明和病院の医事課の事務員・久保田主任のお話です~。
これはシャレード文庫の「~だぜ、DR.」シリーズのカプなんですよね。
明和病院整形外科医の芝×久保田。

那義、「だぜ」シリーズを読みたいと思いつつ
未だ入手できないままWHから新刊が出てしまいました。

関連レビュはコチラ↓
龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮   龍の勇姿、Dr.の不敵
龍の忍耐、Dr.の奮闘
二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ
∟同人誌
 NABE (2010/5)  JAPAN (2010/8)

Dr.の傲慢、可哀相な俺 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
ホワイトハート BL小説 2011年6月
★★★★
Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
君は僕の可愛い薫くんです――!? 明和病院の医事課に勤める事務員・久保田薫には秘密の恋人がいる。同病院の整形外科医・芝貴史だ。ヤられてヤられてヤられまくって流されて、今では同棲までしている関係だ。 ふたりの関係を知っている外科医・深津のせくはらに耐え、人の話をまったく聞かない口腔外科医の正木に耐え、芝の嫉妬に耐える薫くんの苦悩と愛とは!? ◆


面白かったー!いっぱい笑ったよ!

イケメンでクール王子な芝先生がこんなキャラクターだったとは!
究極のマイペースで薫の話なんて聞いちゃいない。
エロに火がついてしまえば、凶暴な野獣と化し
しかも絶◇倫でヘンタイオヤジモードになったりもしてw

でも、薫にベタ惚れなのがいい~♪
薫の身の回りの世話を焼いて家事全般こなしてますもん。

でも、薫に対する想いが強すぎるうえ自分基準なので
一般常識が通じなくて薫がヘトヘトになってます(笑)

恋人・芝に振り回され
秘密を握られてる深津に弄られる日々…。
さらにこの本では、新たに口腔外科医・正木まで
薫争奪戦に参入してしまいます。

龍の方の真蓮の一件が久保田サイドから書かれてますが
龍のメンバーが出てこないのがちょっと寂しい。
氷川の名前は出てきますけどね。

それにしても明和病院、とんでもないな≧(´▽`)≦
医者なんて変人ばかりと言う久保田に納得!
これはやっぱ、病院勤務経験者の樹生さんのリアルな体験からなのかしら(笑)

奈良さんの絵、この本も素晴らしいー!
コメディなお話がばっちり描写されてます!
読了後、表紙絵挿絵を何度も見返して
絵だけでお話を反芻して楽しみました!

奈良さんの描く久保田が可愛くて好きー!
ちゃんこ鍋屋で餅喰ってる顔とかたまらん!
久保田を挟んで対峙している芝と正木、
それを面白がってる深津というこの構図も
4人の関係性と、現場の状況がすごくよくわかっていいですよね~!

ラストの挿絵もすごく好き!
はだかえぷろん薫の写真に芝の愛を感じます( ´艸`)

芝も深津も正木もカッコイイ!
正木の絵を見たときに、エスシリーズの篠塚を思い出した。
篠塚の変人バージョンといったところか(違います!)

このシリーズの新刊がWHで出たということは、
本編もWHから出るかしら?
出してくれるといいな~。
でも、HWだとエロが薄くなっちゃいますね。

これはやっぱシャレ版を探して入手しておくべきか。。。


≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。クリックよろしくですー♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


龍の忍耐、Dr.の奮闘 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥630
Amazon.co.jp

だまし討ちだぜ、DR (二見シャレード文庫)/樹生 かなめ
¥560
Amazon.co.jp

かんちがいだぜ、DR―だまし討ちだぜ、DR〈2〉 (二見シャレード文庫)/樹生 かなめ
¥560
Amazon.co.jp

バケモノだぜ、DR―だまし討ちだぜ、DR〈3〉 (二見シャレード文庫)/樹生 かなめ
¥560
Amazon.co.jp