◆ホタテのベリーヌ風 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ホタテのベリーヌ◆
【材料】(1グラス分)
・ペッパーバケット:1枚
2層目の材料
・パセリ:少々
・クリームチーズ:大1
・マッシュポテト:大2
・ブラックパパー:適量
3層目の材料
・プチトマト:3個
・レッドオニオン:適量
・レモン汁:適量
4層目の材料
刺身用ホタテ:2個
【作り方】
1.一番下には、ペッパーバケットを砕いて入れます
2.刻んだパセリとクリームチーズ・マッシュしたポテト等
2層目の材料を混ぜ合わせた物を、1に重ねます
3.トマトは、刻みます
レッドオニオンは水にさらした後、水切りして刻みます
レモン汁と天然塩で軽く味付けしたものを、2層目の上に重ねます
4.最後にスライスしたホタテを乗せて、レモンとパセリを飾って完成です
グラスに入れたちょっとおしゃれなスイーツを、フランスではベリーヌって呼ぶんです音譜
スイーツじゃないけど、綺麗でしょひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-ベリーヌ
色々なメニューは、『fellowの料理レシピリスト』 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