• 10 Aug
    • なつかしのなかよし

      なかよし 2014年 09月号 [雑誌] 子供の頃の少女向け雑誌に『りぼん』『なかよし』『少女コミック』などありましたが、最近の『なかよし』は付属がすごいんですね。こちらのブログ記事を拝見してすごいなあと。雑誌『なかよし』の付録ピンホールカメラに、まんが家セット、うそ発見器。ん~、これわたしも欲しいo(^▽^)oりぼん 2014年 09月号 [雑誌] 懐かしい気分になりましたが、漫画のタッチがあの頃とは違いますね。楽しい一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    

      10
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 中国語で読む「トットちゃん」

      主人が今年の旧正月前にネットで本を買っていて、その中の一冊が「窗邊的小豆豆」でした。そう、あの黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」の翻訳版。中国語版です。もともと甥っ子にあげるつもりで買ったそうですが、わたしにもいいんじゃないかということで、くれました。とても有名な本ですが、実は日本でも読んだことがなく、この中国語版が手にするのが初めてです。しかし、のっけから、驚き。ユニークな子供時代だったようですね。なんだか引き込まれて読んでしまいます。面白いです。まだ最初の方のページですが、後のページもなんだか楽しみです。窓ぎわのトットちゃん (講談社 青い鳥文庫)窓際のトットちゃん―Totto‐chan 【講談社英語文庫】 今日もご訪問ありがとうございます。楽しい一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 『マキア』5月号 平子理沙が行く台湾

      MAQUIA (マキア) 2012年 05月号 [雑誌]最近はいろんな雑誌で台湾が取り上げられていますね。23日発売の『マキア』5月号では、平子理沙さんが「美人台湾へいらっしゃい!」というタイトルで台湾を案内しています。何ページくらい載っているのかわかりませんが、こういうページがあるそうです。キレイとグルメとお買い物の天国として、今、美セレブたちがみんなハマっているという台湾。マキアさんがこう書いているのも、台湾が観光で癒しの場所になっているからでしょうねえ。面白さ100%の台湾では観光が十二分に満喫できますね。日本のみなさんにとってはきっと楽しい観光となると思います。雑誌や本、ウェブで旅の参考にしてください。オンラインからちらっと見れますよ。MAQUIA ONLINE/集英社お得情報******【JTB海外旅行】今年は最大9連休!ゴールデンウィークの予約はお早めに台湾旅行・台湾ツアー★格安国内&海外旅行★なら阪急交通社へお任せください!一泊2食付きで1万円以下の温泉宿 今日もご訪問ありがとうございます。楽しい一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 03 Oct
    • 北海道の雑誌POROCO

      ちょっとしたご縁があって、こちらの雑誌を送っていただきました。株式会社コスモメディアさんが発行している北海道札幌の雑誌POROCO。以前は見たこともなく、知りませんでした。が、送っていただいた雑誌を見ると、これがとっても素敵な雑誌です。札幌の街をアクティブに楽しむための情報誌「poroco(ポロコ)」。毎号保存版のようなクオリティの高い雑誌です。この最新号のPOROCO10月号もそうです。札幌の最新カフェ情報の特集。カフェって大好きですね。ご飯も出来るし、お茶も出来るし、別腹でスイーツも楽しめるし、気軽に入れる感じがいいですね。こんな素敵なカフェごはん食べてみたいですわたしの好きなパフェも載っている「旭川・函館・帯広で見つけた旅カフェ」と題したページ。北海道旅行のカフェ探しの大いなる助けになりますね。極上の美食に出会える大人好みの店。色とりどりなページに、つい北海道まで飛んで行きたい気分になります。そして、更に、POROCO WORLD REPORTというページでは台湾の台北の旅情報が載っています。旅の参考になりますよ。新千歳空港から台北まで直行便が出ているんですね。女子の心を捉えて話さないビューティー情報もあります。また、こちらの雑誌が嬉しいのはクーポンがあるところ。見て楽しむだけでなく、直接お店に行った時に、お得がゲットできてしまうお楽しみもあります。女子の大好きなツボを押さえていて、見ているだけでもなんだかほっこりとなる癒し系な雑誌、オススメです雑誌はこちらから買えるようですよ。バックナンバー、定期購読、デジタル雑誌・・雑誌のことならFujisan.co.jpウェブはこちらから。::: poroco mix(ポロコミックス)::: 札幌ライフマガジン「poroco」 今日もご訪問ありがとうございます素敵な一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓ 

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 台湾のユルさがわかる本

      東洋出版様よりご連絡いただきました。新刊が出版されたということで、わざわざ台湾まで送ってくださいました。ありがとうございます。台湾ではテレビなどメディアで何人かの日本人の素人さんが活躍してらっしゃいます。日本では無名の方が多いですが、台湾ではすでに番組などお持ちなので、台湾では有名な日本人です。その中のおひとり、青木由香さん。以前テレビでお見かけしたことはありますが、じっくりと拝見したことはなく、本も見たことがありませんでした。が、今回出版社の方が送ってくださいましたので、早速拝見しました。わたしも台湾にしばらく住んでいますので、うん、そうそうなんて共感して読むところもあります。そういえば、台湾で道で横に散らばって歩いている人多いです。通行の妨げになるのに、後ろの人に全然気づかないというか、いえ、むしろ全く気にしてないし、意に介してない。その部分での青木さんの分析がおもしろいです。台湾でのパスタに関しては食いしん坊のわたしも同感ですね。台北で食べたことあるのですが、これ、台湾風でしょ、なんてのが多かったです。今は少しずつ本格的なのも増えつつあるとは思いますが…。前にわたしがブログ記事に書いた羽アリの話題も書いてあります。ほんと、怖いですねー。同感。台湾にいるとやっぱりみんな経験しているのですね。わたしが以前に書いた記事はこちら。台湾またこの季節がやってきた! 30分くらいでサラーッと読めました。ただ、ちょっと残念なのは、内容は肩凝るようなものでないので、スッと読めるのですが、本の構成上読みづらい。ページの見開きの向きや縦書き、横書きが一緒くたなどのせいでしょうか。ページが左から開いて右に横へ読んで行く本で、ちょっと違和感を覚え、なんだか読みづらく感じました。本全体を通して1ページずつに統一感がない。でも、これも青木さん独特の感性であえてされたことかもしれませんが。まあ、でもよくよく考えれば、このいろいろと取り混ぜた本の構成こそが台湾風なのかもしれないなあと。台湾はひとつのところにいろんなものがごちゃまぜになってますからね。この本がそれを表現しているのかも。本文には中国語の翻訳もついてます。日本人のみならず、台湾の人にも読んでもらえるようになっています。この本は台湾のガイドブックでも旅行指南書でもありません。台湾ってどんなところ、台湾人ってどんな感じ、と青木さんの独特な感性で分析、、書かれた台湾のゆるさの一端が垣間見ることのできる本です。こちらから少し立ち読みできますよ。東洋出版奇怪ねー台湾 今日もご訪問ありがとうございます発見のある一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      2
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 今年の目標は?ティナ・シーリグの企業家精神レクチャー

      アマゾンジャパンの2010年のベストセラー本の中のひとつ、20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義What I Wish I Knew When I Was 20: A Crash Course on Making Your Place in the Worldアマゾンの紹介ページを見ていたら下の方に著者本人のビデオ。何気なく見たのですが、これが面白い!こういう講義なら受けてみたいですね。宿題するのも楽しそう。You Tubeに同じビデオがありました。英語のリスニングにもいいと思います。限られた限界に縛られるのではなく、自由な発想で可能性を引き出す。教えている先生も、学んでいる生徒もワクワクする講義なのではないかと想像します。今年の目標は立てましたか?こういう本読んで、自分の目標立てるのもいいですね。起業を目指している人には必見。20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義What I Wish I Knew When I Was 20: A Crash Course on Making Your Place in the World 今日もご訪問ありがとうございます学びの一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 28 Dec
    • 日本で話題の『KAGEROU』、台湾では?

