◆砂肝のアヒージヨや砂肝サルサ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆砂肝のアヒージョ~花椒バージョン◆
【材料】
・砂肝:8個ぐらい(250グラム~)
・ニンニク:1かけ
・花椒:20粒ほど
・塩:適量
・オリーブオイル:100CC
・パセリのみじん切りやローズマリーがあると更に美味しくなります音譜
(fellowは生パセリを冷凍保存袋に入れて必要な時に使ってるよ)
【作り方】
1.砂肝は白いところで、3等分して切り込みを入れて更に2~3等分
pegu ちゃんの所で見た切り方が気に入っていますひらめき電球
歯当たりも程よく食べやすいし、火も通りやすいです
fellowの美味しい物大好き-切り方
2.にんにくはスライスしておきます
3.耐熱容器に花椒・ニンニク・オリーブオイルを入れて火にかけます
弱火でじっくり加熱して、オイルに香りが移ったら塩を加えます
4.お好みの味になったら砂肝を入れます
5.弱火で10分ほど加熱したら、パセリを添えて完成です
砂肝のアヒージョ山椒
砂肝サルサにもレモンがたっぷりです
連日のビタミンCでお肌効果ラブ
砂肝サルサ
下処置した砂肝をサルサソースで和えただけの手軽さ
◆材料と作り方はこちら→サルサソース
砂肝サルサ
1
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト