【11/24更新】アメトピ掲載一覧です♪ | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

2020年7月から再スタートしたアメブロ。たくさんのアメトピの掲載ありがとうございましたニコニコ一覧にしてまとめてみましたびっくりマーク

 

    

アメトピ一覧

■2023年のアメトピ

■2022年のアメトピ

■2021年のアメトピ

■2020年のアメトピ

 

  2023年のアメトピ

■2/13:中3長男】1学期の成績表。今になって訂正されたこと。

■2/16【中3長男】奨学金を迷う理由。奨学金で大学へ行ったママ友の状況。

■2/19【中3長男】担任の先生が「ポンコツ」で、奨学金の申請をしそびれる。

■3/18【中3長男】3学期の定期テストの結果がヤバすぎる!!!テスト結果と学年順位。

■4/10【新高1・長男】解決したい大問題!「私服がダサすぎる」

■4/20ママ友とのランチ会。キャンセルの理由に感じた「温度差」!

■4/24今更コロナ感染した旦那を見て思う。「絶対に私はマスクはつける派」

■5/7塾なし。中堅都立高校から現役で「早稲田大学」に合格した甥っ子君。独特な教育方針。

■5/10【新高1】受験前にちゃんと調べればよかった!細かい事ベスト3!

■5/26【新高1・長男】塾を辞めた、その後。高校受験前のママ友の噂は本当だったのか・・。

■5/26電気使用量が急に約半額になった理由。4人家族の我が家の電気代事情。

■6/8掲載【本音】遠慮したかった(汗)ママ友の手作りカップケーキ。

■6/21掲載突然死した兄の子が「遺伝性の難病になった」と知らせと、兄嫁からの忠告されたこと。

■6/26掲載【高1長男】初・授業参観。入学以来、誰にも聞けず「ずっと気になってたこと」が解決!!

■6/26掲載【高1長男】大学オープンキャンパスに行ってきた!!やっぱり理系は学費がかかる!

■7/10掲載【高1長男】7月~の就学支援金(e-shien)が申請できない!

■8/28掲載【高1長男】今更だけど、「教育費のかけ方」を間違えた気がする・・。

■10/9掲載義母から送られてきた不用品。

NEW■11/2240代私の【買ってよかった】部屋全体があったか~い!幸せ感じるオイルヒーター♪

NEW総合人気記事ランキング17位■11/22【40代の私】就業意欲低めのママ友に抜かれた年収。

NEW■11/23【高1長男】塾代、今が、一番安いんじゃない?小・中学校より安くなった理由。

 

 

  2022のアメトピ

・1月:正月早々。バレた旦那の行動

・5月:中3長男。「コロナ感染」でコープ共済から支払われた金額と、「共済を続けなきゃ!」と思う深刻理由←過去一番のアクセス数でした。

・5月:金ない!固定費減らしたい!保険を見直しだ!「途中解約」して戻ってくるお金はいくらか?

・5月:中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子。医師から言われたこと。

7月:【高校受験】どうする志望校?中3長男と意見が合わない!マンモス校か、少人数か。

7月:中3息子。メンタルの弱さが炸裂!泣きながら訴えた自分の「マイナス思考」

8月:中3長男のコロナ後遺症!こんなに身近に『同じ後遺症』の子がいたんだ!今更、気が付いた事実。

9月:【再】【中学受験】もしも試験当日に戻れるのならば。やるべきだった?朝の1つの行動。(再投稿でしたが掲載されました!)

 

 

  2021年のアメトピ

都立中高一貫校不合格、まずやったこと。やる気ダウンを防げ!モチベーションを保つ方法

中学受験。成績優秀者Tくんにタマげた出来事。頭がいい子はやっぱり違う。

【算数編】兄の失敗を活かして。小1の弟に積極的にしていること!

年長さん。こどもチャレンジと七田式プリントの両方をやってる。比べてみた感想。

新1年生の息子。学童自習にかった教材。夢中になりすぎて、2日ですべて終える。

【中学受験】「多動児クラス」通っていた甥っ子ちゃんが、私立中学に合格しました。

小1次男。ハロウィンに無縁だった我が家。初めての参加で、変わった私の心情。

メルカリで、購入して。○千円、損した商品。落ち込むわ・・・。

 

 

  2020年のアメトピ

enaの先生から突然電話

中1息子の自転車が盗難。自転車の盗難保険に入っててよかった。

中1息子。盗難された自転車が、隣の隣の町で放置されていた!

中1息子。「中学生っぽい」理由で早く帰宅してた。

中1息子。先生に「買い食い疑惑」で呼び出しをくらう。

息子の中学校。「昭和かっっ」と思わずツッコんだこと

メルカリで売って後悔しているもの。

父、記憶喪失になる【急性健忘症】

中学受験。初模試。進研ゼミだけやってた息子の結果。

中学受験。「善意」で崩壊した人間関係。「これは、やったらいけないんだなぁ」と思ったこと。

中学受験中。子供が塾で、いじめ未満からかい半分の経験。その時の私がしたこと。

【中学受験】都立中高一貫校の文化祭に行ってみた!生徒さんがとーっても気さくないい子だった♪

『中学受験の勉強する必要なかったじゃん』と思った塾の先生の一言。6年の冬の話。

【中学受験】初心者過ぎて、恥かいた話。

人生で唯一。LINEをブロックしたママ友。

中1息子に激怒。様子がおかしいと思ったら、こういうことか!!!

 

 

↓ランキングへ参加しています。

もし、よかったらお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村