      KAGEROU日本で今話題の書籍。俳優の水嶋ヒロさんこと、齋藤智さんの本、『KAGEROU』。台湾ではまだお目にかかってません。台湾では日本の話題の書籍、入ってくるの早いです。以前「1Q 84」が話題になった時も、日本語の著作も早くに並んでいたし、翻訳本も結構早かった気がします。この、『KAGEROU』の中国語翻訳本もまた店頭に並ぶんでしょうね。わたしはまだ読んでいないので、レビューできませんが、今注目の本であることは確か。 今日もご訪問ありがとうございます知識のある一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 予知夢

      昨日から雨です。今日もザーザー降ってます。雨の日は雨の日なりに、おうちで本など読んでみたいです。先日新大阪のフリーマーケットでゲットした”予知夢”。以前読んだことのある東野 圭吾さんの小説だったので、あまり詳しく見ずにフリーマーケットで買いました。「探偵ガリレオ」シリーズ2作目だったんですね。まだ読んでないので、読んでみたいと思います。(モバイル)予知夢 (文春文庫)(PC)今日もご訪問ありがとうございますくつろげる一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 日本の地理・歴史の知識と英語を身につける

      日本の地理・歴史の知識と英語を身につける(CD付) (CD BOOK)日本の地理や歴史が学べて英語も身に付く、これよさそうです。今日もご訪問ありがとうございます知識のある一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 一つ覚えて三つ忘れる中高年

      紀伊国屋へ行ってきました。また新書が並んでいたので、いろいろと手にとって、立ち読みいえ、試し読み(笑)。その中の一冊、立ち読みしながら密かに笑いました読んでいくうちにこのペースで読んだら読み終えそうになるかもしれないと思い、最初の方で読むのは止めにしておきました。しかし、最初から笑いますね~楽しみは後にしておこうというか、そんな気分でした。綾小路きみまろさんの「一つ覚えて三つ忘れる中高年」。もうタイトルからして、それですもの。一つ覚えて三つ忘れる中高年 (PHP文庫)商品紹介(アマゾンより)「スッピンとスッポンポンの妻が怖い」「分け前を妻子が決める退職金」「何食べる? 聞くだけ聞いていつものおかず」――中高年のスーパーアイドルとして絶「口」調の毒舌漫談で大人気の綾小路きみまろ。潜伏期間30年からブレイクした直後に出版の『有効期限の過ぎた亭主・賞味期限の切れた女房』以来、PHP研究所から刊行された本の累計は単行本と文庫を併せて200万部に達している。本書は、そんな著者による6冊目の文庫本。おもに2007年から2008年のネタを中心に、思わず笑ってしまう話題が満載されている。「奥さまも偽装していませんか?」「中高年はかならず元を取ろうとします」など、何気ないフレーズについ口元がニッコリ。冴えわたる歯切れのいい「きみまろ節」を愉しみながら、しばし心の疲れを忘れて寛ぎませんか? PHPから7冊目になる最新単行本『中高年、登りきってもいないのに下り坂』とともに、ぜひお楽しみください! きみまろドットコム嫌な事があった日とか、ついてないなあと思う日など、この本読んでゲラゲラ笑うと、そんなこともなんだかふっとんじゃいそうな気もします。おもしろい!オススメ!もっと笑いたいって方には他にもありますよ。爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ 第3集 [DVD]失敗は、顔だけで十分です。 爆笑ネタ180連発! (PHP文庫)今日もご訪問ありがとうございます疲れが癒える一日でありますように!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 日本史の明暗を分けた運命の「手紙」

