁこうしてみてもやっぱ奈良さんってすごい絵師さんですね!
感動ーーーーー!


続いて、二見シャレード版の『DRは龍と立つ』を読みます。



≪樹生かなめ作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ にほんブログ村