• 11 Apr
    • 台湾で楽しみな日本のドラマ Crisis 鑑賞中

          台湾で今日夜10時から始まりました ドラマCrisis。楽しみにしてました。   日本と同日放送と言うことで  Waku Waku Japanというチャンネルで  放送されてます。       最初から飛ばしてますね。   それではじっくり見ます。              

      18
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 台湾、日本、海外で見る好きな海外ドラマ

      ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD] 海外ドラマと言って思い出したのが、ずいぶんと前ですが、日本にいる時に見ていたアメリカの医療ドラマ「ER」。当時ジョージ・クルーニーが出てましたっけ。NHKの夜の番組でした。これは吹き替えでした。    SHERLOCK / シャーロック [DVD] 最近ではベネディクト・カンバーバッチの「シャーロック」。トロント行ったときに、宿泊した家でNetflix があって見ました。台湾のテレビでもやっています。新しいタイプのドラマで、摂り方も面白いですね。主演のベネディクト・カンバーバッチさん、堺雅人さんかと思うほど長いせりふをツラツラツラツラ、おみごととしかいいようがありません。  HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]   それと、台湾のテレビで時々見かけるのですが、クレア・デインズ主演の「ホームランド」。エミー賞など数々の賞を受賞しているドラマ。一話見ると、なんだか次も気になって見てしまうんですね。どうなるんだろうって。CIAの諜報員活動が描かれている非常に重い題材なんですが、目が離せません。シーズン1の途中から4,5ととびとびに(いつ放送しているのかわかりません、笑)見ていますがやはりリアルな緊張感は継続中です。  海外ドラマでは元の言語で聞く、見るのが好きです。字幕をみながら、実際にオリジナルの音を聞いた方が味がありますね。 みなさんはどうですか?    いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                  

      13
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 台湾にもやってきた世界的ヒットPPAP大流行の予感

      (画像は自由時報より) 台風17号が去ったと思ったら今度は台風19号が台湾に近づいている模様。できたらそれてほしいです。 そんな台風が近づいている台湾に、世界的大流行のPPAP洗脳歌がやってきました! なんか9月末頃から台湾でもあちこちで耳にしています。つづきは台湾手帳でご覧ください。台湾で早くも大流行のきざし洗脳歌PPAP 忘年会の余興もこれで  最近の台湾手帳更新はこちらです。台湾観光・旅行台湾グルメ   いろいろと作った曲をアルバムにしました。    発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    聴いていただけると嬉しいです    My Lovely Days  (iTune)           My Lovely Days (Amazon)    ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾twitter twitter (台湾日常のつぶやき)InstagramPinterest angelak51   今日もご訪問ありがとうございます。    ハッピーな一日を!(o^-')b     台湾ブログランキングに参加しています。    クリックの応援していただけるととても励みになります。    みなさま、ありがとうございます。    我參加比賽blog-ranking    請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    謝謝你!     にほんブログ村                   

      21
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ライブ放送決定”見城”台湾オペラリハーサル!

            先日から参加させていただいている史上空前の舞台 ”見城”台湾オペラのリハーサルが今日夜あります。 参加している高雄医学大学交友合唱団からも 数名が出演が決定しています。   先日一回目のリハーサルを終えて今日が二回目です。 楽団との音あわせなどいろいろ。           ”見城”の舞台のことはテレビ報道もされていて、 また台湾のテレビ局公視では 当日のライブ放送も決定しました。 うわさに寄れば、台湾の大統領、蔡大統領もお越しになるとか。                       You Tubeでも舞台裏が公開されています。   7月8日、9日、19:30から始まります。 台湾でもいまだかつてないすごい舞台になりそうです。 みなさまのお越しお待ちしております!     高雄春天藝術節 壮大なスペクタクルドラマ「見城」台湾オペラに出演!       見城       いろいろと作った曲をアルバムにしました。     発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、     ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。     聴いていただけると嬉しいです     My Lovely Days  (iTune)             My Lovely Days (Amazon)       ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。) facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト) You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾 twitter twitter (台湾日常のつぶやき) Instagram Pinterest angelak51       今日もご訪問ありがとうございます。     ハッピーな一日を!(o^-')b      台湾ブログランキングに参加しています。     クリックの応援していただけるととても励みになります。     みなさま、ありがとうございます。     我參加比賽blog-ranking     請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog     謝謝你!      にほんブログ村                          

      8
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 高雄春天藝術節 壮大なスペクタクルドラマ「見城」台湾オペラに出演!