      日本史の明暗を分けた運命の「手紙」 (青春文庫)商品説明:アマゾンより隋の皇帝を激怒させた聖徳太子の国書の真意とは! 関ヶ原の合戦を勝利に導いた家康の手紙攻勢! 太平洋戦争開戦のきっかけになったハル・ノートの内容とは……日本史の明暗を分けた66の手紙を公開。 たまにぶらっと紀伊国屋へ行って見ていると日本の本を買いたくなります。まあ何でもいいのですが、お手ごろな文庫本が買いやすいので好きです。昔から特に歴史に深い興味があったわけではありませんが、台湾に来てから大河ドラマを見たりする機会が多くなり、ちょっと歴史にも興味が沸いてきました。紀伊国屋さんのところで、この本があったので買って帰りました。かの篤姫が西郷隆盛に宛てた手紙やら、直江兼続が徳川家康に送って激怒させた手紙のことなど、歴史上の手紙のことが書かれています。歴史上の有名な人物、出来事に関連した「手紙」とその関連した出来事を乗せていますが、欲をいえば、どうせなら年代に順を追って書いていてくれると、より歴史が鮮明になるように思いました。しかし、手紙攻勢ですでに勝負が決まっていた関が原の合戦とかを見ると、今のように無数の情報が氾濫している時と違って、当時は一通の手紙が勝負の鍵を握るものになり得るものだったのだということがわかります。最近はEメールがあるので、直筆の手紙を書くことが少なくなりました。運命を変えるほどのものではありませんが、お手紙書いてみたくなりました。今日もご訪問ありがとうございます楽しい一日でありますように!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 自分の本屋さん boox

      わたし、本はそうたくさん読むほうではないですが、今まで読んで良かった本とか、これから読んでみたい本などちょっと整理できればと思っていました。偶然、ブックコミュニティ「boox」というのを発見!これなかなかいい感じです。booxとは、インターネット上で本を整理したり、自分のオススメ本を紹介したり、また他の人のオススメ本などが検索できるブックコミュニティサイト。boox には3つの特長があって、読んだ本、読みたい本や積ん読(買ったのにまだ読んでいない本)、わたしも結構これ多いですが(笑)、をインターネット上の本棚で整理できる。自分が本屋さんになって本のオススメ本を紹介したり、オリジナルなコーナーを作ったりできる。他の人の気になる本が本屋さんから検索できる。その上、紹介した本が売れればbooxポイントで還元され、売り上げまで管理できちゃう本格的な本屋さんを開けます。ユーザーみんながお客さんであり、書店の店員さんなんですね。本屋さんランキングでは自分で作った本屋さんのランキングもチェックできますよ。わたしも早速登録してみました。ほんとに小さな本屋ですが、わたしの本屋作ってみました。サイドバーに本屋さん貼り付けていますので、そこからもご覧いただけます。本屋はとりあえず、気まぐれ書店と名づけました。何せ、本当に思い出したように気まぐれに本を読んでいますから。みなさんもいかがですか?今日もご訪問ありがとうございますオリジナルな一日でありますように!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします↓ ↑世界各国のブログはこちらから↓

      4
      テーマ:
  • 31 Aug
    • パソコンで読書

      週末はみなさん、何をしますか? どこかへ遊びに出かける方もいらっしゃれば、 家でゆっくりなんて方もいらっしゃると思いますが、 最近、パソコンで小説を読んでいます。 海外にいると、活字に飢えてきます。 もちろん書店でも日本語の本が買えるわけですが、 日本にいる時のような感覚で買えることはありません。 ちょっと読んでみたいなあと思っても、今はおあづけ なんて思って見送ることもあります。 最近ではネットでたくさん名作と呼ばれるものや、 著作権の切れたものが読めますから助かります。 前にも書いたでしょうか? 「青空文庫 」 有名ですから、みなさんご存知かと思いますが、 著作権の切れた小説や詩などを公開している 電子図書館です。無料です。 また、 「FlipViewer 」ではまるで本のページをめくるのと 同じ要領で小説を読むことが出来る電子書籍図書館。 このようなサイトは日本語を勉強してらっしゃる 中・上級学習者の方にもいいのではないでしょうか。 興味のある方は是非どうぞ。 わたしはただいま夏目漱石の「こころ」を読んでいます。 こころ (新潮文庫) posted with amazlet at 09.08.30 夏目 漱石 新潮社 売り上げランキング: 3048 おすすめ度の平均: ラストは衝撃的 いま読んでも決して古くさくはない 女性的な こころに衝撃が走った 深く共感し悩む Amazon.co.jp で詳細を見る 今日もご訪問ありがとうございます。 小説のある一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします ↓ ↑ 世界各国のブログはこちらから ↓

