台湾人気ブログを運営中!
台湾生活、台湾グルメ、台湾情報、台湾観光、台湾旅行、台湾ファッション、
台湾ショッピングなど様々な話題を取り上げてます!現地生情報!



台湾滞在記アクセス人気記事、注目記事


王冠1一生に一度は必ず訪れるべき美しい都市 台北台湾
王冠1台湾最高学府台湾大学は何位?アジア大学ランキング2016発表
王冠1世界最強のパスポート 日本、台湾は?
王冠1高雄駁二芸術特区でハリーポッターのようなプラットフォームからミニ列車体験
王冠1台湾台中のIKEAメガカフェテリア(レストラン)
王冠1【台湾かき氷】台湾今年はじめてのかき氷 持ち帰り用
王冠1台湾 ファッション
王冠1 台湾 グルメ・食材・レシピ
王冠1台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾本出版に向けて(めざし)執筆中~!

台湾についての執筆依頼、お手伝いなど承ります。
仕事依頼、お問い合わせ、ご相談、コラボなど
サービス項目についてやご連絡がある方は詳しくは
こちらからお願いします。
台湾人気ブログ台湾滞在記 angelak profile

介紹台灣的日本人氣網頁部落客
提供以下服務,如有需要,請E-mail與我聯絡,洽談費用。
寫作,廣告,翻譯等等。
http://taiwantaizaiki.jimdo.com/chinese/(中文版)



ホームページ 台湾手帳
(台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter
(台湾日常のつぶやき)


Instagram
ストックフォトPIXTA angelak
Pinterest angelak51



紹介
北海道雑誌POROCO2011年10月号、2012年2月号掲載 ワールドレポートで台湾の「淡水」「猫空」を紹介(記事執筆掲載)。
ニッポン放送Discovery Flight 第17回(2月8日放送)出演 台湾を紹介。
2015年3月20日台湾観光局のfacebook「台湾観光ファンクラブ」にて「台湾滞在記」「台湾手帳」
「Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト」などが紹介されました。
アメーバマイスターメンバー、
トリップアドバイザーおすすめブロガーです。

ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。励みになります。
下のバナーをクリックしていろいろな台湾情報ご覧いただけます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
ブログランキングならblogram $台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報) ブログランキング

My Lovely Days
アルバムリリースしました!

【JTBの海外ツアー】全世界6万コース以上!
【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!



Wifiクーポン 先着10名様 2016年12月31日まで
  • 09 Dec
    • 台湾今日の昼ごはん コストコの牛乳とFlavor Fieldのスモークサーモンサンド

        今日のお昼はお隣で買ったFlavor Fieldのスモークサンドとコストコでいつも買う牛乳。 牛乳は毎日飲むので、2つセットの牛乳をコストコで買っても全然大丈夫飲みきれます。   サンドイッチの方はスモークサーモンが入っていて美味しいです。スモークサーモン好きなので 関連記事お正月三日目の台湾 コストコでお買い物台湾で人気のスピーカー X-Mini II Capsule Speaker台湾 お手頃マンゴーアイス台湾Costcoでお食事【台湾スイーツ】最近高雄で話題のBAKE CHEESE TART買えないほどの行列台湾の美味しいパン吳寶春 #台湾 #台湾グルメ #パン #食べ物 #高雄 #台灣 #美食 ...台湾高雄五つ星漢来ホテルのソーセージパン台湾今日のランチ 高雄クラウンのサンドイッチとフルーツティー高雄の漢神巨蛋でMini oneを購入台北観光でひと休み 台北101のアニエス・ベー・カフェagnès b. CAFÉ L.P.G.台北101のLALOS Bakery(ラロス・ベーカリー) MOF獲得の本格フランスパン芳しい台湾のバラジャム高雄漢來大飯店 クラブプールサイドカフェ台湾で今話題のパン屋さん!吳寶春 麥方店   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      23
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 【台湾グルメ】高雄庶民派お弁当 紅鼻子

        日本から台湾へ帰国して3日経ちました。 昨日はなんだか昼食おなかいっぱいで夕食は特におなかが空いてというわけではありませんでした。 そういうわけでご主人様にはご近所で夕食買ってもらいました。    高雄のうちのすぐ近所にあるのですが、いつもご飯時になると結構なお客さん。いつ頃だったでしょうかオープンしていて割りと新しいお店です。 紅鼻子。豬腳專賣店。 いわゆる豚足の煮込みのお店。わたしは食べませんでしたが、お弁当のふた開けたらいい匂いがしてました。 これは骨なしのお肉。たけのこ、煮込み卵に、厚揚げ、ごはんが入ったお弁当。 高雄の他にも桃園にもお店があるようです。 持ち帰りのお弁当だけでなく、もちろん実店舗もありますから、お店で食べてもいいですね。 ごはん類だけでなく、麺やお野菜もありますよ。 漢神デパートから少し歩いた場所にあります。すぐそばにはインドクレープの店があります。 紅鼻子豬腳專賣(高雄自強店)高雄市前金區自強三路215號TEL: 07-215-8069営業時間 11:00〜21:30 関連記事台湾グルメ・食材・レシピ台湾人の日本愛が止まらない 高雄くら寿司行列レビュー!【台湾グルメ】美味汕頭麺とゆで野菜台湾の朝ごはん 蛋餅【高雄のグルメ】台湾の庶民派日式(日本風)な店 酔便宜やっぱり今年も雨の台湾端午節 ちまきと包子【台湾 グルメ】高雄なつかしのいつもの朝食 サンドイッチとコーヒー牛乳台湾の朝ごはん 菜包無糖の豆乳台湾 大学の学食ってこんな感じ 高雄編 高雄医学大学台南のしあわせな社員食堂午後の紅茶 古典玫瑰園台湾の日常ごはん 焼肉飯を食べて台湾の日常に戻る    いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      27
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 高雄MLD台鋁もクリスマス!

       この前ご近所通りがかったらきれいなクリスマスの飾り付けになっていました。 高雄のMLD台鋁、新しい複合商業施設です。以前は工場でしたが、ここの内装などやり替えて新しくショッピングセンターとして誕生しています。     中にはマーケット、レストラングルメコート、シネマ(映画館)、書店などが入っています。 オープンしてから瞬く間に若者の集う場所になっています。    施設の外ではオープンマーケットなども時々出ています。 わたしも時々お邪魔しています。    クリスマスの飾り付けですが、もうすでについでに新年の飾り付けも兼ねているようです。    MLD台鋁高雄市前鎮區忠勤路8號TEL :. 07-536-5388  関連記事台湾観光・旅行・ホテルなど   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      26
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 台湾在住日本人が日本帰国で買うもの

        12月1日から日本に帰国していました。昨日台湾へ帰ってきました。 12月ですが、日本は思ったほどは寒くなく、薄手のジャケットなど重ね着して十分でした。 台湾から日本帰国、ほぼ毎年のことですがいつもいろいろと買い物します。 今回はまずストッキング。実は先日、台湾でストッキング買ったのですが、(以前買ったとき全然だめだったので買いたくなかったのですが、入用で仕方なく)日本で買うメーカーものとやはり履き心地が違うんです。ストッキングの伸び具合というか、生地の違いというか、そんなわけで今回はストッキングを買って帰りました。タイツのときもあります。 日本へ買えるといろんなお菓子売ってますからついつい荷物が増えます。     おかき類からその他の限定もの、ローカルなお菓子までいろいろ。やはり日本国内は種類がとても豊富です。 お菓子や食べ物などは夫がいつも買って、更に最後にダメ出しのごとくまた追加で買っています(笑)。 最近はこちらの眼科で処方してもらっているので買いませんが、以前結構買っていたのが目薬。台湾の薬局ではとても種類が少ないです。    それからだいたい毎回少し買うのがハンカチ。台湾ではハンカチほぼ売ってません。日本のデパートなどに行ってみるといろんなのが置いてあるし、いつも買って帰ります。今回は夫も空港で買ってました。 台湾ではハンカチ使っている人見たことありませんが、わたしはびちょびちょの手は嫌なので、きちんとハンカチ持ってます。 今回買いませんでしたが(今年は何度目かの帰国なので)化粧品類もあります。台湾で日本の化粧品もいろいろ売っていますが、これまた種類が豊富なのは日本のドラッグストアーやバラエティショップなどのお店屋さん。新しい製品もあるし、珍しいものとか、ドラッグストアーなどでは日によって激安!などもありますから、お得です。 外国人のみならず、わたしのような海外在住日本人も買って帰りますよ。 そういえば、ドラッグストアーでは爆買いしている中国人?台湾人?らしき人が多かったです。あんまり欧米の人がドラッグストアーでっていうのには出会いませんね。 夫がレジに並んだのですが、前の人の会計でしば〜らく待たされました。どんだけ買うの?っていう程買ってました。親戚、家族、知人へのお土産なのでしょうか?それにしても、すごすぎる。恐るべしチャイナパワー、台湾パワー! 余談ですが、夫が免税対象で商品買いました。パスポートに購入した証明と詳細を書いたレシートを貼り付けられたのですが、後でホテルに帰って見たら、夫のレシートの他に見知らぬ人のレシートが。 免税対象で買うみなさま、その場でパスポートに貼られたレシートなどチェックしてください。 でないと、まったく見ず知らずの人のものが紛れ込んでいる可能性があります。 しかも、レシートにはパスポート番号に、名前も記載されています。逆に自分のが他の人の元へ紛れ込んでないか心配になりますね。 レジ担当の人は中国人でしたが、適当?だったのか? あぶない、あぶない。    いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      30
      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 雨の日に思う 台北冬の洗礼

       台湾に移住してきたのはもう14年も前のことになります。 台北に住んでいました。暑い夏に来て、それから冬になって。 台北の夏は大阪と変わらない気温でぐったり暑かったです。もうちょっとじっとりしているような。 それから冬になり、驚いたのがしとしと、しとしと、一週間も続く雨。 当時住んでいたのは、公寓と呼ばれるアパートみたいな建物で、柵のついたベランダに干した洗濯物が、連日続く雨で乾かず困りました。 台北のこの冬場のしとしと雨っていうのはもう例年のことなんですよ。台北に住むものが受ける冬の洗礼のようなもの。 だから高雄に引っ越してきたときはお天気いいのに驚きました。 今日は高雄も前線の影響か朝からずっと雨です。雨の景色を見ていて、ふと台北のときのことを思い出しました。 台北は雨が降ると一段と冷え込みます。 夜になってようやく雨足が弱くなってきました。  関連記事台湾冬の風物詩冬至に食べる美味しい湯圓はこれだ!台湾の人気湯圓ランキング台湾 今の服装 天気・天候は?台湾旅行の準備は台湾で嫌いなこと 冬場の効き過ぎな冷房台湾の朝ごはん 蛋餅台湾では湿度があるので肌の乾燥の悩みなし【台湾グルメ】冬至に甘い湯圓(タンユエン)しょっぱい湯圓(タンユエン) 人気ランキングあり 冷えますね台湾 寒い時には薑母鴨(ジャンムーヤー)台鉄+高鉄周遊券 台湾旅行がもっと便利に 台湾を思いっきり楽しもう!   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                 

      46
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 台湾冬の風物詩

       暑い暑いと言いながら台湾もついに秋冬の感じになってきました。 高雄はまだ冬の様子はありませんが、秋の感じかなあ。夜は肌寒くなってきました。 おまけに、なんか台風が南から北上しているそうで、パラパラ雨。 先日ひさしぶりに台湾のホームセンターB&Qへ行きましたら、こんなものが展示されていました。     はい、簡易お風呂です。 寒い季節になるとお目見えする台湾冬の風物詩。 台湾では結構シャワーだけでバスタブ(湯船)のないお家が多いですので、こういうのが出てくるんだと思います。 木でできたのは9990元のお値段でプラスチック系はお安くて1890元。       小ぶりです。底に、水を抜く栓がついています。 ホームセンターだけでなく、スーパーなんかでも冬になるとおいてます。 買う人いるんだろうか?といつも疑問に思いながら通り過ぎています。 ただ、中秋節のバーベキューグッズと同じく、毎年、同じ時期にこのバスタブが出てきますから、きっと需要があるのでしょうね。 こういう簡易お風呂でぽかぽか温泉気分なのだと思います。   お風呂は毎日何分ぐらい入る?日本にいるときよりは短くなりました。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                 

      23
      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 限定300名AmebaMeister限定の新発売 『ルルルン プラス』プレミア体験

      ブログネタ:★限定300名様★女性にパワーを与える、新発売『ルルルン プラス』をプレミア体験!! 参加中   限定300名AmebaMeister限定の新発売『ルルルン プラス』を当選して送っていただきました。 この『ルルルン プラス』11月1日に新発売されたばかりの商品なんだそうです。 厳選素材ネイチャーケアマスクの中にはホメオエイジ、スムースゴールド、スウィートドロップ、フレッシュレッド、サニーデイという5種類があるそうですが、その中からホメオエイジというのを送っていただきました。 ホメオエイジというのはエイジングケアを徹底するためのフェイスマスク。 世界で最も清淨な海にあげられているフランスのイロワーズ海の海底で取れた海藻から抽出したホメオエイジという成分が入っているのだそうです。 さて、商品のパッケージは薄いブルーに海藻のイラスト。海のイメージですね。 匂いはないようです。 取り出して顔に乗せたのですがかなりベタベタしています。エイジングケアのためだからかな。 よくエイジングケア商品っていうとかなりべた〜っとしたものやじっとりしたものが多いので、そうかもしれませんね。成分もあるのかな。 正直ベタベタ感はあまり好きではなかったですが、フェイスマスクした後の保湿はかなりよいです。 翌日はお肌がモチモチでいい感じでした。 今日はお肌の状態よくないかもという時に、お肌の栄養補給になっていいかもしれません。 「ルルルン プラス」商品サイト診断コンテンツ    いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                 

  • 23 Nov
    • 高雄で華麗に開幕!VIPの日 明日からの戦いに備え前哨戦

        今日、昼前に用事で近所まで。本当は通り過ぎて行くつもりだったのですが、思わず立ち止まってしまいました。 うちのすぐおとなり、実はデパートです。高雄の漢神デパート。   玄関口が前日から一変してクリスマスの真っ赤にあざやかな飾り付け。 デパートはだいたい11時に開店なのですが、ちょうどその時間に通りがかったものですから、開店と鉢合わせ。 音楽は鳴っているわ、紙吹雪は舞っているわ、関係者も入り口前にたむろしてて普段の開店前とは全く違う様子。気合入ってます! 明日からこのデパートでは年末の週年慶(セール)で売り出しなのですが、その前日今日はVIPの日なんだそうです。 VIPのカードを持っている顧客がVIPならではの恩恵を受ける日です。 いわゆるお得意様の日で、明日から始まるセールの前に予約販売ってそんな感じです。   さて、VIPってどんな恩恵なのかとVIPの看板見てみたらたとえばダウンコー11980元が4780元の特価。7980元のコートが3690元と半額ほどのお値段。かなり安いです。 年末の週年慶は一年の中でも一番値引き率が高いですから、お得に買い物できる機会多数です。 既に1階の化粧品売り場が賑わってました。   化粧品ブランドKIEHL'Sにすでに殺到。   デパートのセールカタログ見てみなさま物色中〜!    デパート前には、今年の抽選景品であるインフィニティの車が飾られていました。    また、車の他にデパート前には今年のキャラクタースヌーピーのどデカバルーンが飾られていました。(ここは漢神巨蛋デパートと系列が同じなので、同じスヌーピーのキャラクターです)       もちろん来店記念品もありますよ〜! また、車で訪れたお客さんは駐車するのに長蛇の列をなしてました。今日からこのあたりは交通整理入ります。 うちもすぐそばなので、デパートの方がちょっと前に通行証届けてくれました。通行証ないと、家までの道通れません。なにせすごい車の数なので、デパートに車を駐車できない人々で悪知恵働かせる人がいて、デパート近所の横丁の家の前に勝手に車やバイクを停めるんです。それで、それを防ぐためにこのあたりは交通整理というか規制入ってます。   今日もすごいですが、明日はここ入れないかもしれませんXD。 以上台湾高雄特派員AngelakでしたXD。 関連記事「おひとりさまの日」購物節台湾2016 中国では121億売上!【台湾ショッピング】台湾人は来店記念品がお好き!デパート買い物で大盛況~台湾年末セールでお買い物 今年のキャラはスヌーピーなのでもちろんショッピング! 来店記念の...台湾年末セール(週年慶)で化粧品が50%オフ台湾のデパート北海道美食物産展で丼とラーメン2012週年慶セール真っ只中のデパート セールDMタイムテーブルリンクあり台湾のデパート周年記念セール 怒涛の週年慶がやって来た!大立デパート台湾H&M高雄店開幕【台湾ファッション】高雄でGUオープン!台湾の美容雑誌は付録満載!台湾質流れ品販売イベント IPHONE5(32G)がなんと18,000元!台北観光でひと休み 台北101のアニエス・ベー・カフェagnès b. CAFÉ L.P.G.   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      11
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 日本で津波 SNSでびっくり! 台湾でも放送

       (画像は壹電視より)  今朝SNS見てびっくりです。日本で7.4の地震。しかも津波。 被害がでないことを祈ります! 日本のみなさん、気をつけて! angela51_taiwan@angela51_taiwan 朝起きたら夫がNHK World のニュースをfacebookに投稿。日本に津波って見てビックリ! 地震7.4 。台湾でもテロップで流れてます。#地震 #津波 #japan #earthquake #tsunami #news https://t.co/6bw6pR14tS2016年11月22日 09:08   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      23
      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 高雄のとめられない女 怖すぎる〜!

        まだまだ日中30度の高雄です。そして、連日大気汚染度 紫爆(最高指数)です。たくましく生きてます?! 先週末買い物行ってきました。最近小型車に変えたので、小回りききます。加えて駐車が便利。 コストコCostcoへ車で買い物に行きました。買い物終えて例のようにコストコのダンボールに商品つめて駐車場に戻ったら、横に車が入ろうとしてました。 まあ、ここまでは普通ですが、それからがとんでもなかった! ショッピングカートから荷物を取って車の後ろにあわてて荷物おきました。というのも、横に入ろうとしていた車、今にもぶつかりそうだったのです。 時々、神業なんて感じの駐車する人もいますが、この時は神業じゃなくてその真逆のとんでもない駐車だったのです。 横の車、車の頭から左前方より駐車スペースに突っ込んでいるのですが、斜めにつっこんできて、うちの車にもうぶつかります。 通常、駐車スペースに一度で停められなかった場合、バックしてあらたにハンドルを切りますが、この車、何を思ったか、バックもせず、その場でハンドル切ってます。 もうぶつかる寸前なのに、ハンドル切ってタイヤの角度が変わっただけで、そこから少しバックしています。 なに〜っ!それ、ぶつかるんちゃうの?なに考えてんの!おいっ、おいっ、おいっ! よくよく運転席を見てみると、左の運転席は女性、右の助手席は男性。男性が女性にどうとめるか言っているようですが…? ぶつかっては困るので、ぶつかる寸前わたしボンネットたたきました!たぶんこれがなかったら、本当にぶつかってたと思います。 この車が停まるまでチェック。 しかし、停まるまでが長かった。うちの車はSmartなので、横に車が駐車したとしても、かなりのスペースがあるので、他の車が駐車時に困るということは考えられません、普通は。 しかし、このときは普通じゃなかったんですね。 一瞬コントかと思いました。わざとやってるのかと思うくらい運転ひどかったです。 そしてようやく停めたあと、助手席の男性がぼ〜っと降りてきて、「あの〜、ぶつかったんですかね〜?」とまだ寝てるんかい?と言うくらいぼ〜っとした様子で聞いてきました。 運転手の女性も男性も高齢とかじゃなく、30歳代くらいの年齢。 運転手女性は車から降りてますが、遠巻きに背を向けています。顔向けられんってあたりまえやわね。 「もうぶつかる寸前やったでしょう!」 そして夫が「ここは車の練習場と違うよ!」 夫が後で、駐車の練習してたんと違う?と。免許あったら、あんな運転ありえへんっていうくらいひどかったですから、もしかして、ぶつかってもいいほどのボロボロの車で練習してたのかもしれません。 こちらはぶつかられては困るので、災難ですが。 運転手の女性、ほんまに免許なかったりして、「免許持ってるんですか?」って聞いたら良かったかな? しかし、後から考えてちょっと怖かったのが、こんな広い駐車スペース(うちの車の横)でどうやってハンドル切るのかバックするのかわからん女性が、一般道を走っているってその方がもっと怖い〜!!!!!!! ありえへん(><)   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      24
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 今日のお昼ごはん リピートしているSimtreeのサラダにCostcoピザクラムチャウダー

       今日のお昼ご飯は最近リピートしているSimtreeのサラダとそれにCostcoピザにクラムチャウダーのスープ。 最近見つけた新しいお店Simtree。ここのサラダ好きでリピートしてます。健康的でいい感じ。ハニーマスタードのソースも買いました。 Costcoピザは時々食べます。ピザの時は必ずクラムチャウダーのスープつけます。美味しいですね! 関連記事台湾の昼ごはん 台南でワーグエと肉椎茸スープハーブ大好き 高雄のデパート漢神巨蛋でお昼【台湾グルメ】シンプル陽春麺を食べながら学ぶ中国語【台湾グルメ】餃子も麺も小籠包ショーロンポーも【高雄で台湾茶、中国茶を飲もう】お茶が飲める落ち着いた雰囲気のお店 半九十台湾 ある日のお弁当豆乳チーズ鍋おうち鍋台湾今日の昼ごはん セブンイレブンの明太子おにぎりと東方美人茶台南永康JustWin Grand Hotelでビュッフェ香港国際空港でお茶【台湾グルメ】台南夢時代ハローキティレストラン【台湾グルメ】台湾 レストランの小皿料理台湾 グルメ・食材・レシピ  ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?カリッとしたのが好きかな。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう  いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      16
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 台湾ビジネス ベンツのサービスは....

      今台湾のベンツ,ディーラーに来てます。夫が技術部門や部品で聞きたいことがあるので,そちらの方に行っていてわたしは休憩室で座って待つことに。セールスは遠くのテーブルに座ってチラッと見ただけで近寄ってこず。何も聞きはしない模様。わたしが座っている間に横を男性セールスが二人。そして女性スタッフが一人通りすぎましたが完壁無視で素通り。もしかしてお客さんに親切にすると損をするとでも思っているのかもしれませんね。わたしがなぜここにいるのかも興味がない様子。もうすぐ12時になろうかという時間なので彼らの休憩時間かもしれませんが(まあ,でも接客業で昼休憩もあったものじゃないと思いますが)それにしても何とも人を人とも尊重していない行為ですね。わたしが例えば買おうと思っててもここでは買わないだろうし,買わなくても誰か知り合い友達に紹介してあげようと気持ちは起こらないだろうし。今ひとり戻ってきましたが自分の飲むミネラルウォーターを手にして去っていきました。笑っちゃいますね。殿様商売とはこの事。休憩室横の事務所に入って行ったセールス。事務所からはSNSの"いいね "を押すボタンの音が聞こえています。もしかして給料もらってないのでしょうか?!   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      31
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 台湾でコンサートします!11月25日待ってます〜!