        昨日練習してきました。   来月の7月8日、9日と左営の古跡左營舊城で 高雄春天藝術節 のトリを勤める演目「見城」 (高雄市文化局などが主催)が開催されます。   出演、演出者総勢300人を超える大きな舞台で、 夜の歴史的な古跡の風景と台湾オペラが あいまって幻想の世界が繰り広げられる 歴史超大作!   台湾屈指の製作チームが台湾オペラ(歌仔劇)をはじめその他の ジャンルの垣根を越えて、おおくりするスペクタクルドラマ。 すごいですね!   実はこの舞台にわが高雄医学大学交友合唱団からも 何人か出演予定です。当日はわたしもコーラスで参加予定かも。 明日は録音があります。   こちらの舞台は入場無料なので、みなさん是非見に来てくださいね! 素晴らしい台湾の舞台を見るチャンスですよ。   7月8日、9日どちらも19:30より、 入場は17:30から可能です。   この古跡左營舊城までの行き方ですが、 台湾鉄道左営駅からは駅をでて左に曲がって翠華路、 それから東門路に向かいます。   台湾高速鉄道左営駅からは 1番出口を出て、赤35番バスに乗り 美國學校もしくは物產館で降ります。それから東門路に向かいます。   2番出口を出て、赤51番のバスに乗ります。 美國學校で降りて翠華路の方向へ歩いて東門路に向かいます。   2番出口を出て、301番のバスに乗ります。 蓮潭會館もしくは左營火車で降ります。 翠華路の方向へ歩いて東門路に向かいます。   地下鉄生態園區駅からの場合は2番出口を出て、 同じく赤51番もしくは赤35番のバスに乗ります。 その後は上の35の行き方と同じ。   高雄火車からの場合は301番のバスに乗ります。 こちらもその後は上の301の行き方と同じ。     昨天去練唱"見城"的歌曲. 我們高醫校友團也數幾個人參加"見城"合唱. 我們覺得很榮幸和興奮,而且很期待! 我也有可能出現在合唱部分~(^_^)/   歡迎來看"見城"!         以下引用文章   集結國內首屈一指製作團隊、300人跨劇種的超級演出陣容, 近百人現場演奏之國樂團及文武場,共創魔幻傳統藝術大秀。   《見城》 空前製作傳統藝術環境劇場 史實場景詮釋久忘的歲月 萬人齊聚見證歷史魔幻劇秀 向台灣第一石城的風華致敬 演出時間:7月8日(五)19:30、7月9日(六)19:30 演出長度:90分鐘,無中場 演出地點:左營舊城東門(高雄市左營區東門路與城峰路交叉口) 免票入場  (17:00 開放進場)     見城       いろいろと作った曲をアルバムにしました。     発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、     ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。     聴いていただけると嬉しいです     My Lovely Days  (iTune)             My Lovely Days (Amazon)       ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。) facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト) You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾 twitter twitter (台湾日常のつぶやき) Instagram Pinterest angelak51       今日もご訪問ありがとうございます。     ハッピーな一日を!(o^-')b      台湾ブログランキングに参加しています。     クリックの応援していただけるととても励みになります。     みなさま、ありがとうございます。     我參加比賽blog-ranking     請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog     謝謝你!      にほんブログ村                          

      19
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 台湾で年末お正月に見る映画

      昨年末はひさしぶりに映画に行きました。ネットで見られるとは行ってもたまにはね。夢時代の映画館へ行って「007スペクター」を見てきました。しかもバイブレーションシアター!映画は日本より安いですよ。つづきは台湾手帳でどうぞ。 いろいろと作った曲をアルバムにしました。発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。聴いていただけると嬉しいですMy Lovely Days  (iTune)My Lovely Days (Amazon)今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog謝謝你! にほんブログ村  

      28
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 【台湾エンタメ】ゴールデンメロディーアワードなう!

