音楽大好きangelakですラブラブ

 

今日も実はコーラスの練習があります。

台湾の合唱団に所属しています。

 

歌うのも好き、聴くのも好き、作るのも好き。

とにかく音楽全般、音楽が大好きですドキドキ

 

曲は前々からやってみたいと思って

作ったものがありますが、

アルバムにしました。

 

アルバムジャケットも自分で作りました!

ちょっと前からやっているゼンタングルの

感じで作ってみました。

 

iTune, Amazon他で聴いていただけます。

 

最近もiTune、Amazon Cloudで

お買上げいただきましたドキドキ

 

最近はカナダ、フランス、イタリア、ドイツ、

アメリカで人気です音譜

 

一応分類的にはニューエイジ、

イージーリスニングになってます。

 

イージーリスニングなミュージック、ポップな

ミュージック、夏なミュージック、その他

いろいろ。

絶賛発売中です音譜

みなさま、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

iTune, Amazonでは視聴もできます。
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから
                   

 

高雄医学大学交友合唱団土田聡子さんリサイタル出演



1月の末から日本へ帰国していました。

今回の主な目的はリサイタル出演。
昨年5月、声楽家土田聡子さんとのご縁があり、
その時に高雄で合唱で出演させていただきました。

そして、今年の1月30日、東京サントリーホールの
ブルーローズにて再び、土田聡子さんのリサイタルに
お招きいただきました。

嬉しいです

ブルーロースはクラシカルな中にも趣があって
素敵なホールでした。

そして今回は台湾の各新聞社のニュースで取り上げて
いただきました。

高醫校友唱落雨聲 日女聲樂家感動 中央社
土田聰子演唱會高醫校友合唱團東京演出« 台湾新聞BLOG

まわりの方々のお力添え、土田さんの寛大なサポートに
より無事公演を終えることができました。
感謝、感謝のひとことにつきます。

公演前には台北駐日經濟文化代表處
の方々にもお世話になりました。
急なお願いにもかかわらず、快く引き受けていただき
本当にありがとうございました。

今回出演の側だったので、全部聞くことができなかったのですが、
(楽屋のモニターで少し聞かせていただきました)
土田聡子さんのリサイタル、歌声が素晴らしいです
CDも素敵なのですが、是非みなさん、生で聞いてみてください。
パワフル、ミラクルなとてつもなく素晴らしい歌声です。
そして伴奏の田中さんとの絶妙な共演。素晴らしいです。

ちなみに現在高雄医学大学交友合唱団では団員(メンバー)を
募集中です。われこそはという方は是非御連絡ください。

團員擴大招募中
只要你/妳熱愛唱歌,喜歡音樂
都歡迎你/妳的加入
練唱時間:隔週六下午14:00—16:30
練唱地點:高醫濟世大樓CS301
報名方式:私訊給本團,或直接到練唱地點,或email:kmuac2014@gma­il.com,或來電0987987536

また今回の東京サントリーホールでのリサイタル出演を
含めた東京への旅と題したビデオを作りました。
良かったらご覧ください。
東京の名所の風景もありますよ。





いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
聴いていただけると嬉しいです
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram 


 



高雄でミラクルボイス土田聡子さんリサイタル開催!



現在わたしの参加している高雄医学大学交友合唱団が
高雄市音樂館演奏廳で行われる舞台に向けて練習中です。

実は、今回ご縁がありまして、日本の声楽家土田聡子さんの
リサイタルにお招きいただきまして、合唱団が一緒に歌わせて
いただくことになりました。ドキドキですが、とっても光栄です

以前に直接お会いする機会もあり、2014年発売の「ラ・ルーチェ」という
素晴らしい歌声のCDまでいただきました。ミラクルボイスと評される
美しい歌声をリサイタルでは聞かせてくれます。

素敵なコラボになるよう、合唱団一同懸命に練習しております。

現在チケットも絶賛発売中!
前々から台湾にいらして台北でリサイタルを開いておられましたが、
今回ははじめての公演の高雄も加わりました。

みなさま、是非お早めにチケットゲットしてくださいね!
みなさまのお越しお待ち申し上げております!

わたしたちは高雄公演に出演させていただきます。

チケットはこちらから購入していただけます。
高雄 5月21日 高雄市音樂館演奏廳 19:30:00~21:30:00
台北 5月24日 台北國家演奏廳   19:30:00~21:30:00
2015新逸藝術國際樂壇的絕妙-花腔女高音土田聰子獨唱會
[售票]2015花腔女高音土田聰子獨唱會



ほかにもいろいろと書いてます。
ホームページ 台湾手帳
facebook Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter


いろいろと作った曲をアルバムにしました。
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。
My Lovely Days  (iTune)


My Lovely Days (Amazon)



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b 
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog
謝謝你!
 にほんブログ村
ブログランキングならblogram 


 



今日も暑いですね。 朝出かけていましたが、
既に24度くらいありました。

 
日中は29度の予想ということです。

暑い日には、さわやかな歌声で気分良くなるのが
一番です。この前車に乗っていたら、きれいな
歌声が流れていましたが、この歌でした。「無眠」。

今日の一曲は台湾人気バンド
 蘇打綠sodagreen
なんか名前も爽やかです。

蘇打綠 sodagreen -【無眠】MV 官方完整版







(動画はYou Tube蘇打綠 sodagreenpオフィシャルチャンネルより
 貼り付け許可の出ているものです。)



読者登録してね ペタしてね


Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト | Facebookページも宣伝



今日もご訪問ありがとうございます。
さわやかな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 



今日はちょっと出かけていました。

帰ってきてすぐすることは手を洗うことですが、
水道の蛇口をひねって水を出しても既にお湯に
なっている暑い暑い台湾の高雄です。
晴天の高雄。

台北は今日はどんなお天気でしょうか。


とてもさわやかできれいなメロディの曲が
あります。「台北的天空」=台北の空 という
曲です。随分昔の曲なのだそうですが、
ラジオから流れる歌とともに、主人も一緒に
歌っていました。


台北的天空


読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに
なります。みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票
謝謝你支持我的blog

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 $台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)
$台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報) 

以前高雄でご一緒したことのある
先輩の三味線の先生が高雄に来られます。

今回は11月26日に高雄のジャズバー"Marsalis Bar"で
コンサートが行われます。

以前は単独での来台でしたが、
今回はバンド”東京最前線”として来られます。
素敵なCDも出していらっしゃいます。
facebookに視聴可能なページがあります。

東京最前線





動画は最新のもので、ソーラン節のモダンなアレンジ。
キレのいい演奏で、迫力です。

生の素敵な演奏を聴いてみたいって方は
是非行ってみてください。


Marsalis Bar
高雄市新興區中正四路71號2樓
TEL:07-2814078
営業時間:月曜~日曜 19:00-2:00

この"Marsalis Bar"さん、なかなかおしゃれな
雰囲気のバーです。コンサートは11月26日20:00からです。


*************************************

angela さんは投稿コンテスト

紅葉フォトコンテスト!! ~みんなで全国の紅葉フォトを集めよう~

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

angelaさんの投稿

北海道登別地獄谷の紅葉

10月の末に初めて北海道旅行へ行きました出発地の関西はまだ…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


投票の応援ありがとうございます!

読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます
素敵な一日を!(o^-')b
クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから


台湾滞在記

阿妹



うちの主人がバスケット好きなので、昨日テレビで台湾のバスケットの

試合を見ていたら、たまたま歌手の張恵妹が観戦に来ていました。

ひとつ前の記事の冷泡茶のCMにも登場していますね。


台湾を代表する歌姫。


いつも小さな体にパワー溢れる歌唱。

普段は親しみを込めて「アーメイ」=阿妹と呼ばれています。

歌唱実力ともナンバーワンですね。


張惠妹のプロフィールは台東出身の8月9日生まれのしし座。

スター性、カリスマ性充分ですね。



私の好きな歌の中に「勇敢」というのがあるので、今日は

それをご紹介したいと思います。


**************************


勇敢


黑暗中 寂靜伸出的雙手 冰冷的空氣像火 害怕又收手 

路太遠 誰的眼神永遠 盲目跟你一起走 怎樣才會懂

記憶裡 愛應該總是溫柔 有了這一切 才能不怕黑夜


是我勇敢太久 決定為你一個人而活 不能說出口

那麼折磨勇敢了太久

城市充滿短暫的煙火 無處躲 照亮了沉默 明白是寂寞



誰說過 愛會讓人不自由 所以你要我等候 換你的追求

有太多 快樂自私作藉口 你讓我最後 把心痛當擁有

是我勇敢太久 決定為你一個人而活 不能說出口 那麼折磨
勇敢了太久 城市充滿短暫的煙火 無處躲 照亮了沉默 明白是寂寞



夜太黑 看不見 你在我身邊 心傷悲 淚水失去防備
是我勇敢太久 決定為你一個人而活 不能說出口 那麼折磨

勇敢了太久 城市充滿短暫的煙火 無處躲 照亮了沉默

愛原來寂寞


**************************


勇敢



暗闇の中 そっと両手を伸ばす 凍りついた空気はまるで炎のようで

怖くて また手をひっこめる

道は果てしなく遠く いったいだれが永遠を見通せるというの

あなたと一緒に盲目に走ってきて やっとこんな風にわかった

記憶の中の愛はいつもやさしく 暗闇でさえ怖くなかった


わたしはずっと勇敢だった あなたひとりの為だけに

生きていくと決め 言い出せなかった

こんなにも長い間勇敢だったなんて

街は一時に打ち上げられる花火で満ち溢れ 逃げ場なんてない

沈黙が照らし出され 今孤独がはっきりと見える


誰かが言った 愛は人を不自由にさせると

だからあなたは私を待たせ かわりにあなたの追い求める

たくさんのわがままな口実を作り 最後には私の心に

痛みをもたらしたのね


わたしはずっと長い間勇敢でありすぎた 

あなた一人だけの為に生きていくと決め 言い出せずにいた

こんなにも ずっと勇敢だった

街は一時に打ち上げられる花火で満ち溢れ 逃げ場なんてない

沈黙が照らし出され 今孤独がはっきりと見える


夜が暗闇になって 私のそばにあなたがいない

心は悲しく傷つき 流れ出る涙は止まらない

わたしは長い間ずっと勇敢だった あなた一人だけの為に

生きていくと決め 言い出せなかった

こんなにもずっと勇敢だった

街は一時に打ち上げられる花火で満ち溢れ 逃げ場なんてない

沈黙が照らし出され 

愛がもともと孤独だということを知らされる


(訳 by Angela)



歌声はこちら から著作権を守りながらお楽しみ下さい。

華納線上音樂雑誌

台湾ワーナーミュージックのサイトです。

このページからいろいろ試聴できます。



A*Mei 我要快樂?

一番新しい?CDの中の我要快樂?はこちら から聞けます。




参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング

夏の風

テーマ:
Linda Ronstadt
Hasten Down the Wind

今やもうCDやMP3の全盛ですが、私が学生の頃は

レコードでした。結構洋楽好きで、レコードを50枚

ほど持っていました。


台湾に来る時も、このレコード類は大事に持って

きました。いわゆる私のお宝です。


当時はぱっちりとしたまなざしに小麦色の肌、ベアトップの

ドレスをまとったリンダはとても自然で、何にも縛られていない

雰囲気がして、なんだかちょっとあこがれでした。


邦題は「風にさらわれた恋」。


今から思えば結構洗練された一枚です。

どの曲も素敵で、と思ったら、1976年のグラミー賞最優秀

女性ポップス部門を獲得したアルバムでした。


なんども針を落として聞き、口ずさんだ曲ばかりです。


今年台湾の夏、ふと思い出したアルバムです。


このアルバムの曲を聴いてみたい方、上の画像のリンク

から少し試聴出来ます!



ちなみに中国語でリンダ・ロンシュタッドは琳達朗絲黛と

書きます。いつもながら、中国語になると誰だか

想像つきません。(笑)


さらに、このアルバムの中の曲ではありませんが、

ちょっと調べていると、フルで聴けるサイトが

ありました。

Blue Bayou




参加中です。
みなさまのONE CLICK、よろしくお願いします。

うさぎ人気blogランキング



Celine Dion
These Are Special Times

昨日はひさしぶりに音楽を聞きました。


音楽を聞きながらいろいろと作業をすればいいのですが、

つい集中しているので、忘れちゃうこともしばしば。


なが~い間音楽を聞かないと、砂漠で

干からびた感じで、美しい音が流れだすと、まるでぐんぐんと

水を吸い込むがごとく、体中に潤いを満たそうと、音楽に

浸っていました。


CDプレーヤーに以前に購入した

セリーヌ・ディオンのCDを入れ、お風呂上りに電気を

消して、クーラーを入れ、イヤフォンをして目を閉じて音楽を

満喫していました。


普段のせわしい時間をすっかり忘れ、いい心地でした。

これぞ、サウンドセラピーというのでしょうね。


五分でも十分でもいいから自分の時間を持って、

こんな風に好きなことをしてみるのもいいリフレッシュですね。


この昨日聞いたCDはクリスマスでのスペシャルCDで、

クリスマスの曲が多いのですが、

眠るときは子守歌代わりにもなるかもしれません。

わたしのおすすめは一曲目の「O Holy Night」、

9曲目のアンドレア・ボッチェリとのデュエット「The Prayer」、

14曲目のR・ケリーとのデュエットの「I'm Your Angel」、

17曲目のリードヴォーカルなしの「My Heart Will Go On」。



ソニーミュージック のページからほんの少しだけ試聴できる

ようです。


暑い夏もこころに潤いを満たして乗り切りましょう!




参加中です。
みなさまのONE CLICKが活力です。
うさぎ人気blogランキング


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページ 台湾移住奮戦記 Voice of Sun and Moon
台湾の旅更新しました!ただいまリンク集も作成中です。
まぐまぐ読者登録はこちら から。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