[FTW3-1] テイスティングデイ | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ロマンティコ(プランB)

《2016.06》

 

当人達が披露宴メニューを愉しめる好機です

 

FTW173

 

成約のタイミングにもよると思いますが、暫くすると郵送で披露宴メニューの試食会「テイスティングデイ」の案内が届きます。

 

披露宴会場に成約者を集めての試食会で、料金は各コース料理に対して3〜4割引程度の設定。有償となる分、フル・メニューでの提供です。

 

 

食事会形式に近いロマンティコはともかくとして、その他大箱プランでは、新郎新婦当人達が当日慌しい中で披露宴メニューを愉しむのは難しいでしょうから、ゆっくり味わうのに良い機会です。チョット豪華なランチくらいの感覚で出掛けると良いかも知れません。

 

参加は当人達以外もOKで、両親と娘さんといった組み合わせも見受けられました。ドレスコードは無くマチマチでした。

 

 

 ◎コース料理は1名ずつ異なる選択できます

コース料理にも松竹梅ありますが、電話予約時に選択です。

 

テイスティングデイでは1名ずつ異なる選択が可能なので、例えばロマンティコ標準「クラッシコ」「ファンタスティコ(ポではない)」を新郎・新婦それぞれ分けて選択し、食べ比べもできます。

 

特にファンタスティコは中華のエッセンスが入って好みが分かれると思われ、試食しておくと間違いがないです。

 

 

また逆に「せっかく割引されるのだから。」と高級食材を用いたアップグレードプランを試食するのも、またひとつの楽しみ方ではあります。

 

 

 ◎そこには司会の姿が

開催場所は大宴会場のプロスペロ。中に入るとそこには司会者ブースとステージが。

 

こちら司会進行付きの試食会で、シェフとソムリエさんが登場。それぞれステージで料理やワインを解説。その後各テーブルを回っての質疑応答タイムでした。

 

 

 

 ◎ドリンクも本番同様にフリーリフィルで提供

ドリンク・プランも複数ありますが、テイスティングデイでは6,250円のプランが試食料金に含まれる形で提供されます。

 

こちら本番同様にフリーリフィルとなりますので、ここは是非7種のミラコスタ・オリジナルカクテルを試されては如何でしょうか。

 

 

…とは言えレギュラーメニューのスパークリング・ロゼ(コドーニュ クラシコ)も美味しくて。カクテルまでなかなか手が回りません!?

 

ドリンク・プランはザックリ違いを言うと、金額を上げるとワイン銘柄が明示される様になり、最も高価な8,250円のプランになると乾杯がドンペリになるというもの。細かい話はまた書きます。

 

 

 ◎ミラコスタの披露宴メニューについて

美味しいですし、他の式場と比べても遜色ないと思います。料金設定は場所柄3割増しの感は否めませんが…。

 

また他体験ブログでは「男性には分量が少ないのではないか。」「ひと皿増やしたいので上のプランを検討中。」と心配する記事も幾つか見受けられましたが、全くもって心配要らないです。当方は試食・本番共にお腹いっぱいで完食には至れませんでした。

 

特に当日はお酒も呑みますし、終盤にはコースのデザート&ウェディングケーキ(実際には別もの)でスイーツが計2点ですからね。むしろお腹にはシンドイと思った方が良いです。

 

 

 

 ◎クラッシコをアレンジ

クラッシコとファンタスティコを食べ比べた結果、本番は「クラッシコ」を選択しました。ファンタスティコはやはり、中華エッセンスが人を選びそうです。

 

またそのクラッシコも、試食を経て2点のアレンジをお願いすることにしました。共に料金据え置きで対応頂けまして、ミラコスタさんには感謝です。担当さんがシェフへ相談に走ってくださいました。

 

✔︎国産牛サーロイン → オーストラリア産フィレ

✔︎オリーヴオイル → ファンタスティコ標準海藻バター

 

 

 

サーロインはサシが見事なのですが、個人的には脂が少し多いように思われ、出席者の年齢層を考慮してフィレへ変更を相談しました。また海藻バターは評判とおり美味しくて、これまたお願いしました。

 

 

 ◎都合が付かない場合は別途個別に試食も可

成約のタイミングによるとは思うのですが、半年前成約の当方にはテイスティングデイの案内は2回届きました。また日程の都合が付かない方のために、オチェーアノで個別に試食できるとの案内も合わせて届きました。

 

 

折角の機会を是非楽しんできて頂ければと思います。

 

(次回へ続く)

 

 

---
◎関連リンク
 
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編