◆自家製ツナ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

 

ライン1
◆自家製ツナ◆
マグロのアラでも赤身でも、釣ったカンパチでも作ってみたら美味しいクラッカー
スープごと冷凍保存も可能、たくさん作っても大丈夫にひひ
刺身用の柵で作るときは作り方の2.3は省略して大丈夫です
【材料】(4人分)
マグロ:300グラム・オリーブオイル:100CC・スープストック:200CC
塩・胡椒・ローズマリー・セロリ・ローリエ:適量
【作り方】
1.キハダマグロのアラがたっぷり入って100円で売っていましたにひひ


2.マグロに塩を振り30分ほど置く。

3.冷蔵庫で斜めにして、寝かせて置きましたぁ合格
たっぷりのドリップだね。
さっと水洗いしたら、キッチンペーパーで水分を取ってください。
*この工程はとっても大事です
まんべんなく塩を振ることで、臭みの素になるドリップをしっかり出します
魚の身もしまり、美味しいツナになるんですよ

4.鍋にコンソメの素を溶かしたスープとオリーブオイルを入れます。
セロリ・ローズマリー・マグロを入れます。
弱火でコトコト20分ほど煮たら、火を止めて冷ませば出来上がり。
fellowの美味しい物大好き-コトコト
スープごと冷蔵庫で保存してください
庭から採って来た、新鮮なローズマリーの香りが部屋中に広がりますラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-完成
ダーリンが釣ったっカンパチで作ったツナ・・・ツナと言っていいのか?
盛り合わせ

ルッコラの葉とトマトにスナップエンドウ
ドライにしたブラッドオレンジにゴロゴロツナを乗せました
EXVオリーブオイルを振って、やっぱり美味しいね

自家製ツナサラダ
◆自家製ツナにキャベツを入れてミディトマトの上に
◆ゴーヤ・玉ねぎ・自家製ツナのサラダ
トマト
ゴーヤサラダ
自家製ツナのサラダにはザクロを散らして
オリーブも添えて

ツナサラダ
◆ツナとたっぷりキャベツでサラダに
◆春菊と柿に自家製ツナ
自家製ツナとキャベツサラダ春菊サラダ
ヒジキとサラダに
自家製ツナサラダ
サラダ乗せたり、自家製ツナと、フレッシュトマトで冷製パスタを作りました
自家製ツナの煮汁ごと入れて、たっぷりのトマトを載せたら出来上がり
バジルも散らして、旨旨パスタが完成ですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-パスタ

◆材料と作り方はこちら→ゴーヤ船のツナマヨ焼き
◆自家製ツナにマヨ玉ねぎのチーズを混ぜを乗せましたアップ
オリーブオイル振ってオーブンでお任せです
 
ゴーヤ船ブランパンのオープンサンドピザ
半分に切ったトマトに、ツナチーズをのせて焼きました音譜
fellowの美味しい物大好き-トマトのツナチーズ

クックパッドに登録のメニューは『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