      現在台湾最大の音楽祭ゴールデンメロディーアワード(金曲獎)真っ最中です!台視8チャンネルで放送中~!総合司会は庾澄慶(ハーレム・ユー)さん。香港からはおなじみ、ビッグスター張学友さん、台湾のジェイ・チョウさん。賞を獲得するのはだれでしょう?第26屆金曲獎 THE 26th Golden Melody Awards いろいろと作った曲をアルバムにしました。発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。My Lovely Days  (iTune)My Lovely Days (Amazon)今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog謝謝你! にほんブログ村  

      20
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 台湾の歌姫 進化しつづける蔡依林と安室奈美惠のスーパーコラボ

      (スクリーンショットは蔡依林You Tubeオフィシャルページより)特にファンってわけではなかったのですが、最近の台湾の歌姫蔡依林(ジョリン・ツァイ)の活躍には目を見張るものがあります。歌と踊りをメインにコンサート毎に、いろんなパフォーマンスで観客を楽しませています。仕事に対して一生懸命に取り組んでいる姿はファンならずともすごいなあと敬服します。台湾では既に歌姫という確固たる地位を築いている蔡依林。今年のワールドツアーではあの安室奈美惠とステージでコラボ。昨年すでにリリースしている安室奈美惠とのコラボ楽曲「I'm Not Yours」をスペシャルゲストとして招いた安室奈美惠とともに先月のコンサートで披露する姿がニュース報道されていました。コンサートの模様20150525 蔡依林PLAY世界巡迴演唱會 P7 嘉賓:安室奈美惠 I’m not yours「I'm Not Yours」MV蔡依林 Jolin Tsai - I'm Not Yours Feat. 安室奈美惠 NAMIE AMURO (華納official 高畫質HD官方完整版MV)コンサートやステージが紹介されるたびにエンタメ性がパワーアップしていてどんどん進化しているように思います。今後もきっと観客を魅了すること間違いなしでしょう。 今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog謝謝你! にほんブログ村  

      38
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 天空の城ラピュタ主題歌は台湾でも大人気!

      最近やる事が多すぎで疲れ気味Angelakです。今、小学校5年生の子供に日本語を教えています。語学に興味があるようで、日本語も続けてがんばっています。授業の合間に学校であったことや、宿題やその他いろいろ話してくれます。で、この前、学校で冬休みの宿題が出たそうで、最初なんだろうとわからなかったのですが、よく聞いてみるとたてぶえの練習の宿題。皆さんご存知、あの「天空の城ラピュタ」の歌です。映画自体も人気ですが、主題歌の「君をのせて」もいろんな場面で大人気です。素敵なメロディーですね。で、彼女、リコーダーでラピュタ吹いてくれました。なかなか上手。台湾では「君をのせて」は「天空の城ラピュタ」で、しかも「ラピュタ」という言葉ははぶかれ「天空の城」というタイトルで呼ばれます。 天空の城ラピュタ [DVD] 天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎 わたしのアルバム発売中です。iTuneでも発売開始になりました。下のリンクはアマゾンです。よろしくお願い致します(-^□^-)  My Lovely Days 今日もご訪問ありがとうございます。楽しい一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog  

      30
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 台湾歌謡界の女王江惠引退発表 感動をありがとう!

