樹生かなめさんの『龍&Dr.』シリーズ新刊ですよー♪
前巻からの事件がまだ解決しておりません。

今回の流れになる前までの、
ちょっと長かったほのぼの番外編ムードの展開が
今になって意味のあるものだったのだと感じました。

清和と過ごす日々がいかに楽しく幸せだったか。
それを思うと、この巻での氷川の悲しさが倍増されますもん。

【関連記事】
龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮   龍の勇姿、Dr.の不敵
龍の忍耐、Dr.の奮闘   龍の青嵐、Dr.の嫉妬
龍の衝撃、Dr.の分裂    龍の不屈、Dr.の闘魂
二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ
∟番外編
 龍の心労、虎の無視 (龍&Dr.カレンダー2012) 
∟同人誌
 NABE (2010/5)  JAPAN (2010/8)
 CHOCO (2011/5)
∟スピンオフ
 Dr.の傲慢、可哀相な俺

龍の憂事、Dr.の奮戦 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫ホワイトハート BL小説 2012年12月
★★★★
龍の憂事、Dr.の奮戦 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「清和くんは全部、僕のものだからね?」 美貌の内科医・氷川諒一の恋人は、指定暴力団眞鍋組二代目の橘高清和だ。 しかし、三代目組長になろうと企む加藤の罠に嵌まり、組長の座を奪われた清和は追われる身となってしまった。 味方を次々に傷つけられ、清和と氷川は逃げ続けるしかなかった。 そんなとき、事態を解決するため、氷川は清和と別れることを求められて……!? ◆


感想は読メからコピペしたものに少しだけ加筆修正しています。

未だ逃亡中の氷川たちです。
藤堂やロシアンマフィアまで出てきてさらなる難局に。

そろそろ氷川の核弾頭炸裂かと期待してた私なんですが…。

なんと!Σ( ̄□ ̄;)
人質救出のため氷川が清和と別離!?

びっくりな展開でした。
京子が清和の子を孕むことを画策してたらどーしよーと
嫌な想像しちゃったり…。

で、解決策が一つ提案されるのですが。
もう、眞鍋の佐和姐にはがっかりでした。

京子を娘とも思うならなおさら
毅然と立ち向かうべきでは?
京子のせいで眞鍋の舎弟がいったい何人死んだことか!
佐和姐、極妻の資格なし!
母としても間違ってるよ!
と読みながら憤慨しておりました。

そして。
あれほど嫉妬深い氷川が
人質の命を守るため哀しい決意をする姿が痛ましかった…。

それにしても。
清和の男っぷりといったら!
BLの攻めはこうでなくちゃね!

いつもより口数多いのも強引なのも萌え♪
若いんだからここで突っ走らなきゃね!
まぁ坊ちゃんの面倒見てるリキと祐はご苦労さんだけどw

はてさて。
次巻はどうなるのか。

個人的には京子を許すことはできません。
清和を守るため死んでいった舎弟たちのことを思うと
生半可な結末では納得できないかも。

清和は苛烈な龍となりそうだけど。
ただ、氷川がいるからなぁ。
ヤクザ的決着は氷川が赦さないような…。

とにかく!
続きがすごく楽しみです!

≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


龍の不屈、Dr.の闘魂 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

龍の衝撃、Dr.の分裂 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

龍の青嵐、Dr.の嫉妬 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥662
Amazon.co.jp

龍の純情、Dr.の情熱 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥578
Amazon.co.jp