[FTW1-4-1] ドリーム・プレビュー/模擬挙式 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》

ドリーム・プレビュー/模擬挙式

座席によってはアナタも出演!?


FTW011

チャペル・ミラコスタで行われる模擬挙式。


当日は予約不要で時間に会場入りすれば見学出来ます。但し混み合うので座席が埋まると立ち見です。


ミラコスタの挙式スタイルは「キリスト教式」「人前式」の二択。

模擬挙式では「人前式のみ」の開催です。当方はキリスト教式の予定なのでそこは残念。


人前式は、牧師ではなくポルトパラディーゾの市長メイヤーさんが「アモーレ!」てな具合にポップに取り仕切ってくれます。参列者にもノリが要求されますね。


メイヤーさんについては、人前式の説明を受ける際に「時々パークを散歩されているのですが見かけたことありませんか?」と聞かれるのですが、このオジサン↓見たことないですよね・・・。あります?

FTW096

この模擬挙式、実は座席によっては出演を求められます。

式中の結婚誓約書へのサイニング・セレモニーの際に、証人として祭壇へ進み出ての記名を求められます。開演待ちでキャストさんが寄って来て依頼されます。ええ、出演しましたとも。

実際の記名時には「そう言えば漢字、ローマ字?」てな具合に戸惑ったわけですが、とにかく書けば良いのです。因みに本番では親族等がその任を担うので、意識合わせが必要です。(・・・と担当さんから説明があるはずです。)

FTW095


所要時間は20分ほど。

最後は用意されているライスシャワー↓で新郎新婦退場。レース地にワンポイントでミッキー型です。


FTW070

しかしこのライスシャワー、何気に有料オプション19,440円なんです。この瞬間だけと考えると、かなりお高いですね・・・。他の一般的な式場はそもそも有料なのだろうか。

人前式はメイヤーさんの音頭に合わせて場を盛り上げていく必要があるので、少人数での挙式だと合わないかも知れませんね。


---
◎関連リンク
 
1. 準備編
 1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編