      (screenshotは寬宏售票より)昨年10月に大学の創立記念の音楽会の舞台で披露する台湾歌謡の女王江蕙さんの落雨聲を昨年高雄医学大学交友合唱団のみんなと一緒にがんばって練習していました。わたし台湾語話せませんが、よみがなふって練習しました。江惠さんの代表曲とも言われるこの歌。遠く離れた故郷の母を思い歌われた心にしみる歌です。作曲はご存知ジェイ・チョウさん。昨日、その江惠さん、引退を発表されました(T▽T;)台湾中が驚きですね。まだまだ歌っていてほしいですが、持病が再発したので体を休めるという意味で引退されるそうです。体の具合なら仕方ありませんね。コンサートのチケットを売れば秒殺で売り切れるというチケットがなかなか手に入らないアーティストのひとりでもあります。歌謡賞ではほぼ毎年ノミネートされ、賞も獲得。聞くところによると、5万枚売れても良いほうだとする台湾で300万枚のセールス記録とことごとく記録を更新していらっしゃいます。ビッグスターですね。本当に音楽の感動をありがとう!そう言いたい気分です。今年は夏から秋に最後のコンサートがあるそうで、ぜひともぜひともチケットをゲットしたいと思っています((>д<))下が江惠さんの公式フェイスブックサイトです。江蕙 Jody Chiang 昨天很驚訝台語天后江蕙將告別歌壇的消息.去年高雄醫學大學校友合唱團在校慶音樂會的時候唱她的代表歌曲"落雨聲".我們團的人都喜歡她的歌.我不會講台語(我是日本人),不過寫上台語念法,我和我們團的人一起練唱"落雨聲".很感動.感謝江蕙給我們音樂的感動!我們都祝福你!God bless you.我還沒有去過她的演唱會.這次最後的演唱會的票很想很想得到.(開票的時間,我能不能拿到)Cross my finger!昨年高雄醫學大學校友合唱團が歌った江惠さんの”落雨聲”です。わたしもいますよ。 落雨聲 高雄醫學大學校友合唱團 Kaohsiung Medical University Alumni Chorus 今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog  

      32
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 台湾2014年カウントダウン&2015年ニューイヤーイベント

      ついに大晦日ですね。台湾も各地でカウントダウンのイベントが迫っています。日本の正月気分はありませんが、カウントダウンはかなり派手です。もちろん世界的にも有名なあの101ビルからも。台北だけでもかなりのカウントダウンイベントがありますよ。ニューイヤーイベントもあります。いくつかピックアップしておきます。ライブストリーミングでの放送もあります。年末年始しっかり楽しんでくださいね。台北市2015臺北最HIGH新年城跨年晚會臺北市信義區市府路1號2014-12-31 から2015-01-01毎年恒例ご存知台北市政府前の広場からです関連記事台北観光 台北市政府駅2015臺北最HIGH新年城跨年晚會直播(TVBS Live)HAPPY NEW YEAR 2015嗨FIVE跨年夜美麗華百貨104 台北市中山區敬業三路20號2014/12/31 20:00 ~2015/01/01 00:30観覧車もあるミラマーワールドで関連記事お茶とおしゃべりと観覧車と…台北へ帰るの巻迎接2015「愛你❤我 圓山飯店跨年派對」104台北市中山區中山北路三段1號圓山大飯店12樓大會廳及崑崙廳:2014/12/31 20:00 ~2015/01/01 00:30中華風のホテルが印象的な圓山飯店で。関連記事台湾ただいま春節真っ只中!台湾フラッシュモブで春節気分二○一五元旦健走花博公園圓山 花博公園圓山廣場(地下鉄圓山駅1番出口)2015年1月1日8:30入場料300元 これは1万人の健康イベントです。2010臺北國際花卉博覽會 台湾”花博”桃園県2015桃園升格幸福無限跨年晚會桃園縣桃園市中正路1188號桃園縣多功能藝文園區2014-12-31 18:00 ~ 2015-01-01 0:00 台中市2015台中跨年豐原現場台中市豐原區體育場2014年12月31日 19:00-01:00高雄市2015 紫耀義大 跨年晚會|「天后降臨」陪你2015「義」起瘋跨年高雄市大樹區三和里學城路一段12號高雄義大世界大草坪區2014-12-31 19:00 至 2015-01-01 00:302015高雄夢時代跨年晚會高雄市前鎮區中華五路789號2014/12/31 ~ 2015/01/01参考資料【2015全台跨年晚會整理懶人包】1分鐘找到你要的資訊~包含全台推薦美食整理Happy New Year! 今日もご訪問ありがとうございます。楽しい一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog  

      9
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 台湾のコーラス 歌の練習をやってみた

      先ほど戻ってきました。本日歌の練習でした。昨年臨時のお手伝いで参加させていただいたコーラス、引き続き参加させていただいておりますが、OB会が文化局に申請して正式な団体となりました。いわゆるアーティストです。すごいです歌も音楽も大好きなのですが、クラブに参加した経験もなく、歌の練習をした経験もなく、足手まといにならないか心配で、毎回だいじょうぶかとちょっとどきどきしながら、でも、楽しく参加させていただいています。少人数だったのが、すこしずつ人数も増え、チームの輪というのか、いろいろな人が支えとなって出来上がってゆくのは、ほんとうに素晴らしいです。秋に舞台があります。歌詞覚えられるかな?物覚えが悪いので、なんとかがんばって覚えようと思います。ビデオは昨年のみなさんの発表のときのものをメイキングという感じで作りました。ビデオを撮りながら、歌声聞いて感動しました。歌っていいですね 今日も訪問ありがとうございます楽しい一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    

      13
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 【台湾 エンタメ】日本と同時放送若者たち2014 年輕人們

      (スクリーンショットはmy101総合台より)台湾にいても、実は日本のドラマが見られます。台湾にはケーブルテレビがあり、日本のドラマやその他のテレビ番組を放送しています。うちは中華電信のMODというケーブルテレビを見ています。その中で日本のテレビドラマをやっている番組があり、最近は2014年に新しく放送されている「若者たち2014」がこちら台湾でも同時放送という触れ込みで放送されています。厳密にいえば、一週間くらいの遅れですが、リアルに見られるのは嬉しいです。中国語では「年輕人們」というタイトルです。ドラマ主演級の人気俳優陣がでている「若者たち」、ついつい見ちゃいますねえ。台湾 エンタメ 今日も訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みになります。みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    

      13
      テーマ:
  • 05 May
    • 台北で阿部寛さんテルマエ・ロマエ2プロモーションにばったり

      4月の最終日、台北に行ってました。主人が國泰病院に用事がありまして、台北まで一緒に行ってました。5月1日、お昼は汐止、そこから地下鉄MRTで信義地区。雨が降っていたし、ちょうどデパートとデパート、また他の建物をつなぐ渡り廊下があるので、それを利用して移動していた時に、台北信義威秀影城Vie Show Cinemasのところにさしかかりました。台北信義威秀影城は信義地区にある映画館です。1階でなにやらイベント。2階にいたのですが、見下ろせる場所は人だかり。下が見えません。なんだろうと近づいてみると、みんな「アーブークゥアン、アーブークゥアン」と言ってます。そう、阿部寛さんだったのです。中国語でアーブークゥアンは阿部寛。声は聞こえるのですが、姿が遠くに見えてました。上戸彩さんも来てました。そうそう確か「テルマエ・ロマエⅡ」が始まるとか聞きました。そのプロモーションですね。あ、ちなみに「テルマエ・ロマエ」は中国語で羅馬浴場カメラが故障中だったので、デジカメで撮れず、しかたなくスマホで撮りましたが、わかってもらえるでしょうか。前回の「テルマエ・ロマエ」は映画館で見ましたが、面白かったですね~。台湾でも大ヒットでした。今回もきっと楽しい映画になっていると思います。見てみたいです。台湾での予告編はこちら5.1《羅馬浴場2》中文預告|古羅馬人阿部寬回來了!前回のテルマエ・ロマエ記事台湾でテルマエ・ロマエが人気 興行1位! テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス) テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD] 今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog    

      17
      テーマ:
  • 05 Apr
    • リュック・ベッソン最新作「Lucy」台湾台北が登場!

      つい最近予告編が公開になりましたリュック・ベッソンの映画最新作「Lucy」。実は昨年に台湾で撮影されていました。台北のいろんなスポットが撮影されています。連日メディアが報道、かなり話題でしたが、ついに予告編が解禁。TAIWAN入鏡! 盧貝松拍片 101破例徹夜點燈 盧貝松來台封街 思嘉莉約翰森現身 台北の101も映画の場面に入っていて、1時間あたり100万円の広告料で撮影していたと伝えられています。夜10時には消える101の広告も、この映画の為にずっとTAIWANの字が灯っていたそうです。台湾ブログ「台湾手帳」の方で詳しく書いています。予告編もありますよ。台湾では公開は夏だそうですが、今から楽しみですね。台湾で話題 台北101も登場リュック・ベンソン最新作「Lucy」予告編 今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog    

      11
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 福山雅治さん台湾観光大使になる アジアツアーが間近!

      (写真は台湾の「そして父になる」の中国語版ポスター)最近NTTドコモ「みんなの声」の投票で最もハンサムな俳優に選ばれた福山雅治さん。今度は台湾の観光大使に任命されました。「日本天王福山雅治又來台灣了」という見出しで空港に降り立ったところ熱烈歓迎されている場面が映っています。「天王」というのは、大物とかビッグスターの時によく言われますよ。福山雅治空降台北 微笑電暈500台迷 6月7日に台北の小巨蛋で行われるコンサートと新アルバムのプロモーションの為、23日から二泊三日の予定で福山雅治さんが台湾を訪れていました。今は香港らしいですが。活躍の場所を日本から海外へ広げていますね。今年のお正月、ライブ中継で生出演。この時、既に台湾で特別出演されています。一曲目は「vs.~知覚と快楽の螺旋~」でした。この曲はわたしも好きですね。先日来台した折には迪化街の漢方薬の店でコマーシャル撮影を行っています。代言台灣觀光 福山大稻埕拍短片-民視新聞 また、台湾ドラマ「你照亮我星球」に、新曲の「暁」を主題歌として提供もされているそうで、ステージでドラマに主演の鄭元暢さんや張鈞甯さんなどから花束を渡されていました。このドラマではカメオ出演するそうですよ。ファンのみなさんは楽しみですね。張鈞甯さんは「台湾手帳」で書きました華山で出会った素敵な女優さんです。【台北おすすめ】台北華山1914文創園区内のおしゃれなカフェ 光點咖啡時光と女優さんステージ上でインタビューされた福山さん、メモを取り出して、二日間堪能した台湾グルメを披露。魚肉粥、滷肉飯、魚丸湯、擔仔麵、佛跳牆などを楽しまれたそうです。しっかり観光大使してますね。台湾 グルメ・食材・レシピ 台湾滞在記台湾グルメ 台湾手帳そういえば、佛跳牆、「台湾手帳」のブログでも紹介しました。わたしのブログも読んでいただけたでしょうか?是非見てくださいね!台湾での様子はこちらの更新情報にたくさん載っていますよ。福山雅治オフィシャルサイト HUMAN (通常盤) そして父になる Blu-rayスペシャル・エディション The Golden Oldies 今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog    

      13
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 【台湾エンタメ】台湾第50回金馬奨なう

      台湾の第50回金馬奨、今放送中です。今年はスターが続々登場してます。angelakさんのSimplogを見る今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog    

      14
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 台湾ゴールデンベルアワードなう

      台湾のゴールデンベルアワードなう。中視でライブ放送中です!angelakさんのSimplogを見る今日もご訪問ありがとうございます。ハッピーな一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog    

      3
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 過去も、現在も、未来もつながっている 映画「クラウドアトラス」雲圖:穿越過去未來

      映画好きAngelakです。  今日は新作映画の話題。トム・ハンクス主演 「クラウド アトラス」中国語では雲圖:穿越過去未來。原作はデイヴィッド・ミッチェルの「クラウド・アトラス」。 クラウド・アトラス 上 クラウド・アトラス 下 (Amazonから書籍の内容紹介引用)★クローン、音楽、原発、映画、伝染病……6つの物語が響きあう驚異のSF超大作。★19世紀の南太平洋を船で旅するサンフランシスコ出身の公証人。第二次大戦前のベルギーで天才作曲家に師事する若き音楽家。1970年代のアメリカ西海岸で原発の不正を追及する女性ジャーナリスト。現代ロンドンでインチキ出版社を営む老編集者。近未来の韓国でウエイトレスとして生きるレプリカント。遠い未来のハワイで人類絶滅の危機を迎える文明の守り手。身体のどこかに不思議な彗星のあざを持つ主人公たちが、支配と暴力と抑圧に抗して叫びをあげる。現代英語圏屈指のストーリーテラーの代表作にして、全米50万部のベストセラー。予告編見ましたが、この映画見てみたいですね。台湾では4月3日から上映です。下に予告編を貼り付けておきます。どうぞご覧ください。日本語予告編 中国語予告編   Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト | Facebookページも宣伝今日もご訪問ありがとうございます。明るい未来への一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog  

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2月8日台湾で上映開始 レ・ミゼラブル(Les Misérables)悲慘世界 

      時々書店に行くのですが、昨日は大遠百デパートの誠品書店まで行きました。誠品網路書店誠品書店は台湾の大型チェーン店形式の書店です。台湾各地にありますよ。雑誌から、小説、語学学習本などいろいろと見て回りましたが、いつもあまり行かない、階段上の文学コーナーに行くと、今話題のレ・ミゼラブルの本が何冊か置いてありました。特集本だったり、小説だったり。一冊だけお安くなっている本があって、表紙も中身も全部同じ新しい小説なのですが、瑕ものということで、通常価格より20%オフ。聞いてみたら、背表紙がへこんでいるということで見てみましたが、読むのには全く支障なし。ということで、買ってしまいました。小説レ・ミゼラブル(Les Misérables)英語版。フランスの作家ビクトル・ユーゴーの長編小説です。世界43カ国、21カ国語に翻訳され、ミュージカルがロングラン更新中、6000万人を超える観客を動員しているレ・ミゼラブル。  し、しかし、分厚いです(・_・;) …どうしよう…  ものさしで測ってみたら約5cmの分厚さ。う~ん、手ごわい。読み終えるのだろうか?(積読になる可能性もあるような…)という疑問は横へ置いておいて、なに、英語の勉強の為と自分を励ましています。台湾ではこの2月8日から映画館で上映開始ということなので、たぶん映画を見る方が先になるかもしれませんσ(^_^;) レ・ミゼラブル(Les Misérables)は中国語で悲慘世界。動画はUniversalPicturesTWNからです。中国語字幕入り予告編。豪華キャストも勢ぞろいの映画は、予告編からして楽しみな映画です。みなさんの口コミもすごくいいので、見てみたい映画です。おっと、小説もがんばって読みます(笑)。映画のあらすじ(映画.comより)ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演されて大ヒットを記録した名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイら豪華キャストで映画化。監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞したトム・フーパー。舞台版プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュも製作に名を連ねる。パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。 著者ヴィクトル・ユーゴー=維克多・雨果出演俳優陣は中国語でヒュー・ジャックマン=休傑克曼アン・ハサウェイ=安海瑟薇ラッセル・クロウ=羅素克洛 レ・ミゼラブル〈1〉 (岩波文庫) レ・ミゼラブル~サウンドトラック レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray] レ・ミゼラブル [DVD] 今日もご訪問ありがとうございます。感動的な一日を!(o^-')b 台湾ブログランキングに参加しています。クリックの応援していただけるととても励みに なります。 みなさま、ありがとうございます。我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog  

      テーマ:
AD

プロフィール

angelak

性別:
女性
誕生日:
食いしん坊な牡牛座
血液型:
A型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
台湾の高雄に住んでいます。日常の台湾を綴っています。観光も、ショッピングも、グルメも、美容、ファッシ...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 1,048

読者になる

台湾人と縁があって国際結婚した日本人のブログです。海外生活15年。不思議、おもしろ台湾生活!

当ブログに掲載されている文章、写真、イラストなどいかなるものも無断転載・転用を禁止します。
copyright(c)2004-2017 Taiwantaizaiki All Rights Reserved

$台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報) 日記@BlogRanking








知れば得する格安海外旅行!JTBの「旅のアウトレット」

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

電力比較サイト エネチェンジ


Twitterブログパーツ<br>


Twitterブログパーツ


台湾の写真など(下のリンクからどうぞ)


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー






アクセス解析


携帯電話などモバイル用QRコードです。携帯電話で読み取ってアクセスして下さい。


旅行・観光ランキング
くる天 人気ブログランキング




簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ランキング

総合ランキング
11405 位
総合月間
20793 位
旅行
148 位
海外情報
83 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。