この前カナダの1ドルショップDALLARAMAで

万歩計を見つけました。



美容と健康に万歩計、ということで

早速購入してみました。


最近は以前の寒いカナダではなく、お天気がよく

散歩日和です。晴れ出歩く機会は以前に比べてかなり

多くなりました。


主人の先輩が以前こちらに4年程住んでいて、

モントリオールのダウンタウンではどこへ行くにも

ほとんど歩いていけるし、よく歩いたというのを

聞いていましたが、本当にそうです。


もちろんメトロもバスも便利なのですが、ちょっと

歩いても苦にならないんです。

ここのところ、毎日結構歩いています。


で、ネットでこんなもの見つけました。

健康ウォーキング


自分の歩いた歩数か時間(何分)かを入力すれば

歩行データ・距離・消費カロリーが出てきて、それに

応じた仮想の歩行コースを進んでいくというもの。

コースを完歩したあかつきには、完歩証明書なるものも

出るということですから、なかなか面白いアイデアです。


コースは主に日本国内の中山道や日光、東海道などと

いったコースのほかに海外ではスイスなんていうのも

あります。


わたしも早速日光街道コースに参加してみました。

現在埼玉県越谷市越ヶ谷を通過し、埼玉県春日部市

粕壁に向かう途中の地点です。

さて、どれくらいで完歩できるでしょうか。



万歩計買ってから最近どこへ行くにも万歩計をつけて

歩いていますが、この万歩計くんと仮想コースとともに、

しっかり歩いて運動の習慣をつけたいと思います。


毎日の健康管理にはいいですね。走る人




参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。
応援していただけると嬉しいです!
AD



カナダの百均DOLLARAMAへノートを買いに行ったのです

が、なんだか違うものまで買ってしまいました。


しばらくぶりで行くと結構中のものを入れ替えしていたり

するので、ぶらぶらと他のものも見ると、この「おとぼけ

くん」がおりました。


ブックマークです。


この目のあたりのゆるゆる加減にすっかり引かれ、

一目ぼれで買ってしまいました。

使い勝手の方はまあ普通ですが、この癒し系の目に

やられました。



さて、お目当てのノートの方は、表紙が分厚く、

ページ数も多いので結構気に入っております。


今はフランス語の文法ノートとして活躍です。










先日は雨が一日中降っていたので、うちのアパートメントが

あるすぐ下のDOLLARAMAへぶらぶらと見に行きました。


いわゆるカナダの百均です。

といっても、税金ふたつかかるので百円じゃないですが。


(*カナダでは二つの税金がかかります。-追記:二つだけじゃ

 ないようです。-

 しばらくいるとよくわかりますが、食べ物=食品類には税金が

 かからないということ<レストランなどは税金がかかり

 ます。>その他のものは7%とか9%の税金なので、

 一ドルのものを買って、支払いは1.5ドルくらい。

 -6%とか7.5%っていうのもあります。とにかく、

 トータルで14~15%くらい。)


このDOLLARAMA、本社がモントリオールにあり、カナダ全土

では400店舗あるフランチャイズの店。


まあ、税金以外はワン・ダラーなので、庶民の強い見方です。

いつもお客さんたくさんです。


そういうわたしもワンダラーショップの常連客です。


ちょっとキッチン用品がたりないといってはダラーショップへ行き、

文房具があったなあと思ってはダラーショップへ行きそんな

日々です。


昨日もぶらぶらしていると、文具のところで可愛いメモ帳

発見!





ハナデカの3Dのメモ帳。迷わずお買い上げです。


品揃えや商品群は日本や台湾のものとは違いますが、

なかなか合理性に富んでおります。

MADE IN CHINAのものが多いですが‥。


でも、日常では切っても切れないダラーショップです。


参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング