樹生かなめさんの『龍&Dr.シリーズ』、
ハード展開もとりあえずひとつの決着を見ました。
まだまだこの後が大変そうですけどね。

この巻もまた亡くなった方が…。
直接的な描写はないものの、
読んでて心が痛くなりました。

【関連記事】
龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮   龍の勇姿、Dr.の不敵
龍の忍耐、Dr.の奮闘   龍の青嵐、Dr.の嫉妬
龍の衝撃、Dr.の分裂    龍の不屈、Dr.の闘魂
龍の憂事、Dr.の奮戦
二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ
∟番外編
 龍の心労、虎の無視 (龍&Dr.カレンダー2012) 
∟同人誌
 NABE (2010/5)  JAPAN (2010/8)
 CHOCO (2011/5)
∟スピンオフ
 Dr.の傲慢、可哀相な俺

龍の激闘、Dr.の撩乱 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
X文庫ホワイトハート BL小説 2013年2月
★★★★
龍の激闘、Dr.の撩乱 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「清和くん、僕より大事なものがあるの?」 眞鍋組組長の座をめぐって、二代目組長の橘高清和と三代目組長の加藤との争いは激化していた。 そんなとき、清和の姉さん女房である氷川の前にひとりの女性が現われた。 加藤の妻である京子の親友の美紀だ。 かつて清和に振られ、傷ついた京子のプライドがこの闘いの原因だと感じていた氷川は、決着をつけるため、自ら乗り出すことを決意するのだが……!? ◆


感想は読メからコピペしたものです。
(加筆修正なし)

やっと眞鍋組の、清和の危機に決着がついたけど
スカッとする結末ではなく。

スカっとできなかった原因はもちろん京子。
私にとっては最大級の地雷女。

清和への愛憎の感情はまだしも
カタギの人間として踏み越えてはいけない一線を
越えてるから許せない。
だからこそ清和自身の手でというのを私は望んでた。

とりあえずのカタはついたけど
壊滅状態の眞鍋組をどう立て直すのか。
奪われたシマを取り戻さなくちゃならないけど
舎弟たちに犠牲が出過ぎてるからなぁ。

そして藤堂と桐嶋も少々気にかかる。
藤堂は出張ってきたりするんだろうか。

≪樹生かなめ作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


龍の不屈、Dr.の闘魂 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

龍の憂事、Dr.の奮戦 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥662
Amazon.co.jp

龍の純情、Dr.の情熱 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥578
Amazon.co.jp

龍の恋情、Dr.の慕情 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥609
Amazon.co.jp