◆博多アスパラガスでアヒージョ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜博多アスパラガスで簡単クッキング音譜
たっぷりのアスパラガスでアヒージョです
庭の青山椒をたっぷり入れて痺れる辛さは大人の味わいです

アスパラガスのアヒージョ
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ
インスタグラムにフォトUPしてます、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram
◆スマホでご覧の方はPCモードだとレシピリスト等も正常に表示されます◆

【材料】(2人前~)
・アスパラガス:12本
・青山椒:お好みで
・ニンニク:1かけ
・塩:適量
・オリーブオイル:100CC
【作り方】
1、アスパラは根元の部分の皮をピーラーなどで剥き、容器に合わせてカットします。
2.にんにくは芯を取りスライスしておきます。
3.耐熱容器にニンニク・青山椒・オリーブオイルを入れて火にかけます。
弱火でじっくり加熱して、ニンニクの色が変わったら塩を加えます。
4.お好みの味になったらアスパラを入れます
5.弱火で5分ほど加熱したら完成です
アスパラガスのアヒージョ
1
JA全農ふくれん×レシピブログの【福岡クッキングアンバサダー】で4月から活動します
一年間よろしくお願いします
福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

第2弾は博多とよみつひめと福岡ぶどう種なし巨峰・博多アスパラガス

【鮮度の見分け方】
1 穂先が開いてなくてピンと立ち締まっているもの。
2 茎にハリとツヤがあるもの
3 緑色が鮮やかなのもの。
【保存】
根元を少しカットして濡らしたキッチンペーパーを巻き付け
野菜保存保用の袋に入れて
冷蔵庫のポケットに立てて保存しました
野菜室よりも温度が低い方が好きなので冷蔵室のポケットがお勧めです
博多アスパラガス
1
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト