[FTW1-1] 何から始める? | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》
 

何から始める?

1万組超の巨大組織へ入会。ミラコスタの少人数ウェディング・プログラム「ロマンティコ」で挙式予定となり、その体験記です。


FTW001


「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」は、ディズニーにおけるブライダル・パッケージの総称。


東京ディズニー・リゾートでは、開業から少し遅れて開設されたディズニーランドホテルを加えた3ホテル全てで提供されています。


当方はミラコスタ一択でしたが、沢山のキャラクターに囲まれたいのであればアンバサダーホテル、またシンデレラ城挙式に憧れるならばディズニーランドホテルといった具合に、当人・近親の希望に合わせて選択すると宜しいかと思います。


因みに3ホテルでディズニーランドホテルだけは、シンデレラ城挙式が前提となるのでチャペルが存在しません。またパークを一時的に間借りする形になるので1日1組限定、かつ料金も相応(最小構成30名480万円~)です。


FTW005


《何から始める?》


本題ですが、アプローチ自体はディズニーに限らず一般的な式場と同じです。「予約して式場見学やフェアに参加する」ところから始まります。


ディズニーの見学会で特徴的なところは、試食など直接的な特典を一切付けないところでしょうか。

一般的な式場ですと、「披露宴のデザートやハーフコースをご試食頂けます」とか「ホテル内レストランのランチ券をご提供します」といった特典が必ずと言って良いほどありますし、それを楽しみながら会場を探すカップルも多いと聞きますが、そこはディズニーの格ですかね。


話を戻して、こちらは見学から成約あたりまでの流れです。ミラコスタ・ベースで作成していますが、他2ホテルも同様です。


FTW004

いきなりの「①式場予約」を含めると、4つのアプローチ方法があります。


見学なしに式場予約する人もなかなか居ないと思いますし、個人的には焦って予約する必要はないと思っていますが、ゴンドラ・セレモニーは1日1組限定プログラムだったりしますので、日柄によっては、また見学の難しい地方の方など、式場予約から始まるケースもありそうです。


FTW002


4つのアプローチ方法については、また次回お話したいと思います。



---
◎関連リンク
 
1. 準備編
 1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編