[FTW05] 式のみ参列の友人にレストランは用意できる? | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ロマンティコ(プランB)

《2016.06》

 

式のみ参列の友人にレストランは用意できる?

 

はい、できます。

 

 

これ、少人数プログラム「ロマンティコ」を選択する挙式者ならではの悩みになるかと思うのですが、披露宴・食事会を親族のみで執り行い、友人達は式のみ参列でお願いする場合があるかと思います。

 

かくいう当方がそのパターンだったのですが、そうなると友人達をわざわざミラコスタまで呼んでおいて、僅か30分ほどで帰すことになってしまいます。

 

実際、当方もそういった式に参列したことがあるのですが、若干物足りないというか (笑)

 

益して場所がミラコスタとなれば、呼ばれる側も根拠のない期待感を抱いてしまいそうなもの。そのまま帰すのは実に申し訳ないので、せめてレストランを用意して、パークを眺めながらランチでもして貰った上で帰途に着いて欲しい。

 

 

そういったときには次の点が可能です。

 

①一般予約に先駆けてのレストラン予約

②コース指定と支払いの挙式者付け

 

 

ホテル内レストランをブライダルサローネ経由で一般予約開始6ヵ月前に先駆けて予約が可能です。当方は11:00挙式でしたので、ベッラヴィスタ・ラウンジ11:30で2テーブルを予約しました。パークの眺望を楽しめますからね。

 

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの公演時間14:00に掛かる様であればテラス鑑賞できるオチェーアノ・ブッフェあたりを予約していたかと思うのですが、2時間制となるホテル内レストランは11:30の次枠が13:00となるので、さすがに式終了11:20で13:00までは間が空き過ぎていると考えて断念しました。

 

 

また提供する食事メニューを指定し、支払いを挙式者付けにすることが可能です。

 

挙式請求に合算することもできますし、ホテル宿泊の部屋付けとしてチェックアウト時に支払うことも可能です。

 

当方はベッラヴィスタ・ランチコースを指定し、部屋付け支払いとしました。カード払いが可能となるので、ポイントも付きますしね。

 

尚、コースにはコーヒー・紅茶が含まれますが、その他アルコール類などの有償ドリンクはゲストの自己負担となります。

 

 

 

---
◎関連リンク
 
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編