        土曜日は合唱団の練習の日でした。 11月25日にコンサートなので、練習も大詰めです。 たっぷり3時間、途中エアコンのきいてない部屋で蒸し風呂状態で大変でしたが、がんばりました。 チケットも残り少なくなってますがもう少しあるようです。1階席300元と200元の席と2階席200元の席がすこし余裕があります。 今年はブロードウェイミュージカルの演目です。オペラ座の怪人、ウェストサイドストーリー、ライオンキングなどほかにもソロ曲目もあり、盛り沢山です。 みなさま、ぜひぜひお越しくださいね!お待ちしております。 予告編作りました(わたしが動画制作担当)のでご覧ください! コンサートはこちらの素敵なホールでします。大東文化藝術中心演藝廳 チケットはこちらで販売しています。↓兩廳院售票網2016高雄醫學大學校友合唱團年度音樂發表會《風華再現-百老匯經典之夜》    関連記事屋外会場舞台 宴会での合唱心得 今日はカラオケ文化の日台湾にもやってきた世界的ヒットPPAP大流行の予感高雄春天藝術節 壮大なスペクタクルドラマ「見城」台湾オペラに出演!今年一番の思い出はファーストアルバム「My Lovely Days」リリース!【台湾エンタメ】ゴールデンメロディーアワードなう!台湾の歌姫 進化しつづける蔡依林と安室奈美惠のスーパーコラボ天空の城ラピュタ主題歌は台湾でも大人気!リュック・ベッソン最新作「Lucy」台湾台北が登場!福山雅治さん台湾観光大使になる アジアツアーが間近!林俊傑-學不會    いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      18
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 【台湾スイーツ】最近高雄で話題のBAKE CHEESE TART買えないほどの行列

        今年はかなり話題になってますデパート漢神巨蛋。というのもデパ地下や上階に話題のお店がずらり。 前に紹介した7階にくら寿司。台湾人の日本愛が止まらない 高雄くら寿司行列レビュー! そして、地下にはいろいろ出店されているのですが、今回写真撮ったのが日本からのお店BAKE CHEESE TART。 台湾では台北と高雄の2店舗です。高雄では10月5日にオープンしています。 いつ行ってもすごい行列なんです。何度も言いますが、台湾では「日本の店」というそれだけで既に行列なわけですが、それで美味しければなおさら行列というわけです。 店の前からエスカレーター横まで数珠つなぎ。 個数限定なのかな。売り切れたらそれで終わり。 とうてい買えません(笑)。ほんとうに。    仕方ないので、横から写真撮りました。 1個70元。6個で390元と書いてました。 いつ買えるのでしょう? 関連記事台湾結婚披露宴最近流行りの引き出物 クッキーと囍餅をいただきました #台湾 #グルメ【台湾スイーツ】高雄で人気のシガークッキー台南みやげ お昼ごはんは台湾東山コーヒーとパン元宵節に食べる湯圓タンユエン台湾おすすめスイーツ高雄【台湾スイーツ】台南へ行ってきました 美味しいソフトクリームの店【高雄で台湾茶、中国茶を飲もう】お茶が飲める落ち着いた雰囲気のお店 半九十【台湾 グルメ スイーツ】最近台北で話題のてつおじさんのチーズケーキ りくろーおじさんに似てる【高雄 観光・グルメ・ショッピング】高雄の黄昏市場 自由市場 なんでもあるよ冬至に食べる美味しい湯圓はこれだ!台湾の人気湯圓ランキング秋近し食べるは月餅ばかりなり 最近はまっている台湾スイーツ 玉井之門のドライフルーツ台湾 グルメ・食材・レシピ台湾グルメ   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      14
      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • PM2.5指数マックスの紫色警報レベル 台湾の空気が年々危ない!

