[FTW1-3] 会場コーディネート | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》

会場コーディネート編

フェアリーテイル・ウェディングに対する当方のファースト・アプローチは、会場コーディネートでした。

Web予約から始まりブライダル・サローネへ。

受付で名前を告げると担当さんが宛がわれ、各所を案内してくださいました。因みにこの担当さんは、後に本担当となりました。

見学範囲は当日の会場の使用状況によりますが、この日は「チャペル+披露宴2会場」の計3ヶ所。残りの宴会場は同日開催のサマーブッフェで使用されていました。

FTW016


①チャペル・ミラコスタ

見学については、会場コーディネート開催日は問題ないと思いますが、個別の相談予約の場合は時間帯など可否を予め確認しておいた方が宜しいかと思います。

八角形各面にステンドグラスの窓が配され、木製調の天井は高く、とても明るく開放感のあるチャペルです。他の一般的な会場も見学しましたが、立派な部類だと思います。

FTW012

ステンドグラス越しにはホテルハイタワーが確認できます。チャペルなどブライダル・エリアの施設については、また別途記事を興したいと思います。


FTW023


②大宴会場パラディーゾ・コーデテーマ「リトル・マーメイド」

ミラコスタ最大サイズのバンケット・ルームとなるパラディーゾ。この日は間仕切る形で2/3がサマーブッフェで使用され、残り1/3のプロスペロが見学先として開放されていました。


セットアップされていたテーマは「リトル・マーメイド」。アナ雪コーデ登場前は、唯一の青系コーディネートでした。

FTW021

高砂と、高砂から見るゲストテーブルです。新郎新婦の視界はこの様な具合なのですね。高砂の装花に沢山のミッキーを確認頂けるかと思います。

FTW029

マーメイド・モチーフのケーキ。

生ケーキとなるそうで、それでいてこのケーキが食されることは無く、勿体無いと言うべきなのか、会食で提供されるケーキは別ものです。背面に回ると入刀位置(写真中の赤矢印)が確認できます。

FTW030


③小宴会場フォルトゥーナ・コーデテーマ「アラジン」

当方は少人数プログラム「ロマンティコ」を希望していたため、この小宴会場が見学の本命でした。大宴会場に対しての親族控室として使用される場合もあります。プラン上は最大30名までイケますが、本当に30名も入れると、テーブル構成も変わります(円卓)し、ワラワラしそうです。

そして少人数プログラムを探されている方には重要なポイントですが、世の中少人数プログラムを提供する式場はあれど、大宴会場を間仕切る形も多く、専用に部屋を用意している式場は少ないということです。

ミラコスタでは隣り合わせる形で「フォルトゥーナ」「フェリチタ」の2部屋の設定です。

FTW007

因みに大宴会場と違って開放的な窓があり、それがハーバービューである点が特徴です。写真は窓越しに撮影していますが、室内の照明が映り込んでしまいました。2部屋は同一仕様ですが、フォルトゥーナの場合はバルコニーへ出ることが可能です。

FTW031

当時は2015年8月でしたので、ハーバーでは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を公演中でした。



こちらの会場はテーマ「アラジン」でコーディネートされていました。

FTW020

見学後はブライダル・サローネへ戻り、提供される3ホテル共通のパンフレットを参照しながらひと通り説明を受けます。

FTW39

説明終了後には仮予約をオファーされます。
留保期間は1週間。何処の式場でも同じ流れですね。当方も仮予約はしましたが、他の式場見学もしたかったので結局一度キャンセルしています。

会場コーディネート見学は以上で終了。
所要時間はおおよそ2時間です。

---
◎関連リンク

1. 準備編