台湾滞在記



  我が家も小規模ながら、すこしクリスマスの飾りつけ。

  といっても、みなさまのようにいろいろと凝ったものを

  おいているわけではなく、雰囲気だけ味わえるといった感じです。


  このカード、モントリオールにいた時にバスツアーでケベックまで

  いった時もらったものです。

  ケベックの観光の時に自由時間があり、あたりを散策。

  クリスマスのお店というのを発見。もちろんすぐ入りました。

  店内にはクリスマスの飾り付けのためのグッズがたくさん。

  可愛い、素敵なものばかりで、いっぱい買って帰りたかったですが、

  壁にかけるものをひとつ買いました。

  このカードはレジ横に置いてあったフリーのクリスマスカード。




台湾滞在記




よくよく見てみると、絵に描かれた一人一人の顔が

とても生き生きと描かれていて、楽しいカードです。


このシルクハットにステッキの紳士に襟元に白い

ボアを身に着けた淑女もなんだかウキウキとしたお顔。

海外の絵らしいタッチです。



 
台湾滞在記





   こちらのおじさんは子どもさん相手に何か話して

   いますね。日本でいえば、紙芝居のおじさんのような

   感じなのでしょうか。








  

   台湾滞在記    台湾滞在記


   風景はこのクリスマス・ブティックの建物がそのまま中央に描かれて

   います。入り口もこんな感じ。行った時はクリスマスではありません

   でしたが、きっと今はこんな飾りつけなんでしょうね。


   お店の前ではクリスマスのコーラスをしている人たち。

   道行く人たちはしかっりと着込んでいます。

   


 
    
台湾滞在記   


  馬車に乗った貴婦人が窓から外を覗いています。

  
  

  クリスマスツリーの飾り付けをしているおじさんが

  おっこちそうになっているのを妖精(天使?)が

  助けています。









台湾滞在記

  クリスマスブティックの前にはなんだかユーモラスな

  人形のようなものがぶら下がっています。

  サンタさんの旗もあり。


 









  台湾滞在記    台湾滞在記



   クリスマスブティックの建物の上にはサンタさんのような人。

   その側には7人の小人のような人たち。

   ブティック前のウインドウには店の中を見ている人たち。


 

   
台湾滞在記




  もちろん雪だるまさん=スノーマンもいます。

  お子様連れ。


  一枚の絵の中にこんなにたくさんの風景。

  どの顔も笑顔。こちらまでハッピーに

  ほのぼのとした気持ちになります。


  作者はClaude Gagnéさん。












    



しんしんと降る雪に思わずモントリオールの寒い冬を思い出しました。

今は雪も積もって寒いだろうなあ。。。。

    

    今年もいいクリスマス過ごしたいですね。

    皆様もハッピーなクリスマスを!




ケベックに行かれる機会のある方、寄ってみて

ください。素敵なお店ですよ。



La Boutque de Noël Québec

47, rue de Buade Québec Canada

G1R 4A2

TEL: 418-692-2457

FAX: 418-694-0200





今日もご訪問ありがとうございます。

楽しい一日を。





ブログランキングに参加中です。

クリックの応援よろしくお願いします船



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

AD




うちのすぐ近くのビルです。

工事中のところにデカデカとこの絵が貼ってありました。


あまりにダイナミックなので、一枚写真に収めました。


Transatという旅行代理店の広告です。





今日もご訪問ありがとうございます。

いい始まりの一日でありますように。





ブログランキングに参加しております。

今年もまたどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


下のボタンを押してもらえば、RSSでこのブログを購読できます。

RSSリーダーで購読する


このブログをメールで購読していただくことができます。

メールで カナダ モントリオール便り(旧「台湾滞在記」) を購読する


Add to Technorati Favorites


Technorati Profile







いつも通るダウンタウンの地下街に彼がいます(彼女?)。

といっても人間ではなく犬です。


ゴーグルのようなめがねにバンダナ、それに皮ジャン?。全身赤で

しっかりとコーディネイトが決まっているので、いつかカメラに収めようと

思っていました。実にインパクトがあります。


実はカメラとかを売っている店の横の壁の広告です。



あと、






この皆さん方。

愛嬌のある顔がこんなに並んで見つめているので、ついつい気になって

見てしまいます。ワンちゃんのお洋服のようですが、なかなか壮観。

一匹だけおしり向けています。

このワンくんたち、いい仕事してます。


場所はデパートのThe Bayの地下一階から地下通路に出たすぐの

ところです。モントリオールにいらしたら、見てみてください。



今日もご訪問ありがとうございます。

素敵な一日でありますように。




ブログランキングに参加しております。

今年もまたどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


下のボタンを押してもらえば、RSSでこのブログを購読できます。

RSSリーダーで購読する


このブログをメールで購読していただくことができます。

メールで カナダ モントリオール便り(旧「台湾滞在記」) を購読する


Add to Technorati Favorites


Technorati Profile









昨年の年末のセールの時のとあるお店の看板です。

なかなかユニークなセールの看板だったので。



本日もご訪問ありがとうございます。

いい週末をお過ごしください。



ブログランキングに参加しております。

今年もまたどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


うさぎ人気blogランキング

カナダ情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


下のボタンを押してもらえば、RSSでこのブログを購読できます。

RSSリーダーで購読する


このブログをメールで購読していただくことができます。

メールで カナダ モントリオール便り(旧「台湾滞在記」) を購読する


Add to Technorati Favorites


Technorati Profile