Christmas レシピ 2019-3から 2023-10 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜今日も、お日様が気持ちいいです音譜
今日もクリスマス向けの、お料理を紹介します
メリクリラインメリクリライン
【前菜】
ロマネスコと赤カブでカラフルピクルス
大根にはサーモンを巻き
下仁田ネギのグリルはトロトロ
ザクロの実を散らして
◆材料と作り方はこちら→塩発酵ピクルス
前菜
鶏レバーパテ

タヒニを見つけたのでフムスを作りました
ひよこ豆は缶詰を使いました
庭のレモンをたーーぷり入れちゃった
パパドや芽キャベツ・インゲン・トマトなどを添えて

◆インゲンをプロシュートで巻いたピンチョス
玉葱麹に漬けた卵を添えて
◆パテ・ド・カンパーニュとピクルスを盛りつけました
そばの実をターメリックとオーガニックココナツオイルで炊いたもの
上には木の芽のオイル漬けを
パテ・ド・カンパーニュのうえにはピンクペパーをアクセント
インゲンプロシュート パテドカンパーニュ
◆もみじ大根にスモークオイルサーディンとブラックオリーブ
◆ズッキーニの上にさっと焼いたカンパチを乗せ
庭のパクチーを使ったサルサソースを
もみじ大根とスモークオイルサーディン カンパチサルサ
赤芯大根・アボカド・グリルインゲン・トマト・ブラックオリーブ
フェタのサラダ
塩麹で味付けの鶏ハムにきゅうり・玉ねぎ
味付けはミント発酵の豆乳ヨーグルト・玉葱麹・ブラックペパー
サラダ 赤芯大根と鶏ハムサラダ
◆湯葉にイクラを乗せてアイスプラントを添えました
刺身湯葉といくら
大豆粉で作ったピザ生地にソースとチーズを乗せて
下仁田ネギ・生ハム・ズッキーニ・レンコン・トマトのピザ
野菜ピザ
◆カリフラワーライスとそばの実を使ったパエリア
糖質仕様です
パエリア風
◆牡蠣をグラスフェッドバターとレモンでソテー、最後に醤油で香りづけ
ソテーしたホウレン草の上に
◆長芋ソテーにクリチで簡単カナッペ
牡蠣のオイル漬けONほうれん草 長芋クリチ
◆アワビのバターソテー
◆黒ニンニクのバターのソテーを軽くソテーしたホタテに乗せて
アワビ
◆作り方はこちら→タコと巨峰のサラダタコバジル

タコバジル
◆作り方はこちら→海老のアヒージョ
ヒレナガカンパチセビーチェに
パクチーのナンプラーオイルでエスニック仕立てに
◆作り方はこちら→アスパラのアヒージョ
海老のアヒージョ アスパラガスのアヒージョ
牡蠣のアヒージョ
マッシュルームのアヒージョ
 
◆カンパチのカルパッチョサラダ
◆バーニャカウダ
ヒレナガ

 
2色のズッキーニサラダ
フェタとブラックオリーブやイタリアンパセリ
トマトやバジルを散らして

◆材料と作り方はこちら→カボチャサラダ
◆野菜と生ハムやパンチェッタで作ったピザ
カボチャサラダ 野菜ピザ
◆揚げ野菜のマリネ
ナス・パプリカ・ピーマン・レンコン・エリンギ等々
揚げてゴルゴンゾーラチーズ・バルサミコ酢リダクション
赤芯大根・ズッキーニ・アボカド・プロシュート
ブラックペパーに岩塩を挽いてEXVオリーブオイル
サラダ
◆紅芯大根とカンパチの自家製サルサソース添え
レモンもパクチーもたっぷり
右は海老で作っています
◆作り方はこちら→サルサソース
紅芯大根のサルサオードブル
◆秋刀魚のオイル煮を乗せた赤芯大根
塩漬け青山椒を乗せて
◆黒毛和牛ローストビーフのサラダ
サラダカブ(もものすけ)を庭の柚子と塩で
隠れているけど下にたくさん敷き詰めています
スナップインゲンやクレソン等
秋刀魚のオイル煮と赤芯大根  黒毛和牛のサラダ仕立て
【スープ】
 ビーフシチュー
頂き物の玉ねぎ・ジャガイモ
エリンギ・人参・無添加のソーセージでポトフに
先日作ったチリマッスルの旨味たっぷりのソース
冷凍してたんだけどそれも入れて
ゲランドの塩だけで美味

◆ハリッサを使ったスープ→金目鯛のエスニックスープ
◆金目鯛のパエリア風
糖質オフにカリフラワーライスを使ってます
エビ・しめじ・パプリカを入れ金目のあらから取った濃厚なスープとガーリック
塩麹に漬けてた切れ端の身も入れて庭のレモンやイタリアンパセリ
 
カボチャのスープにはリースを浮かべて
パンプキンスープ リーススープ
◆アスパラのサラダはブラックオリーブをアクセントに、花束風に
◆材料と作り方はこちら→キラキラ宝石ソース
アスパラサラダ アスパラのサラダ
◆ズッキーニともみじ大根のサラダ
ドライにしたブラッドオレンジにゴロゴロツナを乗せました
EXVオリーブオイルを振って、やっぱり美味しいね
◆作り方はこちら→自家製ツナ
ズッキーニサラダにピクルスとプロシュート 自家製ツナサラダ
春菊と柿のサラダ
ブロッコリースーパースプラウトとフェタも乗せて
整列サラダ
春菊と柿のサラダ 整列サラダ
◆パクチーたっぷりサラダ
◆作り方→ガーリックシュリンプ
サルササラダ
◆サーモンのテリーヌ
クリームチーズに炒ったクルミ・フレッシュパセリ・玉ねぎ・ドライイチジク
ケイパ―・ブラックペパーもタップリ挽いて混ぜました
中はサーモンテリーヌ
◆材料と作り方はこちら→アボカドとリンゴのサラダ
◆秋刀魚のオイル煮
ひらひらズッキーニをかるくソテーして
トマト・庭から採ってきたイタリアンパセリ・ブラックペパーをガリガリ挽いて
フェタも散らしたサラダです
ディルサラダ上 秋刀魚のオイル漬け大
プロシュートやカボチャやモッツァレラチーズやブラックオリーブ
庭のルッコラにクルミなどなど散らばした盛り合わせ
ホタテ・モッツァレラチーズをラズベリーソースで
前菜盛り合わせ  ホタテのラズベリーソース
◆サラミ・ビーツ・ズッキーニ・下仁田ネギ・芽キャベツのピザ
◆サラミ・赤ネギ・黒瀬カブ・ビーツ・ズッキーニ・トマト
たっぷり野菜のピザ 野菜ピザ

シラスとたっぷりイクラのパスタ
バターもタップリ入れて今夜はカロリーは忘れましょう
大葉の千切りを乗せて爽やかに


茹でたロマネスコをスライスして
間にビーツで色付けしたおからサラダと卵ソースをはさみましたクラッカー
ビーツとおからのサラダはクリチが隠し味だよ
◆材料と作り方はこちら→ロマネスコツリーのリースサラダ
ドライフルーツに雪を散らして
おからサラダのリースにパプリカやハートのトマトを飾って
リーフやグリーンオリーブを散りばめたらクリスマスにも良いかな

レッドキウイとズッキーニのサラダには
モッツァレラチーズを散りばめて
シンプルにゲランドの塩・ブラックペペパーとEXVオリーブオイル



クロマグロのトロで散らし寿司を作りました
冷凍ストックのイクラも登場
錦糸卵や大葉も散りばめて
今夜のすし酢には庭の柚子のしぼり汁も使っています


イクラをタップリ乗せたサーモン
春菊の葉にセロリやラディッシュでサラダに
レモン・ゲランドの塩・ブラックペパー・タバスコのドレッシングで


◆材料と作り方はこちら→アヒージョ色々
◆材料と作り方はこちら→砂肝のアヒージョ

レンコンはさみの春菊団子◆材料と作り方はこちら→レンコンはさみの春菊団子
ふわっとした食感が、美味しい◆材料と作り方はこちら→海老のグリル
◆材料と作り方はこちら→カブのサラミサンドグリル

◆材料と作り方はこちら→イタリアン湯葉

fellowの美味しい物大好き-イタリアン湯葉2
◆材料と作り方はこちら→バーニャカウダ
 fellowの美味しい物大好き-バーニャカウダ


◆材料と作り方はこちら→菜花と下仁田ネギの長芋グラタン
◆材料と作り方はこちら→新巻鮭とほうれん草のクリーム煮
◆材料と作り方はこちら→カリフラワーと菜の花のキッシュ
fellowの美味しい物大好き-菜花と下仁田ネギ 鮭のクリーム煮 fellowの美味しい物大好き-キッシュ
◆材料と作り方はこちら→ごぼうスープ
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーの味噌グラタン
◆材料と作り方はこちら→カリカリベーコンのセロリソテー
fellowの美味しい物大好き-ごぼうスープ fellowの美味しい物大好き-ブロッコリーの味噌グラタン fellowの美味しい物大好き-ソテーに揚げごぼう
グラスが、オシャレな
◆材料と作り方はこちら→ホタテのベリーヌ風
タコとホタテのサラダクラッカー
◆材料と作り方はこちら→海鮮と巨峰でバジルペーストサラダ
生ハムのピンチョスは、可愛いよ
◆材料と作り方はこちら→生ハムのピンチョス
fellowの美味しい物大好き-クリスマス4
茸たっぷりのサラダ◆材料と作り方はこちら→キノコのサラダ
ふわっとした食感が、美味しい◆材料と作り方はこちら→モッツァレラチーズ入りのフラン
◆材料と作り方はこちら→紫キャベツのサラダ
fellowの美味しい物大好き
野菜たっぷりの、バーニャカウダクラッカー
◆材料と作り方はこちら→バーニャカウダ
カボチャ・インゲン・茄子・パプリカ等・・・で作った温野菜
◆材料と作り方はこちら→温野菜のバルサミコソース

fellowの美味しい物大好き-クリスマス料理
◆材料と作り方はこちら→さざえでエスカルゴ風
バジルペーストを使っています

サザエのバジル焼き