樹生かなめさんの夏コミ新刊同人誌です。

氷川と清和、エビとカーミルが出てくる
番外編も収録されてます。

それ以外の商業作品の番外編もありますが。


本編のレビュはコチラ

龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮

二見シャレード文庫版のレビュはコチラ

DRは龍に乗る   DRは龍と立つ

同人誌のレビュはコチラ

NABE


BLレビューby-cocolo--樹生かなめ/JAPAN

まずは氷川のお話。
清和は少ししか出てきませんw
清和が二代目組長に就任して
半月くらい経った頃の話だそうです。

明和病院が全国に誇る整形外科医・里中が
すいかおっぱい(西瓜くらいデカイおっぱい)について
熱弁を振るってます。

氷川は生粋のゲイなので
すいかおっぱいには全く興味はないのですが。

で、氷川が気になるのは清和ですよね。
帰りの車中で里中から聞いたスイカおっぱいの説明をし、
その後、清和に聞いてます。
「清和くんもスイカおっぱいの女性が好きなの?」
と…。

清和はゲイではありませんよね。
氷川には小さな頃から恋焦がれていましたが
男が好きなわけではなく、それは氷川限定。

中学生で筆下ろしをしてからは
女性を喰い散らかしてた人ですから。
(いえ、清和は基本的に寝た女性には優しいですよ)

それを知ってる氷川は、
清和がスイカおっぱいが好きなのかと不安なんですよね。
そんなこと聞かれる清和はたまったもんじゃないけど。

ショウが運転しながら必死に笑いをこらえてますよ。
その後の氷川と清和のやりとりに
ついには吹き出しちゃって大笑いしてますがねwww

もう1編、氷川の話がありますが、
これにも清和はチラッと出てます。
でも、もしかしたらこれ、
シャレード文庫の『DRシリーズ』との絡みの番外編なのかな?

芝と深津と久保田って『DR』シリーズの方で
メインのキャラですよね?
『DR』シリーズも読みたいんだけど、
なかなか手が回りません。

そして、エビとカーミルのお話は。
ホワイトハートの『龍の復活、Dr.の咆哮』での
エピソードがエビ視点で書かれてます。

あの、氷川とカーミルの[一夫多妻制談義]のシーンは

本編と全く同じ文章ですが、
その前後がエビ視点になってるんです。

そして、本編では語られてない、
本編エピソードの後のエビとカーミルの話もあります。

甘いシーンもありますよ~。

イルファーンも出てきます。



≪樹生かなめ作品INDEXへ



龍の復活、Dr.の咆哮 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥630
Amazon.co.jp



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村