[FTW7-9-1] 当日/宿泊(チェックイン編) | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)

《2016.06》

 

当日編/宿泊(チェックイン編)

 

スペチアーレ・ルーム&スイート

テラスルーム(ハーバーグランドビュー)

屋根付き5353号室

 

挙式・披露宴を終え、当日の宿泊模様①です

 

 

 

◎挙式から4時間半が経過

11:00挙式の我々が、全てを終えてバンケット・エリアを後にしたのが15:45頃。

 

挙式からは4時間半以上が経過。新婦に至ってはミラコスタ入りが挙式3時間半前でしたので、8時間が経過していたことになります。

 

《11:00挙式のマクロ・スケジュール》

07:30 新婦入り(挙式3時間半前)

09:00 新郎入り(挙式2時間前)

11:00 結婚式(20分間)

12:00 披露宴開始

(14:00 ハーバーショー)

14:45 披露宴終了

15:15 写真撮影終了、着替えへ

15:45 バンケット・エリアをアウト

◎友人式のみ参列&ベッラ・ランチ

 

一大イベント、お疲れ様でした。

…というわけでチェックインへ向かいます。

 

 

◎当日の宿泊

当人達は「ハーバーグランドビュー」、また親族分も、一般予約での取得から婚礼枠割引きへ振り替える形で全て「ハーバービュー」としました。

 

《当日の宿泊予約》

◇当人×1室

✔︎スペチアーレ・ルーム&スイート

 テラスルーム(ハーバーグランドビュー)

 

◇親族×4室

✓スペチアーレ・ルーム&スイート

 テラスルーム(ハーバービュー)×1室

 

✔︎ポルト・パラディーゾ・サイド

 スーペリアルーム(ハーバービュー)×3室

 

✔︎朝食(オチェーアノ)×6名

 

本当は親族分もスペチアーレ・カテゴリで揃えたかったのですが、一般予約で複数室を確保するのは難しかったです。

 

一般予約開始時は安全を見てスタンダード・スーペリア(ハーバービュー)*3室を確保。その後キャンセル拾いで、何とか1室だけスペチアーレ・テラスルーム(ハーバービュー)と入れ替え。

 

チェックインでロビー・レセプションに並ぶ親族の姿に、心の中で「ごめんね。」と。

 

尚、朝食が付かないスタンダード・カテゴリについては、別途オチェーアノを抑えておきました。

 

 

◎婚礼枠はディズニーランドホテルもOK

因みに後に知るところでは、ゲスト宿泊は、ミラコスタ挙式であっても「ディズニーランドホテル」「アンバサダーホテル」も取得可能なのだそうです。

 

しかもミラコスタと異なり、カテゴリ制限がなく、どんな部屋でも取得出来るとのこと。…ということは、ディズニーランドホテルのコンシェルジュで

 

バルコニールームなんて最高じゃない!?

 

 

…と思うわけです。

 

バルコニー模様はこちら。

 

 

ミラコスタの婚礼に出席したゲストが、ランドホテルやアンバに泊まりたいと考えるのかわかりませんが…

 

小さい子連れ家族だとランドの方が遊び易かったり、またアンバであればシェフミッキーがありますし、ハマるケースはあるかも知れません。

 

 

◎屋根付きなるか

さて自身の話に戻して、ハーバーグランドビュー。2度目の宿泊です。

 

設定2室ということで、「屋根付き」「屋根なし」のどちらが宛てがわれるでしょうか。

 

前回は屋根なし5357号室でしたので、ここは是非とも屋根付き5353号室を期待したいところ。

 

 

果たして結果は…

 

 

屋根付き5353号室!

屋根枠越しに見えるパーク!

 

 

そこには素晴らしい景色が広がっていました。文字通りハーバーグランドビュー。

 

 

6月梅雨入り前は暑さ寒さがなく、最上階のテラスはとても居心地の良い空間でした。

 

滞在中はここでコーヒーを飲んだり、また翌日は朝食を初めてテラスで摂ることにしました。

 

 

視線を変えて、ミキ広方面ロビー棟。

テラスのアークと相まって、さながら風景画。

 

 

ミラコスタ・ウェディングの当日泊は、ヴェネツィアサイドのスタンダード・スーペリアルームがプレゼントされますが、やはりアップグレードがお奨め。

 

 

式を終え、目の前いっぱいに広がるパークとその空気に直接触れたときの開放感は、テラスルームならでは。

 

バルコニールームも同様に外には出られますが、低層かつ占有面積も異なるので、また違った印象になるかと思います。

 

  

天気にも恵まれ、最高!

 

 

◎長くなってきたので次回へ

部屋紹介や滞在模様などにも触れたいですが、長くなってきたので、ここで一旦切りたいと思います。

 

 

ハーバーショーもありましたしね。

 

 
次回へ続く。
 
---
◎関連リンク
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編
6. 準備その他編
7. 当日

 

《アフター・セレモニー》
9. アニバーサリー編
 9-1. 1stアニバーサリー
 9-2. 2ndアニバーサリー以降
  9-2-1. 2019年案内状届く
10. ハッピーエバーアフター・パーティー編

 

《番外編》