タイトルには『龍&Dr.シリーズ特別編』とありますが、
出てくるのは祐だけだし、
眞鍋組は名前が出るだけなので
シリーズ未読でもこの本単体で楽しめるかと。

時系列は祐がまだ胡散臭い芸能プロダクションを経営してる頃のお話です。

面白かったですよー!
どう転がっていくのか読めない樹生さんならではの展開。
でもちゃんとBLとして着地してますのでご安心を。

キャラがまた面白いのですよ~。
受の夏目は清水谷学園大学法学部卒と
頭はいいのに理知的ではなく、
テンパったりキレたりすると
ナナメ上に突っ走ったり(笑)

攻の和成は何を考えてるのか読めない男。
甘さのカケラもないのに
その傲慢で冷徹な顔の奥から
夏目への想いがほのかに漂ってるような…。
もちろん鈍い夏目は何も気づきませんが(笑)

それと脇の浩太郎がなんだかんだ言いつつあったかいのもいい!

祐は言わずもがなでここでもやっぱり祐でした(笑)
祐も好きなキャラなんですよねー私((・´∀`・))ンフッ♪

あ!それから登場人物のほとんどが清水谷学園卒業生だったりします♪

【関連記事】
龍の恋、Dr.の愛   龍の純情、Dr.の情熱
龍の恋情、Dr.の慕情   龍の灼熱、Dr.の情愛
龍の烈火、Dr.の憂愁   龍の初恋、Dr.の受諾
龍の宿命、Dr.の運命   龍の求愛、Dr.の奇襲
龍の右腕、Dr.の哀憐   龍の仁義、Dr.の流儀   
龍の兄弟、Dr.の同志   龍の危機、Dr.の襲名
龍の復活、Dr.の咆哮   龍の勇姿、Dr.の不敵
龍の忍耐、Dr.の奮闘   龍の青嵐、Dr.の嫉妬
龍の衝撃、Dr.の分裂   龍の不屈、Dr.の闘魂
龍の憂事、Dr.の奮戦   龍の激闘、Dr.の撩乱
龍の愛人、Dr.の仲人

二見シャレード文庫版
 DRは龍に乗る   DRは龍と立つ
∟番外編
 龍の心労、虎の無視 (龍&Dr.カレンダー2012) 
∟同人誌
 NABE (2010/5)  JAPAN (2010/8)
 CHOCO (2011/5)
∟スピンオフ
 Dr.の傲慢、可哀相な俺

愛が9割 龍&Dr.シリーズ特別編 著者:樹生かなめ イラスト:奈良千春
講談社X文庫WH BL小説 2013年11月
★★★★
愛が9割 龍&Dr.シリーズ特別編 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
「僕に抱かれたかったんだろう?」 名門清水谷学園大学を卒業しながら、便利屋『毎日サービス』で親友・香取浩太郎と働く日枝夏目には好きな男がいた。 弁護士で活躍している伊能和成だ。 恋心を寄せる相手には恐ろしいぐらい冷たい和成に恋して十年、夏目は自分の想いを隠し続けてきた! けれど、ある事件をきっかけにふたりの関係は変わることに!? 龍&Dr.シリーズ特別編登場!! ◆


感想は読メからコピペしたものです。

龍とDr.のリンクで出てくるのは
まだ芸能プロをやってる頃の祐で、
眞鍋組は話題に出てくるだけ。

スピンオフとは捉えず単品として読んだ方がいいかも?

樹生さんらしいお話で面白かった!

十年片思いという通常なら切ない系なお話が
樹生さんの調理法だとコミカルで何度も笑ったり。
いえ、本人は相手に嫌われたくないから
自分の気持ちを隠そうと必死なのだけど(笑)

切なさ成分はもう1組出てくるホモカプで味わえる仕様でもあり。

メインの夏目と和成だけでなく脇の浩太郎も好き!

それから、ラストでタイトルが上手い具合に出てきて笑った~♪

このカプのお話、もっと読みたい!
浩太郎の話も!

そして、奈良さんのイラストも楽しかった!
熊の絵とフンの絵が可愛いー♪

≪樹生かなめ作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


龍の愛人、Dr.の仲人 (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥630
Amazon.co.jp

龍の恋、Dr.の愛 (講談社X文庫 ホワイトハート)/講談社
¥662
Amazon.co.jp