◆キッシュ色々 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆カリフラワーと菜の花のキッシュ◆
【材料】(20センチの耐熱皿)
基本のソース
【・卵:3個 ・牛乳:150CC】
・カリフラワー:1株
・菜の花:1束
・生ハム:40グラム
・天然塩:適量
・胡椒:適量
【作り方】
1.カリフラワーは小房に分けて、軽く茹でて冷ましておきます
菜の花も軽く茹でて、しっかり水切り後5センチぐらいに切っておきます
生ハムも、食べやすい大きさに切ります
2.ボールに、卵を割りほぐしてから牛乳を加えます
天然塩・胡椒で軽く味付けをします
1の材料を加えて、さっくりと混ぜます
3.パイ生地を敷き詰めた耐熱皿に流し込みます
180度のオーブンで20分前後焼き上げます
竹串をさして、なにも付いてこなければ完成です
生地を入れた後に、菜の花の花を上に並べて置くと焼きあがりも綺麗だよクラッカー
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
冷めてからカットすると、綺麗に切れますアップ
野菜たっぷりで、しっとりと美味しくできましたよ
fellowの美味しい物大好き-良い出来です
菜の花と菊芋のキッシュ



クリスマスなので、湯葉といくら・アイスプラントの前菜と一緒に盛りつけましたひらめき電球
基本のソースで具材は色々アレンジできますひらめき電球
◆ふきのとうのキッシュ◆
◆材料と作り方はこちら→ふきのとうのキッシュ
ふきのとうのキッシュ
◆アスパラのキッシュ◆
アスパラを8本・新玉ねぎ1個・ベーコン3枚・プチトマトを入れています
パイ生地なしで糖質制限仕様ですが、たっぷりのアスパラで美味しいですアップ
アスパラのキッシュ
◆春菊と豆腐のキッシュ◆
 

【材料】(15センチの耐熱皿)
・卵:3個
 ・豆乳:50CC】
・生クリーム:50CC
・チーズ:50グラム
・春菊:100グラム
・ベーコン:50グラム
・シイタケ:2個
豆腐:1/2丁

・塩糀:適量
・胡椒:適量
【作り方】
180度のオーブンで40分ぐらい

 
◆ほうれん草とジャガイモのキッシュ◆
・ジャガイモ:大1個
・ベーコン:4枚
・ほうれん草:3房分ぐらい
じゃがいもはサイコロ状に切って、さっと茹でておきます
ほうれん草とベーコンは、じゃがいもと同じぐらいに切っておきます
基本のソースに具材を混ぜて焼けば完成です
ブルーチーズを隠し味にするつもりだったのに、入れ忘れたぁあせる
パイ生地を使っていないので、ヘルシーなキッシュですよニコニコ
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
◆春キャベツのキッシュ◆
パイ生地なしで、ヘルシー簡単クッキングで作りましたクラッカー
◆材料と作り方はこちら→春キャベツのキッシュ
他の事しながら出、ちょっと焼きすぎたかしらあせる
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
スチームケースから、ツルンと簡単に取り出せますよアップ
桜の花を彩に・・・
fellowの美味しい物大好き-盛り付けて
しっとり、美味しくできましたキスマーク
fellowの美味しい物大好き-カット

◆春キャベツとオートミールのキッシュ◆
春キャベツと、オートミールで作ったキッシュです
直接耐熱皿に生地を流しちゃうから、簡単だよアップ
【材料】4人分
クェーカーオートミール:大6・卵:3個・キャベツの葉(大きめ):6枚・ベーコン:4枚
牛乳:150CC・塩:適量・胡椒:適量・チーズ:適量
【作り方】
1.春キャベツはさっと茹でて、水気を切り食べやすい大きさに切ります。
ベーコンも食べやすい大きさに切ります
2.卵をわりほぐし、牛乳を加え、岩塩・胡椒を加えます。
オートミール・ホーレン草・ベーコンも加えます
3.耐熱皿に流しいれ、チーズを上に載せます。
180度のオーブンで焼き上げます
かなりボリュームのあるキッシュになったかもにひひ
fellowの美味しい物大好き-キッシュ
美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→キッシュ