[FTW1-4-8] ドリーム・プレビュー/施設見学プリマドンナ | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》

ドリーム・プレビュー/施設見学プリマドンナ
ミラコスタ3つのサローネの1つです

あらゆるものが展示されるドリーム・プレビュー。


チャペルに代表される施設見学も魅力ですが、開放されているにも関わらず案外と人気(ひとけ)を感じさせない場所。それがこの美容室「サローネ・プリマドンナ」。



開放に気付かない?

入り難い雰囲気?

アイテム展示に反して地味?

 

いやいや挙式当日最初に入る場所ですし、特に女性はココに一番お世話になりますから~。しっかりチェックしときましょ。滅多にない機会ですしね。


さて「ミラコスタのサローネはデッラミーコだけではないのよ。」ということで、ブライダル・サローネに続く第3のサローネ、髪型・メイク・ネイル、そしてエステまで承る美容室がここサローネ・プリマドンナ。ブライダル棟の奥まったところにあります。


FTW107

エントランス正面が受付。


左手は早速のヘアセット用のスペース。

親族等のヘアセット(有償)に使用されるのかと思います。新婦には奥に控室が用意されています。


そう言えば個室もありました。

当方は申し込みませんでしたが、新郎がヘアセット(有償)を選択した際にはココを使用するのかも知れません。



受付に対して右手は待合スペースです。


当日はチャペルでの挙式後、披露宴までの間に新婦は奥でメイク直しに入りますが、新郎はココで10分ばかりコーヒー片手にウェイティング状態になります。


FTW057


更に奥へ足を進めます。

壁のパイプはブーケ・ホルダーです。


FTW063


ブーケ・ホルダーの壁のちょうど真裏になるでしょうか。エステの施術室です。全10回コース:139,000円など。


FTW058


エステ施術室を横目に更に奥へ進むと、新郎のドッシング・ルームです。地味ですね・・・、ハハッ。この写真自体は挙式当日のものです。引き出し1段が個人用ロッカーとして使用されるイメージです。


FTW106


そして最奥が新婦控室、メイクアップ・ルームですね。


右手がドレッサー・デスク、左手がスペース十分・・・かどうかは使用していないのでわかりませんが、ウェディングドレスも納まるであろうドレッシング・ルームです。


他の一般的な式場も見学しましたが、まあまあ、こんなものでしょうか。土日ともなると前後回の新婦が重なってしまうのだそうです。当方の場合は当日計2組で慌ただしいことにはなりませんでしたが、やはり式には落ち着いて臨みたいですよねぇ。との意味では少し手狭かも知れません。


FTW104


・・・といった様々な施設・アイテムを目に出来るのがドリーム・プレビュー。


繰り返しになりますが、成約へ向けては通常の会場コーディネートで十分かと思ってまして、成約後に詳細相談へ入る前にドリーム・プレビューで実物を確認しておくと間違いがない&話が早くなるかと思います。


上手く使い分けると宜しいかと思います。


(次回へ続く)



---
◎関連リンク
 
1. 準備編
 1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編