樹生かなめさんの「龍とDr.シリーズ」新刊です。

ハードな展開だったお話が前巻でとりあえず落着、
この巻は気楽に読める箸休め的なお話です。

明和病院のイケメン外科医・深津先生が出張ってきてますし、
新キャラ・小児科医の安孫子先生も出てきたりして、
目新しい展開となってます。

このシリーズのこれまでの流れを考えると
これが次のお話の伏線になっている可能性もあるので
いろいろと興味深いものもあります。


これまでのレビュはコチラ

龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮   龍の勇姿、Dr.の不敵
二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ
∟同人誌
 NABE (2010/5)  JAPAN (2010/8)


龍の忍耐、Dr.の奮闘 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫ホワイトハート BL小説 2011年2月
★★★★
龍の忍耐、Dr.の奮闘 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「清和くんは夢の中でも僕が好きだね?」
明和病身に勤める美貌の内科医・氷川諒一の恋人は、指定暴力団眞鍋組の若き昇り龍・橘高清和だ。 sるおだやかな夜、氷川のもとに眞鍋の参謀である祐が倒れ、明和病院に入院したとの情報が! それが事件の始まりだった!? 同僚の小児科医・安孫子が巻き込まれたトラブルを解決しようとする氷川だが、トラブルはトラブルを呼んで……!! ◆



舞台は明和病院。

明和病院では真蓮という霊能者の占いが
よく当たると評判になっています。
その真蓮を崇拝しているのが小児科医・安孫子。

小児科医としての志も高く、
患者の評判もいいのですが、
それだけに過酷な勤務となり
精神的に弱ってしまい神仏に縋るいう状況。

こういったスピリチュアルというのは

裏にヤクザが付いてることも多いらしく、

安孫子を心配する氷川が動こうとするのですが…。

この巻、清和の出番が少ない!(*≧m≦*)ププッ
冒頭で、清和の見た夢にまで嫉妬する氷川に責められ、
安孫子を心配する氷川に嫉妬し、
終盤は、暴走した氷川の為に動き…。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ほんと龍の忍耐ですよw

氷川も嫉妬深いけど、
清和もかなり嫉妬深いし独占欲が強いので
終盤かなり怒ってます。
でも、氷川に上手いことなだめすかされちゃうのは定番で( *´艸`)ムププ

そして、純情小児科医・安孫子を翻弄する
策士・祐の匂い立つ色香が見物ですよ~(笑)

この祐と安孫子のオチに噴き出しました!
安孫子先生、もう純情すぎるにも程がある!小学生か!
奈良さんのそのシーンの挿絵がまた楽しくて!

眞鍋組の抱える問題とは
関係ないかのように展開していきますが、
藤堂組と馴染みのあった組が出てきたり、
時折、眞鍋の組員たちから、
この件とは別の緊張感が洩れたりして、
前巻で新しい道を踏み出した眞鍋組が
どこに向かうのかという本編の方も気になってきます。

次巻がいつ出るのかわかりませんが、
樹生さんだから比較的早く発刊されるかな?
新章がいつ始まるのかも含めて楽しみなのです~♪


≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥662
Amazon.co.jp


↑このシリーズは巻数が多いので、
アフィリエイトバナーはホワイトハート1巻目だけにしておきます。