       火曜日はまた嘉義まで出かけていました。 自宅からバスに乗り、地下鉄に乗り換え台湾高速鉄道を使って行きましたが、途中、今日の空気の悪さに驚きました。 白〜く曇って見渡せないそんな感じです。 実はその前日もPM2.5指数が赤色で危険を示す数値でした。 嘉義から高雄に帰ってくる時に途中台南に寄りましたが、台南も紫色の危険レベル。   火曜日はSNSでもいろんな人がシェアしていたのが大気汚染のニュース、情報。空気汚染の指数が最高の紫色の数値を示して、非常に悪い状態でした。    高雄に引っ越してからも常々思っていたのですが、その当時はPM2.5などという言葉もなく、マンションの窓から見える煙ったような曇ったような空気に、窓を開けるのがいやだったのを覚えています。 わたしが夫に言っても、気のせいだとか言われていたけど、気のせいではなかったんですよ。れっきとした大気汚染でした。 今ではわたしより夫の方が毎日大気汚染指数チェックしています。  高雄の場合、夏場はそんなことはなく、からっと晴れて青空なのですが、いったん秋冬になると季節風のかげんなのかどうかわかりませんが、空気が一変します。 まるで霧がかかったように白くなって遠くが見通せません。年々ひどくなっているように思います。  観光で台湾にくる分にはあまり気にならないと思いますが(それでも火曜日の大気汚染はひどかったですから、観光できても驚くレベルかも)住んでいるものにとってはやはり深刻な問題。 今日もPM2.5指数は高いレベルの危険な赤色を示しています。 どうしたらいいんでしょう? 関連記事台湾 天気・天候台湾 環境保護・自然・ボランティア・支援2016年11月14日台湾でスーパームーン!台湾で環境保護が注目!レオナルド・ディカプリオのBefore the Flood放送 動画台湾もうすぐ11月でも気温35度で暑くて…お天気とファッションPM2.5警報と寒気団が来た台湾朝は秋の風、昼は33度な台湾の最近のお天気空気汚染か?台湾高雄 視界も悪く見通せない高雄の空 図もあるよ台湾の朝台湾の名湯 烏來   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                      

      28
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 2016年11月14日台湾でスーパームーン!

        今日は11月14日、月が今年最大、しかも、68年ぶりに月が最も地球に近づく日。1948年以来の近さだそうです。 となれば、みたいですよね。 今日は空気汚染の指数が非常に良くないので、あまり期待はできませんが、さっき外へ出て見てきました。   うん、普段より若干明るい気がする。 なんとか写真に収めたいとがんばってみました。 オートモードで撮ったらなんかぼけてる。 いろいろモードをくるくるまわして試してみたけど、マニュアル(手動)のモードでなんとかすっきりめになりました。         なんでも次のスーパームーンは18年後だそうです。いつどこで見られるでしょうか? それまで元気でがんばりましょ!   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      22
      テーマ:
    • 台湾のパチ◯コ 今日はボーチンガーの日

      2002年から台湾に住んでます。当初は台北に2年間。今は高雄住まいです。 今日はパチンコの日なんだそうです。 このパチンコ、日本だけかと思ったら高雄にもありました。台北では(あるのかもしれませんが)見かけませんでした。 高雄に来た当初に車で走ってたらなにやら看板が縦にカタカナ文字、しかも        パチソコ    え、パチンコ屋さんなの? たぶん、日本語わからない看板業者さんがきっと文字を間違えたのだと思いますが、それにしても パチソコだなんて、この店、なんか勝てそうにない XD。 中国語でパチンコは柏青哥。この◯◯哥という呼び名は◯◯兄さんみたいな感じです。 発音はボーチンガー。 いつもこの看板のある道を通るたびにこのパチソコ看板が気になっていたのですが、結局写真に取らず終いになってしまいました。ある時、通ったらすっかりリニューアルしてアルファベット文字になって、このパチソコ文字が消えてました。 これはパチンコですよ、と教えてあげたいと思っていたのに。 なぜか?残念?! あのもやもや感がなんか台湾だったのですが。 台湾おもしろすぎ〜! おもしろい、興味深い台湾いろいろあります関連記事【台湾グルメ】澎湖仙人掌(サボテン)ソフトクリーム台湾百万ドルの夜景は台中の町 高雄駁二芸術特区でパリーポッターのようなプラットフォームからミニ列車体験【高雄 観光・グルメ・ショッピング】高雄の黄昏市場 自由市場 なんでもあるよ台北のスタイリッシュなホテル W台北名物かもしれない?驚き!台湾の伝達力 台湾の人口の半数がLINEユーザー高雄 巧夫茶 変り種珍珠奶茶パールミルクティー現品おまけつき台湾のファッション雑誌ELLE眼科でアイスクリーム? 台中の新しい観光スポット 台湾のおにぎり兵隊さんの夏休みさっぱり飲料 決明子   パチンコしたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                 