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 1Q84

      1Q84 BOOK 1 posted with amazlet at 09.06.12 村上春樹 新潮社 売り上げランキング: 2 おすすめ度の平均: あの「図書館のすぐれちゃん」もイチオシ本! 注意して 初めて親子関係をテーマにした作品 村上の小説は「ソーマ」のようなものだろう 一言では到底語れない Amazon.co.jp で詳細を見る 1Q84 BOOK 2 posted with amazlet at 09.06.12 村上春樹 新潮社 売り上げランキング: 3 おすすめ度の平均: 読み手が作る小説 久しぶりの長編 初めて親子関係をテーマにした作品 まさに総合小説! 村上春樹は才能ある作家「だった」 Amazon.co.jp で詳細を見る 村上春樹さんの話題の新作「1Q84」。 高雄の紀伊国屋でも日本語書籍のところにおいてありました。 手にとって見てみるのですが、いつも日本の書籍は表紙を 見て、その後、後ろの台湾の値段を見ます。 この本、日本では1890円なんですが、台湾の紀伊国屋では 880元。現在の為替レートで日本円で2635円くらいです。 輸入品なので、高いのは仕方ないのですが、なんだか 日本円を目にした後にこの値段を見ると、買いたい!という 購買意欲もトーンダウンしてゆくのです。 インターネットで日本語は見られると言っても、こういった書籍や 雑誌などの日本語の活字に正直飢えております。 日本では単行本も何気なく買えますが、台湾ではわたしに とってはやはり値段が先に物を言います。 この本はまだいい方で、ひどいものになれば、元値の2~ 3倍もの値段がするのです。 日本へ帰ったときにどっさりと書籍を買い込みたいですが、 いかんせん、本は重いし、結局は現地で輸入品を買うという のが一番ベターな選択になってきます。 この話題作もいつになったら、読めるのか? 早く読んでみたいです。 ブログネタ:『1Q84』読んだ? 参加中 今日もご訪問ありがとうございます。 楽しい一日を!(o^-')b クリックの応援よろしくお願いします ↓ ↑ 世界各国のブログはこちらから ↓

