[FTW6-1] 準備その他/招待状 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》
 
準備その他/招待状納品
 
招待状のデザインは全9種
 

 

イースター開演から1ヶ月が経過。新アトラクション「シーライダー」もグランド・オープンな今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 

…てなところで、当方は今シーズン未だパークには足を運んでおりません。

 

2年ぶり復活の「ファッショナブル・イースター」のアレンジが期待ハズレだったこともあり、と言いますか、結局のところ突き詰めると素晴らし過ぎた「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」ロスが足を遠のかせている感があります。

 

 

このままいくと2017シーズンの初パークは、1stアニバーサリーずれの夏ディズニーとなりそうです。テルメ・ヴェネツィアの屋外プールも楽しめそうですしね。

 

 

さてそのフェアリーテイル・ウェディング。あれから1年近く、未だ更新半ば、なかなか時間が取れませんで遅々としております。まあ…細々続けます。

 

さてさて今回は2回目打ち合わせの際にオーダしていた招待状納品のお話。

 

 

アンティークを選択

招待される側であったなら、ディズニー・ファンでなくとも多少はテンションを上げて頂けるであろう招待状。

 

最新の状況はわかりませんが、デザイン数は上位プラン「ディ・クオーレ」限定1種を含め計9種。

 

 

これらペーパー・アイテムは、「招待状は…」「メニューは…」「席札は…」との具合にそれぞれ異なるデザインの選択による組み合わせも可能なのだそうです。

 

 

デザインはザックリ言うと「キャラクター前面」「キャラクターはポイント使いで上品にまとめたもの」の2種に大別されるように思います。

 

当方としてはもはや場所が場所でしたし、特に招待状はゲストが直接手にして最も目にするアイテムでもありましたので、キャラクター前面かつ色鮮やかな「アンティーク」を選択しました。

 

 
招待状、納品
封筒に印字される宛先の草稿チェックを経て、実物は配送にて納品されます。
 
 
10部単位でのオーダとなりますが、惜しむらくは全て送り切ってしまったので、もはや手元に1部として残っていないという…。
 
 
中身は一般的な式場と変わらないと思います。
・招待状
・出欠返信ハガキ
・会場アクセスガイド
・封筒
・封印用シール
 
 
返信ハガキの慶次用切手の手配・貼り付け、封筒パッキングと発送は自身で行うものなのですね。
 
 
この立場になるまで、こういうものは式場側でやってくれるものかと思っていたのですが、「新郎新婦様がメッセージを書き入れたり、直接手渡しされるケースも多いですので。」と言われると、そうね、確かに説得力はあります。
 
 
とは言え当方は発送数が知れていたので問題ないですが、大箱プランの方々は相当大変なんでしょうね。
 
 
アクセスガイドは写真の具合です。自分の想い入れある場所へ人をお招きできるというのは嬉しいものですね。
 

 

誰か招待してくれないかな…。

 

 

---
◎関連リンク
 
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編
6. 準備その他編
7. 当日

 

《アフター・セレモニー》
9. 1stアニバーサリー編
10. ハッピーエバーアフター・パーティー編
《番外編》