      19
      テーマ:
    • 外付けハードディスクに見慣れないファイルが

      台湾関連の記事以外にも日常のいろいろ書いています台湾滞在記です。 年末になるとパソコン関連で気になることがいろいろ。お掃除時期ですからね。この前から外付けハードディスクに見慣れないファイルが。 ひとつ削除できたんだけど。他の2つわけのわからない英数字の文字の羅列のファイルで鍵がかかっていて、管理者があるとかで削除もできませんでした。 なんだろうと調べてみたら、こういうことでした。謎のフォルダが出現。削除もできません。。 念の為、外付けハードディスクをスキャンしました。 ひとまずほっ。と思ったのも束の間。 スキャン途中で感染ファイルが出現…Wow! 困ったな(スキャン中)。  関連記事マックもウィンドウズも両方使用高雄パソコン展今日までノートブック、タブレットアクセスの伸ばし方 最近ぐんぐんブログのアクセスが伸びている台湾で人気のスピーカー X-Mini II Capsule Speakerパソコンが新しくなると@台湾 中身もお引越し お役立ちソフト一覧まとめイヤフォンは音が命!Nero 9 Essentials使ってみたパソコン何台?年末のセキュリティは?カフェでインターネット  いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                 

      8
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 高雄から台湾高速鉄道で嘉義へ

      今日は用事で高雄から台湾高速鉄道に乗って嘉義まで行って帰ってきました。通常だと車で1時間半程かかるところが台湾高速鉄道だとあっという間。30分ほどで着きました。早い~!朝食にセブンイレブンのサンドイッチとカフェラテのセット49元を買って乗り込みました。食べてほっと一息している間に到着でした。用事を済ませ昼までに帰って来られました。ほんと便利です。 いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      28
      テーマ:
    • 必見コスパアップ!台湾高雄のホテルで二泊目が1元で泊まれる〜!

      (画像は華視電視より) ニュースを見ていたら、ホテルのフロントが写っていて、支払いに台湾の1元を差し出している姿。 えっ!何これ? 例えば、あるホテルで一泊して次の二泊目の料金が台湾ドルで1元だということなんですね。 お〜、超お得ではありませんか! 今月(11月)5日から始まった高雄のホテルのプロモーションです。16ものホテルがこのプロモーションに参加しているそうです。 このプロモーションの背景には中国団体旅行の旅行客が一気に減少したことが影響していて、減少した旅行客を増やすのが目的。 報道によれば海外から来る旅行客の345万人のうち中国から来る旅行客が242万人と半分以上を占めていたのですが、ここのところ中国の旅行客が減少しています。 高雄で最近急激に増えたホテルですが、その反対に頼みの綱だった中国団体旅行御一行様が減ってしまって、ホテル業界も大変なようです。 消費者にとっては、嬉しいプロモーションです。プロモーションは来年2017年の1月26日までやっています。大いに利用してみてください!      ホテル情報いろいろ関連記事台湾 観光・旅行・ホテル など台湾高雄漢來大飯店でアフタヌーンティ #台湾 #高雄 #ホテル #アフタヌーンティー #グ...コーラスのお友だちとホテルロビーのコーヒーショップで午後のお茶してきました。滅多にない機会...台湾9月から国際線でスマホがOK台南永康JustWin Grand Hotelでビュッフェ台湾高雄五つ星漢来ホテルのソーセージパン【台湾 ホテル】士林夜市へ行く穴場なホテル 台北星美休閒飯店スター ビューティー 台北 お部屋編台北のスタイリッシュなホテル W台北台北のホテル ランディス台北(亜都麗緻大飯店)台中福華大飯店ハワードプリンスホテル シェフのおすすめ冬場の台湾観光ではtripadvisor胡明月山房台湾ホテル情報 新竹老爺大酒店台北ホテル情報 太平洋商務中心デートや記念日には…景色が絶景の高雄金典酒店海の香り 基隆の旅  いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                 

      13
      テーマ:
AD

プロフィール

angelak

性別:
女性
誕生日:
食いしん坊な牡牛座
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
台湾の高雄に住んでいます。日常の台湾を綴っています。観光も、ショッピングも、グルメも、美容、ファッシ...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 1,002

読者になる

台湾人と縁があって国際結婚した日本人のブログです。海外生活14年。不思議、おもしろ台湾生活!

当ブログに掲載されている文章、写真、イラストなどいかなるものも無断転載・転用を禁止します。
copyright(c)2004-2016 Taiwantaizaiki All Rights Reserved

$台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報) 日記@BlogRanking








知れば得する格安海外旅行!JTBの「旅のアウトレット」

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

電力比較サイト エネチェンジ


Twitterブログパーツ<br>


Twitterブログパーツ


台湾の写真など(下のリンクからどうぞ)


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー






アクセス解析


携帯電話などモバイル用QRコードです。携帯電話で読み取ってアクセスして下さい。


旅行・観光ランキング
くる天 人気ブログランキング


簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
16267 位
総合月間
24252 位
旅行
194 位
海外情報
110 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

最近のコメント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。