      テーマ:
  • 07 Jun
    • The Alchemist

      主人の台北出張に同行した時に、待ち時間のある わたしは本屋で見るともなしにぶらぶらと見ておりましたら、 洋書のクラシックのコーナーでこの本を見つけました。 洋書の古典にもなっているこの本、わたしはまだ 読んだことがありませんでした。 手にとって、作者のプロフィールを見て、いったいどんな 物語なんだろうと興味が沸いて、ページをめくり読んで 行くと、これがまた読みやすい。 立ち読みでひと段落ほど読み終わってしまいました。 その後、少年はどうなるのだろうかと続きが気になり(笑)、 レジに行って清算しておりました。 作者 コエーリョ,パウロ 1947年ブラジル・リオデジャネイロ生まれ。法律学校を中途 退学して、世界中を旅したのち、作詞家として成功するが、 反政府運動の容疑で逮捕。出獄後はレコード制作に携わった あと、1987年に、スペイン・サンチャゴ巡礼の体験をもとに 書いた『星の巡礼』を発表。88年に刊行した『アルケミスト』は、 同年、ブラジル国内で20万部を超える大ベストセラーになり、 その後、世界中で翻訳され、名声を世界的なものとした。 (アマゾンより) 物語 アンダルシアで羊飼いをしていた少年サンチャゴは同じ夢を 二度も見た。一人の子供にエジプトのピラミッドまで連れて 行かれ、そこに宝物が隠されていると告げられる夢を。 少年は羊を売り、彼を待つ宝物が眠るピラミッドを目指して、 旅に出る。夢をあきらめずに生きていくことの大切さを伝えて、 世界中の人々に、勇気と感動を与えてきた名著。 (アマゾンより) なんと、買ったその日のうちに読み終えてしまいました。 英語の本と言っても、読みづらい本もあるのですが、 この本は比較的わかりやすい文で書かれています。 といっても、原書はブラジルで発売されているもので、 英語の本も翻訳書です。情景が頭に浮かんできて、 物語に引きこまれていました。いい英語の翻訳書ですね。 読み終えて、なるほどこれがクラシックに並んでいる 理由が理解できました。全世界で翻訳されているのも 納得です。 いたるところに、深い言葉がちりばめられています。 この本の主人公である少年と少年が働く 店の主人が夢のことで対比して書かれています。 大人になると多くの人が、何か自分に口実をつけて、 夢をあきらめてしまっています。 でも、本当にそれでいいのだろうか、それで年老いて しまって満足だろうか、捨てきれないものはないの だろうか、人はどこかで自分の夢に折り合いをつけながら 生きているけれど、果たして自分の夢をあきらめる ことが、その人の人生にとってどんなことになるのだろう、 なんて深く考えさせられます。 少年の前には大きな壁のように突き進まない現実が 立ちはだかりますが、それでもあきらめずに、 資金をためて、夢への路を歩いていきます。 少年の生き方に行動に勇気と感動を感じる本です。 アマゾンで日本語の翻訳本も出ています。 英語の翻訳本、日本語の翻訳本、問わず、 是非読んで欲しいオススメの名作です。 読んだあと、何も見えない砂漠の砂煙の中 キラキラと光る黄金の夢を目にしたような、 手にしたような、そんな希望が満ちてくる感動本。 上の画像はパウロ・コエーリョさんのブログの中の Eカードの中からです。 PauloCoelho's blog e-Cards in English The Alchemist (Plus) posted with amazlet at 09.06.07 Paulo Coelho HarperOne 売り上げランキング: 3683 おすすめ度の平均: 自分の力と運命と Full of hope and encouragement 英文の難度について 夢は必ず叶うのか 不思議なお話 Amazon.co.jp で詳細を見る アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア) posted with amazlet at 09.06.07 パウロ コエーリョ 角川書店 売り上げランキング: 557 おすすめ度の平均: 勇気をもらいました。 全ての事象には前兆があるのか 読んで損はないレベルかな 自己啓発に役立つと聞いて読んでみましたが 悔いなく生きるために Amazon.co.jp で詳細を見る Alchemist CD, The posted with amazlet at 09.06.07 Paulo Coelho HarperAudio 売り上げランキング: 2275 おすすめ度の平均: 読みやすく、聴きやすい珠玉の名作 Amazon.co.jp で詳細を見る 今日もご訪問ありがとうございます。 夢のある人生を!(o^-')b  クリックの応援よろしくお願いします ↓ ↑ 世界各国のブログはこちらから ↓

      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 生きるヒント

      この間まで漢神巨蛋によく行っていました。 中に紀伊国屋があるので、けっこういろいろと本を 見ます。 で、何かちょっと読みたいなあと思って手にとったのが 「生きるヒント-自分の人生を愛するための12章」。 本の中身は 「歓ぶ」「惑う」「悲しむ」「買う」「喋る」「飾る」「知る」 「占う」「働く」「歌う」「笑う」「想う」の12のテーマに 分けられていました。 こういうのが人生だ、とか、こういう風に生きなさいとか 押し付けでなく、ここからヒントを感じとって、という スタンスが気に入りました。 人それぞれいろんな境遇、人生があり、一概にひとくくりに 出来ないけれども、生活の中のほんのちょっとしたことを 手がかりに、人生がもっと楽に、彩りを持って輝き始める かもしれない、そんな風に感じさせてくれる本です。 生きるヒント―自分の人生を愛するための12章 (角川文庫) posted with amazlet at 09.03.04 五木 寛之 角川書店 売り上げランキング: 154100 おすすめ度の平均: 苦しんで生きて、哲学が生まれるのかも 常に隣において置きたい1冊 読み易い。 四流哲学もどき 淡々と Amazon.co.jp で詳細を見る 今日もご訪問ありがとうございます。 ヒントのある一日を! クリックの応援よろしくお願いします ↓ ↑ 世界各国のブログはこちらから ↓

