今日は出かけておりましたAngelakです。

 

今日の台湾気温

台北 最低気温24度 最高気温33度 

高雄 最低気温25度 最高気温31度

 

歩くのは結構好きなのですが、

今日は日中暑くて待ち時間があっても

バスに乗ってしまいました。

 

それほど暑いです(><)

蒸し暑い〜!

 

今日も暑くて、建物の中は冷房効いてて

気温差でちょっと頭が痛いっていうか、

困りました。

 

なにやら天気予報では

今日から三日間台湾にサウナのように

燃えるお天気がやってくる!!

ということです。

 

台湾旅行、台湾観光のみなさま、

くれぐれも熱中症にならないように

水分取りながら気をつけてくださいね!

 

各地一週間の天気予報

 

 

(スクリーンショットはヤフー台湾より)

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

AD

(台北4月11日お天気)

 

 

昨日はSNSでも友達が投稿していましたが、

蒸し蒸しと暑い後、台北ではものすごい大雨

だったそうです。

 

そして、夜中に高雄もそれに引き続き

バケツをひっくり返したような大雨。

 

今は小雨になりましたが、台北も

高雄もお天気よくないようです。

 

観光など足元気をつけてくださいね。

 

台北は気温はぐんと下がりましたが、

高雄はそれでもやはり25度あります。

 

 

(高雄4月12日お天気)

 

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Instagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 
 

 

 

 

だいたい毎日チェックしてますが、

高雄は7時前の時点ですでに24度。

日中は28度になる予報。

今日はちょっと曇り空。

 

では、台北はどうかな?と

見てみると

 

 

 

 

21度。日中の予報は27度の予定。

朝は霧が出てたようです。

 

4月初旬で台北、高雄とも

もう20度は超えてます。

 

台湾旅行、台湾観光のみなさん、

参考にしてください。

 

 

中央氣象局全球資訊網

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  
 
 
ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Instagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 
 
 
 

 

 

お天気情報はおまかせ台湾滞在記です。

 

天気予報では木曜日から台湾北部

台北など寒くなるということでした。

 

が、台湾の南部高雄は暑いです。

暑い、昨日はかなり暑かったです。

クーラー入れてもOKな気温です。

(今日は気温が若干下がってますが)

 

なので、昨日はこのような服装。

もちろん半袖Tシャツにシンプルな

パンツスタイル。

 

Old Navyの薄手TシャツにH&Mのパンツ、

ユニクロのタンクトップ。

 

(2月23日 高雄の気温)

 

(2月23日 台北の気温)

 

 

昨日の高雄は27度。台北は12度。

気温差15度。台北ではたぶん高雄の

ような服装はできません。寒いですからね。

 

ただ、夜になって気温が下がるので、高雄でも

半袖では寒いので長袖じゃないとだめですね。

一日の間にも気温差が大きいです。

 

 

(2月24日 高雄の気温)

 

 

(2月24日 台北の気温)

 

 

今日は台湾南部高雄も気温が下がって

最高気温22度、最低気温が17度。

でも、日中22度くらいだと気持ちいい

気温でしょうか。

 

今日は長袖着てます。

 

台北は小雨の画面がでています。

 

みなさま、台湾旅行、観光

楽しんでくださいね!

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

(写真は寰宇新聞二台ニュースより)

 

2月9日木曜日から台湾が冷えてます。

久しぶりにすご〜く寒い台湾になってます。

 

日本は寒波が来てすごいそうですが、

台湾も超寒いです。

 

パンツスタイルでも中にタイツ履いて、

ヒートテックのような暖かい下着着て、

セーター、それにダウンジャケット。

久しぶりに台湾でセーター来ました。

 

 

 

ニュースでは寒さで亡くなっている方も

いらっしゃるとか。

 

バイクで移動も多いので、足の太ももが

冷たくなって寒いです(><)

しかも今日は冷たい湿気を含んだような空気

なのでよけいに寒いです雪の結晶

 

 

 

 

家に帰ってきても、家の中でも足先が

冷たいです。そういうわけで今は

暖房いれてます。

 

今朝でかけていたのですが、

お店屋さんの中で、上はダウンジャケット着て

裸足にサンダル履きの人が何人か。

このアンバランスがなんとも…。

足冷たくないのでしょうか?

 

 

 
 
 
 

 

編み物、できる?

我流ですが、できますよ。

マフラーや帽子などの簡単なもの。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

(画像は台視新聞より

 

 

年末ちょっと忙しくしております。

昨日はまた台南まで。ほぼ一日でした。

 

今日はちょっと片付けしようかと思ってます。

 

おとといくらいかた高雄気温さがってます。

しかも風もあるし。今日はかなり下がって16度。

 

 

 

 

寒い

 

いつも気温になると話題の台北の淡水は10度

らしいです。冷え冷えですね。

 

高雄は今までTシャツで十分でしたが、

この気温だと暖かくしないと風邪引きます。

 

金曜日くらいには気温がやわらぐそうですが

みなさま、風邪ひかないように気をつけて

くださいね!

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

 

 

 

 

 

 

(MSN天気より)

 

昨日冬が来たと言ったばかりですが、

今日はなんと29〜30度になる予想!

これってもう夏ですね。

 

実際今までも12月の気温ってこんな感じです。

12月末気温30度の台湾クリスマス

また冬が遠のいた台湾南部の高雄

 

なので冬の次は夏な台湾(笑)。

 

着るものどうしろというのですか?!

 

そういうわけで、台湾にいらっしゃる際は

たまねぎ方式で洋服を着るのをおすすめです。

 

寒いからといって、ウールのセーターをがっちりと

着てしまった日に30度になったら、脱げずに後悔

ひとしきり。

 

もちろんかなり寒い日もあるのですが、

Tシャツなど重ね着、ガーディガンやベスト、

ジャケットなど重ね着して、暑ければ脱げる、

寒ければ羽織れる、とそんな感じの

たまねぎ方式が台湾ではベターです。

 

寒い日もあるし、読めない台湾のお天気。

さむ~い台湾

 

 

参考までに今週12月第3週台北のお天気は

こんな(上の写真)感じです。

 

台湾天気・気候

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

 

(写真は12月8日のスマホのニュース、この時点で

来週あたり冷え込むよ〜という報道)

 

 

さて、暑い暑いと言っていた台湾高雄。

ちょっと前から中国大陸から来ている寒気団の

影響で気温がさがっています。

 

風呂場で体を洗っているとひんやりします。

 

南部高雄では、最低気温が18度

くらいで、日中がまだ27度くらいあります。

なので、まあ寒すぎずという感じです。

 

この時期北部台北と南部高雄では

2〜3度気温差が出たりします。

 

そういうわけで台湾内南北の気温差が

ありますので、観光で移動する方は

注意してくださいね。

 

南部から北部に移動の場合は、

台北などは寒い感じかもしれません。

 

ただ、冬がやってきた!と断定できずに

?マークがついてしまうのは、もう冬だ〜と

思って冬支度しても、急に生暖かい日が来たり

するので、安心はしきれません(笑)。

 

これが台湾のお天気!

 

また、寒い場合は日本より寒い気がします。

いろんなところで冷房入ってますからね。

むっとした暑さのときは空気の入れ替えになって

いいですが、台北など寒いときはこの冷房が

ちょっと困ったり。いろいろ。

 

今日の予報ではクリスマス、元旦はいいお天気

ということです。

 

年末に台湾にいらっしゃるみなさま、

観光日和になりそうですよ。

 

天氣預報 - 中央氣象局全球資訊網

 

関連記事

冬に冷房

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

 

 

(画像はヤフー台湾より)

 

 

 

 

ついこの前、台湾暑くてなんて

言ってたら昨日は台北が21度、

高雄24度(まだ日中は28度ですが)。

そして宜蘭の蘇澳では18度と

やっと台湾にも秋が来た感じです。

 

 

 

 

日中も秋のような風が吹いていました。

 

ただ、昨日夜の天気予報見たら、

週末に向けてまた気温が上がるって。

どうなんでしょう?

 

先週は週末前くらいから気温が下がるって

言ってて、今週になったら週末に向けて

気温が上がるって、いったいどっちなの?

って感じです(笑)。

 

台湾にちらっと秋が来ただけなのかな?

それとも継続?

 

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram     
   
   
 

 

 

 

今日はひさしぶりにお天気の話題です。

 

ここのところずっと夏のような気温の台湾です。

30度超えはざらで、ある時は34度、先日は35度も晴れ

 

もうすぐ11月になろうというのに、まったく夏な台湾。

 

もちろんエアコンはどこでもついてるし、

つけないともわ~っとした空気でなんか

今ひとつすっきりとしません。

 

夜は多少秋のような風が吹くときもありますが、

まだほんとに秋じゃないんですよ。

 

これからはどんどん秋のようになっていってほしいです。

正直夏はもう飽きました(笑)。

 

いいかげんメリハリのある四季が来てほしい。

でも、ここは台湾、無理か。

 

 

 

 

ちまたのお店ではもう秋冬物が出てますが、

決してそんな格好はまだできません。

なんてたって暑いのですから。

この暑さでダウンコート見てもねえ~。

 

今くらいからたぶん、台北と高雄では

多少気温がちがってくると思います。

秋~冬では、台北の方が秋冬ファッション

取り入れやすいです。

 

その点南部高雄はまだかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報では来週末あたり寒気団が来て

気温がかなり下がるとの予報です。

予報どおりなら、すこしは秋のファッション

楽しめるかなあと思います。

ただ、いきなり気温が下がったら、体調くずす人

増えるんじゃないかと心配です。

 

すでに風邪引きさんはぼちぼち出始めているので

要注意です!

 

 

関連記事

【台湾ファッション】高雄でGUオープン!

台湾コーヒーショップでファッション雑誌Vogue

【台湾ファッション】 ESPRIT

台湾ヴォーグ3月号は春〜な装いのビビアンが表紙

11月末まだ暑い高雄 こんな格好しています

【台湾 ファッション】台湾の靴屋さん 阿瘦皮鞋

アメリカ大統領就任バラク・オバマ夫人ミシェルさんのドレスは台湾人デザイナー呉季剛作

一転しっとりとしたお天気

日本では結構見るけど台湾ではないと思っていた事

【台湾のファッション】高雄のデパート漢神巨蛋でZARAがオープン

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram