◆サルサソース | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
パクチ―入りのサルサソース
【材料】4人分
・トマト2個
・玉ねぎ50グラム(小さめ1/4個)
・パクチー 4束
・ライム汁またはレモン汁: 1/2個
・塩: 適量
・ブラックペパー:適量
・レッドペパー:適量
・ニンニク:1かけ(おお好みで微塵切りのニンニクも)
・EXVオリーブオイル:適量
【作り方】
1.玉ねぎ、トマトはみじん切り
パクチ―も細かく切ります
2刻んだ野菜にライムを絞り、塩・ブラックペパー・レッドペパーを挽きます
EXVオリーブオイルも加えます
3.ニンニクも加えて冷蔵庫で少し休ませれば完成です
スライスした水ナスにオリーブオイルでコーティング
カリカリに焼いたチキンのスライスを乗せてサルサソースで頂きました
水ナスのチキンサルサソース
up
水ナスの代りにズッキーニでも作ってみたよ
ズッキーニのチキンサルサソース

さっとソテーした海老はパクチーたっぷりのサルサソース

ダーリンが釣った8キロのカンパチもサルサソースで
カンパチサルサ
生のカンパチにも

紅芯大根の上には海老のソテー
作り置きのサルサソースを掛けて

紅芯大根のサルサオードブル
ローストビーフにはパクチー入れたサルサソースを乗せてクラッカー
下のきゅうりはナンプラーやチリソース煮レモンを

ローストビーフのアジアン仕立て
米茄子を厚く切って米油でじっくり焼きました
トロトロになった米茄子にサルサソースをかけて頂きました音譜
◆材料と作り方はこちら→サルサソース
ベイ茄子のサルサソース
砂肝をサスサソースで和えました
砂肝サルサ
アルゼンチン海老をサルサソースのカクテルで
味のアクセントにブラックオリーブも添えて
海老サルサ
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト