[FTW7-2] 当日/スタジオ写真撮影 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

 フェアリーテイル・ウェディング
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ロマンティコ(プランB)
《2016.06》
 
当日編/スタジオ写真撮影
ファースト・ミートは想像以上にアッサリと
 

レンタル衣装に着替え、いよいよディズニー・ウェディングがスタート。まずはスタジオ写真撮影から。

 

 

 

 ファースト・ミートってどんな感じ?
支度を終えるとスタジオ写真撮影が始まります。
 
「新郎新婦カット」「親族含む集合写真」をオーダしていましたが、先ずは新郎新婦から。集合写真はまた後の行程となります。
 
 
スタジオは「ポートレイト・バイ・ラファエロ」。
 
支度部屋でもあるサローネ・プリマドンナとドア1枚隔ててコネクトされており、先ず新郎がここを通りスタジオ入り。新婦の登場を待ちます。
 
 
ファースト・ミートがどの様に執り行われるかと言うと写真のとおり。因みにキャストさんから「それでは新婦の登場です!」といったアナウンスはなく、何となくニュアンスで「始まるな。」と感じ取ったところで、ドアが開き新婦登場。「あ、ど〜も。」と。
 
その瞬間を(フォトアルバム掲載のため)逃すまいと、パシャパシャ撮りまくるスナップ写真カメラマンという構図になります。
 
予想の範疇ですが、結構アッサリしています。
 
…これからの方の参考になれば幸いでございます。
 
 
 スナップ写真撮影、希望ロケへ
スタジオ写真撮影は10分程度なもので、その後は予めリクエストしていたスナップ写真撮影の希望ロケーションへ移動です。
 
定番の「噴水前」「長廊下」、当方も御多分に洩れず。「チャペル横テラス」は挙式後ですね。
 

 

噴水前はフレームにクルマが入りがち。当方の際も一台停まっていましたが、カメラマンさんは角度を付けて噴水で隠れるように撮影します。でも土日など混み合ってくると大変でしょうね。2台を超えてくると、どうやってもフレームに入ってしまうと思います。

 

このタイミングでお世話になった担当さん(プランナーさん)も登場。「天気に恵まれて良かったですね〜。」などと話ながら、一緒のフレームインをリクエストしていたのでスリーショットを撮影開始。

 

再び屋内へ戻り、長廊下での撮影まで終えると一旦小休止。新郎新婦は親族控室へ通され、親族顔合わせとなります。

 

 
---
◎関連リンク
 
1. 準備編
  1-4-2. 模擬披露宴
2. 契約編
4. 打ち合わせ編
《アフター・セレモニー》
9. 1stアニバーサリー編
10. ハッピーエバーアフター・パーティー編
《番外編》