[FTW1-4-6] ドリーム・プレビュー/ウェディングメニュー | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》

ドリーム・プレビュー/ウェディングメニュー
試食はありませんが実物を確認できます


ウェディング・メニュー(料理)も展示されています。


《展示内容》

◎コース料理

◎ミラコスタ・オリジナルカクテル

◎ゴンドラ・セレモニー案内


FTW149

ミラコスタ・ウェディングのメニューは「コース7種+お子様メニュー3種」の計10種の設定ですが、全種が展示されているわけではありませんでした。確か「コース3種+お子様メニュー1種」の計4種程度だったと記憶しています。

 

ここでの試食はありません。試食については成約後に任意参加・有償のテイスティング・デイが案内されます。本番では「コース+フリードリンク」で計2.5万円~程度ですが、その半額程度での案内となります。因みに試食と言っても供される内容は本番と同様です。


FTW173


「料理の展示内容はまあまあ想定の範囲内よね。」ということで、特に興味をひいたポイント3点に話を絞ります。



《1. お子様メニュー》


夢の国ですし、どんな具合か気になるじゃないですか。当日の参加者に子供が居なければ目にする機会もないわけですし。お子様メニューは年齢別に3種の設定だそうです。写真は4,200円のものです。


◎5,900円/小学生まで

◎4,200円/8歳まで

◎2,500円/3歳まで


FTW174


4,200円で言うと、ハンバーグやエビかつなど微笑ましいもので。真ん中のミッキー型のパンが可愛いですね。



《2. ミラコスタ・オリジナルカクテル》


7つのテーマポートをイメージしたというカクテル。こういうものはファン心理としては全種見たいし、何より呑みたい。でもアタクシは結局1種類しか頂いてないんですよね。


FTW167


本番やテイスティング・デイと2度の機会を得たものの、そうそうガッツリ全種いけるものではないです。


まず本番は厳しいわね。当人が過度に酔っぱらうわけにはいかないし、乾杯から始まって注がれ続けるビールってのもありますし。その意味ではテイスティング・デイは自由に呑めるチャンスではあります。それでも他ドリンクの選択肢もあります(スパークリング・ロゼが美味しくて・・・)し、コース料理でお腹も張りますので全種制覇の壁は高いです。


FTW161



《3. ゴンドラ・セレモニー案内》


会場内ではゴンドラ・セレモニーが周回コースと共に紹介されていました。アタクシはゴンドラは選択しませんでしたが、興味をひいたのはシャンパン。新郎新婦がゴンドラ上で優雅にグラスを交わすアレですね。


FTW168

どんな銘柄なのかな、なんて。


「シャン・ド・ヴィラレ」


まあ下世話な話ですが、通販だと3千円ほどの代物ですね。

FTW169


因みにゴンドラ・セレモニーは基本的には1日1組。また実施可能日も限られてくるので、「ゼッタイあれをやりたいんです!」というヒトは、とにかく早めのご予約をどうぞ。


(次回へ続く)



---
◎関連リンク
 
1. 準備編
 1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編