[FTW09] 親族の前泊を手配しよう | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》
 
親族の前泊を手配しよう

 

親族用の当日泊手配と合わせて大事となるのが、前泊の手配。

 

当方のケースで言うと平日金曜11:00挙式、衣装をレンタルする両家両親の入り時間は09:00。移動時間帯が通勤ラッシュと重なることから前泊の手配が必要でした。

 

ミラコスタ連泊とできたなら美しいところではありますが、コチラにも予算というものがあるわけで、リゾートライナー沿いのオフィシャルホテルを手配しました。

 

《東京ベイ舞浜ホテル・クラブリゾート》

 

クラブリゾートの良さは次の点でしょうか。

 ✔︎オフィシャルホテルの中でもリーズナブル

 ✔︎コンビニあり

 ✔︎朝食ブッフェが和食含みで充実

 

 

往路は舞浜駅からシャトルバスが出ますし、翌朝もベイサイド・ステーションに近く、ミラコスタへのアプローチには便利です。

 

予約は半年前に入れましたが、オフィシャルホテルなので、今思えばそこまで用心する必要は無かったですね。またディズニー・リゾートへ行き慣れた方のためであれば、少し離れますがユーラシアを抑えるのもオツかと思います。

 

 

そういうわけで両家両親を中心とする親族用の「前泊オフィシャルホテル」「当日ミラコスタ泊(全てハーバービュー)」「翌朝食(オチェ)」、ついでに言うと「当日式のみ参列友人用レストラン(ベッラ)」が手配出来ました。

 

まあ挙式費用の内訳で最も大きな金額は、実はこの「宿泊費」だったりするんですよね。ツライところです。

 

 

---
◎関連リンク
 
1. 準備編
《番外編》