[FTW10] BGM音源CD | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

BGM音源CD

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング2

~東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ~

 

あら、一般販売されているのですね。

 

 

こちらミラコスタ・ウェディングとしては2作目、2017年8月23日にCDメディアで発売されたばかり。iTunesではまだ前作までしか配信されていません。内容は披露宴で実際に使用されるBGMの一部。

 

新婦手紙に「シーズン・オブ・ハート」(バレンタインナイトでメッセージが読まれる際のスロー・バラード版)なんて、ゼッタイ泣かせにかかってますよね。

 

(迎賓)1.ミッキーマウス・マーチ
(迎賓)2.マーメイドラグーン序曲
(迎賓)3.いつか夢で
(入場)4.パート・オブ・ユア・ワールド
(ケーキ入刀)5.キス・ザ・ガール
(乾杯)6.ひとりぼっちの晩餐会
(新婦中座)7.生まれてはじめて
(新郎中座)8.ユール・ビー・イン・マイ・ハート
(再入場)9.ホール・ニュー・ワールド
(再入場)10.プリンセス・ドリーム
(再入場)11.リフレクション
(メインキャンドル)12.美女と野獣
(お子様花束)13.王様になるのが待ちきれない
(新婦手紙)14.シーズン・オブ・ハート
(花束贈呈)15.星に願いを
(退場)16.シー・オブ・ドリームス
(送賓)17.ファンタズミック! フィナーレ
(送賓)18.ハピネス・イズ・ヒア
(送賓)19.アンダー・ザ・シー

 

当方はコミコミ少人数プログラム・ロマンティコ。BGMは有償オプションを行使せず「ホテルお任せ乾杯まで、以後はホテル館内BGM」とした上に、当日慌ただしい中で使用曲まで覚えていないのが正直なところですが、恐らく冒頭の数曲は耳にしていたのでしょう。

 

…との意味ではBGMに想い入れはあまりないのですが、ふふん、でも買った。TDRショー・ミュージックは好きなのです。

 

 

個人的には「ファンタズミック! フィナーレ」がツボ。これカリフォルニア・ディズニーランドの方の音源なんですかね?日本だとフィナーレ後に暫くパーク内で流れ続けるエンディング・パートですね。あれ、好きなんですよ。アメリカン・ミッキーの「ハハッ!」もいいね。結構気に入っています。

 

 

---
◎関連リンク
 
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編
6. 準備その他編
7. 当日

 

《アフター・セレモニー》
9. 1stアニバーサリー編
10. ハッピーエバーアフター・パーティー編
《番外編》