[FTW7-9-3] 当日/宿泊(滞在模様編) | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)

《2016.06》

 

当日編/宿泊(滞在模様編)

 

スペチアーレ・ルーム&スイート

テラスルーム(ハーバーグランドビュー)

屋根付き5353号室

 

挙式・披露宴を終え、当日の宿泊模様②です

 

ディズニー・ウェディングの記事も終盤。

古い話をいつまでもすいませんね。

なかなか時間が取れませんで。

 

挙式・披露宴を終え、当日の宿泊模様の続きです。

 

お世話になったのは「テラスルーム(ハーバーグランドビュー)」ということで、前回の客室紹介を経て、今回は当日の滞在模様を記したいと思います。

 

 

◎客室にサプライズはある?

特別なウェディング泊、気になりますよね。

結論、スパークリング・ワインの贈呈があります。

 

 

部屋へ通されてルームサービスが目に入ると、特別感が出て嬉しいものです。

 

 

因みにこちらよく「シャンパン」と記す方がいますが、「スパークリング・ワイン」です。そこは残念ながら桁が違うものなのです。

 

アスティ・ドルチェ。

 

サローネで「スパークリング・ワイン甘口」をオーダすると出てくる、アレです。男性からすると、かなり甘いんじゃないかなと思います。

 

 

サローネもあって飲み切れないので、当方は開けずに持ち帰りました。大きな荷物は1Fの配送サービスカウンターから送ってしまうと良いでしょう。

 

 

◎ハーバーショーを堪能

11:00挙式の我々が、部屋へ通されたのは16:00前。

 

暫くすると、当時東京ディズニーシー15周年「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の公演が始まりました。早速テラスでハーバーショーを楽しめます。

 

 

因みにテラスは鑑賞場所としては特等席ですが、音声はミキ広で反響してやや聴き取り難いです。翌朝1ステ公演を撮った動画を載せておきますので、気になる方はご確認くださいませ。

 

 

ウェディングは日に何組か催されるわけですが、AM挙式の場合は、ハーバーショー夕方3ステ公演前にはチェックイン出来るので、「滞在中のハーバーショーを最大回数楽しめる」との利点があります。

 

《滞在中に鑑賞したハーバーショー》

◎披露宴会場にて

 14:00 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

◎ホテル客室にて

 16:20 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 20:00 ファンタズミック!

(20:30 スカイハイ・ウィッシュ←風キャン)

 10:30 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 

ミラコスタ・ウェディングを検討中の方は、式後も夢の時間を満喫すべく、挙式時間や宿泊アップグレードを一考されると良いかと思います。

 

 

◎消えるミッキーまる見え!?

当日は天候に恵まれましたが、夕方から風が出て、「ファンタズミック!」はパイロカット(花火なし)での公演となりました。

 

…となると、気になるのはラストシーン。

 

コーン頂上から、ミッキーさんがパッと消えるマジックはどうなる?

 

 

結論、消える様子がまる見えとなりました。「ウィ〜ン」て感じですね。(動画4分5秒あたり)

 

 

パイロカットだと迫力に欠けますが、何度も観たプログラムですから、たまにはこんなパターンもアリとしましょう。

 

 

尚、この後のスカイハイウィッシュ(花火)は風キャンとなりました。ハーバーグランドビューは花火鑑賞には特等席だったので、残念!

 

 

◎テラスで朝食

翌朝です。

前夜の風は何処へやら。

文句なしの晴天と相成りました。

 

 

朝食には3つの選択肢がありました。

1.婚礼特典オチェーアノ

2.スペチアーレ特典ベッラヴィスタ

3.スペチアーレ特典ルームサービス

 

前夜の段階で晴天の予報だったので、ルームサービスをオーダ。朝食を初めてテラスで摂ることにしました。

 

 

テラスルームには何度かお世話になっていますが、テラスでの朝食には、季節が合わないなど縁がなく、いつも品数豊富なベッラヴィスタを選択していました。

 

 

でままあ、テラスルームを知る人は、誰もが1度はやりたいじゃないですか(笑) それがウェディングで叶いました。

 

 

天候に恵まれ、暑くもなく寒くもなく、最高に気持ちの良い朝食の経験となりました。

 

 

◎余談ですが

ルームサービスで運ばれてくる、このテーブル兼電気温蔵庫。なかなかジックリと見る機会も無いので、写真に収めてみました。

 

 

中はこんな感じなんですねぇ。

 

 

まあ、いつかルームサービスでディナーコースをオーダ出来る身になりたいな、と思ったり思わなかったり。

 

 

◎チェックアウトの後パークへ

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのこの日初回公演を満喫した後、名残惜しいですがチェックアウトです。

 

 

婚礼特典で頂いたパスでパークへ。先にインしていた親族と合流しました。これもフェアリーテイル・ウェディングの良さのひとつではあります。

 

両家両親ともに初のディズニーシーということで、なかなか機会もないことなので、良い親孝行にもなったかなと思います。アーリーエントリも使ったようですし(笑)

 

 

15周年で賑わうパークを満喫し、前日朝から濃い時間を過ごしたミラコスタ/ディズニーシーを後にしたのでした。

 

---
◎関連リンク
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編
6. 準備その他編
7. 当日

 

《アフター・セレモニー》
9. アニバーサリー編
 9-1. 1stアニバーサリー
 9-2. 2ndアニバーサリー以降
  9-2-1. 2019年案内状届く
10. ハッピーエバーアフター・パーティー編

 

《番外編》