      1
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 成功の心理学

      -1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~ posted with amazlet at 08.12.20 マイケル・ボルダック フォレスト出版 売り上げランキング: 2 おすすめ度の平均: どんな逆境にある人にでも有効な一冊、でも本だけではやはり 最高です!!! 行動する為の秘訣 心強い一冊 著者渾身の一冊! Amazon.co.jp で詳細を見る 日本にいる時から啓発書好きです。 アマゾンを見ていてちょっと気になる本がありました。 題名が妙に長いんですが、これ読んでみたいです。 著者のプロフィールだけ見ても、驚きました。 著者のマイケル・ボルダックさんは、7歳のとき、父が母を殺し、 そのトラウマから言語障害となり、友人なし、学歴なしの どん底人生を逆転させた男。 複数のアメリカ大統領のコーチングもする世界ナンバー1コーチ アンソニー・ロビンズの会社で20代でナンバー2になった伝説の男。 やり方はわかっていても、行動が出来ない、という多くの人が 陥りがちな痛いところを付いている本のようです。 なんにしても勇気をだして行動したいです。 今日もご訪問ありがとうございます。 行動的な一日を。 ブログランキングに参加中です。 クリックの応援よろしくお願いします ↓

      テーマ:
  • 08 Dec
    • ネットで雑誌

      海外にいる身としては、ネットで見られるというのは嬉しいです。もちろん雑誌類も買うことができますが、ネット上で情報が得られるというのはありがたいです。最新号の内容は、やっぱり冬ですね。コート、いろいろ。シンプル派からスウィート派。で、面白いのが雑誌で素敵なものを見てもすぐには買えませんが、ネットでは商品をリンクしていて、いいなあと思えば、リンクをクリックすれば、購入できるんですね。これは手にとってみる雑誌では出来ない技です。デジタルefは働く女性を応援するウェブマガジン。ファッション、ビューティー、ヘアカタログ、ダイエット、ショッピング情報などなど盛りだくさんのサイト。今だとプレミア会員と同じ内容が90日間無料で見ることができます!(終了しました)また、会員限定の素敵なプレゼントもありますよ。みなさまもどうぞ。マグデリで雑誌検索 今日もご訪問ありがとうございます。情報通の一日を。ブログランキングに参加中です。クリックの応援よろしくお願いします↓

      テーマ:
  • 04 Dec
    • ドラマ・映画派?それとも原作派? 篤姫

      毎週楽しみにしているドラマがあります。 今終盤の佳境に入っているNHK大河ドラマの「篤姫」。 これだけは見逃せないドラマになっています。 原作は宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」。 ドラマ後半になってから原作を購入して読んでいます。 ドラマ・映画派か?原作派か? 最初からドラマを先に見てしまっていたので、現在は どちらかといえばドラマ派ですが、原作を読むことによって 原作のどの部分を広げて作っているのか、登場人物の 描写など、ドラマだけではわかりえない、作り手の舞台裏の ようなものが原作からは垣間見えるような気がして、 ドラマや映画を見るとともに、原作を読んでみる面白さも あるのでは、とふと気づきました。 本を読んでいると、これは明らかに映画化、ドラマ化になる だろうなあと予想のつく原作もあれば、映画やドラマを 見たあと、とてもよかったので、原作を探して読みたくなる ようなものもあります。 どちらから入っても、ちょっと比べてみることで、 楽しさも倍増するように思います。 あなたはドラマ派ですか? 原作派ですか? またひとつ深い読書ができる冬です。 あなたはドラマ派?それとも原作派? 今日もご訪問ありがとうございます。 充実一日でありますように。 ブログランキングに参加中です。 クリックの応援よろしくお願いします ↓

      テーマ:
  • 08 Nov
    • ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!

      ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる! ひすい こたろう おすすめ平均 もっと多くの人に読まれるべき本なのかなあと思います 読んでて楽しい♪ 深い話のエンターテイメント本 最高の本 笑いながら気付かしてくれる・・魔人ジニー好き! Amazonで詳しく見る by G-Tools 日本帰国前にAmazon.co.jp通販サイト で買った本の中に ひすいこたろうさんとスズキケンジさん著書の 「ココロの教科書」というのがあります。 なんとなくAmazon.co.jp通販サイト で見ていたら、 気になって購入しました。 「この本には運命を変える方法が書かれています。」との 注意書きがあったのですが、本を読んでいる最中から 既に変わっていました! 夜寝室でこの本を読んでいたのですが、別の部屋にいた 主人があまりにわたしがゲラゲラと笑っているので、 驚いて飛んできました。 なんというか、とにかく面白い。 内容はまじめな本なのですが、面白いのです。 心理学や潜在意識というものを、文章を小難しく書くのでなく、 あくまでわかりやすくまた親しみやすく、でもって、面白く書いていて 読みやすいです。しかしながら、内容はしっかりとしているんです。 「あ~、そうか、そういう風に考えるのかあ」って 物の見方も今までとは変わってきます。 まさしく大人のオマジナイ。 どうしてもダメなときはロケットで飛ばすことにします。(笑) 詳しくは著書をご覧ください。 さて肝心の本の内容はこちらから。 (アマゾンさんから引用させていただきました。) ↓ 心理療法家のプライドをかけて編み出した「絶対にフラれない告白法」とは? ビールで20キロ痩せた人のダイエット法! 1年で年収1億円になったフリーターのスゴ技ノート術! 若返りホルモンを出す世界一簡単な方法。 など全53話を収録。 心理カウンセラーであり、天才コピーライターの、ひすいこたろうと 天才肌の心理療法家・スズキケンジが、新しいココロの使い方を提案! 心理学や潜在意識の性質をベースに、 人生が10倍楽しくなる新しいココロの使い方を、 オマジナイというわかりやすいかたちに落とし込んだ究極の1冊! まさしく上の通りです、本当に。 これはもう保存版ですね。 また開いて読もうと思っています。 オススメ度☆☆☆☆☆☆。。。。。いったいいくつつけるんだい? まだの人、是非読んでみてください! しあわせな気分になります。 そのほかのひすいさんの著書 ↓ 3秒でハッピーになる 名言セラピー ひすい こたろう おすすめ平均 夜寝る前に幸せな気分に たくさんの気づきをありがとう 少しずつ。。。 万人向けの読みやすい本☆ さらっと読めてじんわり効いてくる Amazonで詳しく見る by G-Tools Happy名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫 D 31-1) ひすい こたろう おすすめ平均 幸せの見つけかた 徹夜続きの、連続出張業務のとき、休み時間に見つけて読みました うわぁ~~~!! 泣けました♪ ほんわかする本です Amazonで詳しく見る by G-Tools 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス) ひすい こたろう おすすめ平均 プラス思考ではなく、プラス志向でいきましょう! 皆もさがそうマイ名言。 ひきこまれてしまいました。 テラピー☆ 「私って本当は幸せなんだ」と気づかせてくれるんです Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日もご訪問ありがとうございます。 今日も笑いのある一日を! ブログランキングに参加しております。 皆様の応援励みになります。ありがとうございます。 →人気blogランキング カナダ情報はこちらから→

      テーマ:
AD

プロフィール

angelak

性別:
女性
誕生日:
食いしん坊な牡牛座
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
台湾の高雄に住んでいます。日常の台湾を綴っています。観光も、ショッピングも、グルメも、美容、ファッシ...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 1,048

読者になる

台湾人と縁があって国際結婚した日本人のブログです。海外生活15年。不思議、おもしろ台湾生活!

当ブログに掲載されている文章、写真、イラストなどいかなるものも無断転載・転用を禁止します。
copyright(c)2004-2017 Taiwantaizaiki All Rights Reserved

$台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報) 日記@BlogRanking








知れば得する格安海外旅行!JTBの「旅のアウトレット」

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

電力比較サイト エネチェンジ


Twitterブログパーツ<br>


Twitterブログパーツ


台湾の写真など(下のリンクからどうぞ)


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー






アクセス解析


携帯電話などモバイル用QRコードです。携帯電話で読み取ってアクセスして下さい。


旅行・観光ランキング
くる天 人気ブログランキング




簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ランキング

総合ランキング
14326 位
総合月間
20793 位
旅行
192 位
海外情報
112 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。