樹生かなめさんの『龍とDr.シリーズ』新刊です。

今年に入って龍とDr.3冊目ですよ!
樹生さんの執筆ペース、ハンパねぇ!

お話はずっと続いていますので
これからこのシリーズを読むのであれば、
全巻揃えて、ガーッと一気に読むのがいいかと。

ただし、読む順番にはご注意を!
途中でシャレード版からの新装版が2冊入ってるので
(『龍の初恋、Dr.の受諾』『龍の宿命、Dr.の運命』)
それを最初に読んでから、
『龍の恋、Dr.の愛』に取り掛かるのがいいと思います。
その方が時系列に沿っているので、
よりわかりやすいですから。


これまでのレビュはコチラ

龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮
二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ

同人誌のレビュはコチラ

NABE (2010年5月)
JAPAN (2010年8月)


龍の勇姿、Dr.の不敵 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫ホワイトハート BL小説 2010年10月
★★★★
龍の勇姿、Dr.の不敵 (講談社X文庫 きD- 21 ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥630
Amazon.co.jp

◆あらすじ(文庫裏表紙)
愛しい年下の恋人であり、眞鍋組の若き昇り龍、橘高清和の復活を喜ぶ氷川諒一は、明和病院に勤める美貌の内科医であると同時に、眞鍋組の姐でもある。 清和を殺そうとしたのは誰なのか? 氷川を始め、眞鍋組は裏切り者の正体をつきとめる覚悟をする。 まさか彼が裏切るはずがない、そう信じたい清和たちだったが……!? 清和&氷川、最強の恋人たちがついに完全復活!! ◆



眞鍋の裏切り者問題解決です。
裏切り者の正体がわかります。

やはり、あの人でした。
いえ。ネタバレはしませんので
大丈夫ですよ。

ただし、読メのコメントはご注意を。
那義はネタバレさせてませんが
答えを書いてる人もいますので。

裏切り者…この人にもやむにやまれぬ事情がありました。
心までは裏切ってはいませんでしたが、
でも、その裏切り行為によって
眞鍋の大切な舎弟たちの命が
いくつも奪われたのは事実。

清和・氷川を始めとして
舎弟たちも心を痛めてます。

そして、その裏切り行為の裏にある、
名取グループ会長の息子・秋信社長の問題。

彼がやってることは犯罪でしかないですよね。
それでも、名取会長とのしがらみから
動くに動けない清和。

氷川は焦れてます!

ハイ!動きますよ、眞鍋の核弾頭・氷川が!
一度は病院で拉致られてしまうものの、
それで引き下がるような氷川じゃない!

爆弾持って(?)乗り込みますwww

いやぁ、姐さんどんどんたくましくなっていく。
あんなに清和にヤクザを辞めさせたがってた氷川ですが
ここ何冊かで続いてる一連の流れによって、
二代目姐としての覚悟を決めたのですよね。

そうなると氷川は強い。
眞鍋組の中でも最強の姐です。
腕力ではないですよ、いろんな意味で、ですよwww

あの氷川が頼もしく感じられるから不思議ですねー。


清和復活により、氷川の嫉妬も復活してます。
据え膳を喰いまくりだった清和の過去に
またしても強い嫉妬をしていたりwww

でも、清和の嫉妬も見られます。
清和がいないということで、
美貌の氷川をアチコチの男が狙っていました。
それを知った清和が超不機嫌。

もしかしたら、いえ、もしかしないでも、
独占欲も嫉妬も氷川と張り合うくらいの清和です( ´艸`)


お話はとりあえず、といった感じで落着してます。
でも、実際はこれからが大変なのですよね。

裏切り者と名取グループに関して、
眞鍋組内部が揺れていましたが、
雨降って地固まるじゃないけれど、
今までよりさらに強固な一枚岩になって、
この先も突き進んで行って欲しいです。


奈良さんのイラスト。
龍とDr.はコメディ要素が強いので、
挿絵もコミカルなものの方が多いです。

猫と本気で喧嘩してる猫耳ショウの絵もありますよwww

でも、清和と氷川のHシーンは
シリアスで色っぽい。

嫉妬する清和を宥めてる氷川というシーンのイラストもステキ!

そして、ラストシーンの眞鍋組の面々のイラストも
穏やかなエンディングを彩っています。


次の新刊はいつかな?
新たな章のスタートですよね。
楽しみだなぁ!o(〃^▽^〃)o



≪樹生かなめ作品INDEXへ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村