【中3長男】担任の先生が「ポンコツ」で、奨学金の申請をしそびれる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓中学3年生用。受験をひかえた冬休みに効率よく復習できる問題の量とレベルを精選しましたビックリマーク短期間に1冊をやりきって基礎固め!

↓中学3年間の英文法まとめ☆お風呂ポスター音譜

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※2022年12/20に投稿した記事の再投稿です。

 

長男の担任の先生は、40代の男性お父さん

 

良く言えば、「物腰が柔らかい」

悪く言えば、「頼りない」

 

話をするときは、「緊張してますか?」というくらい、行動・言動がおろおろしている。(長男に聞くと、生徒に対してもそうらしい)

 

最近では、集金してくれなかったり(↓詳細はこちら)

 

前回の3者面談でもらった領域別テストの過去1年分の成績表(先生がエクセルで入力した感じの)は、実際のテスト結果と違ってましたタラー

 

たぶん、他の生徒の点数と間違って入力した??

 

↓中学3年分の5教科の内容を1冊で!クイズに答えて入試を攻略!1問1答形式で,中学3年分の要点をまるっとチェック!

 

そして、最後の3者面談があっけなく終わり(↓詳細はこちら)

その後、ママ友にっこり​​​​​と話していて、ショッキングな事実が判明。ママ友のお子さんとは、同じ私立の単願推薦を受ける予定です。

 

にっこり「三者面談で、『奨学金テストを受けますか?』って聞かれたから、一応、お願いしたよ」

 

『奨学金のテスト』とは、科目テストが高得点であれば、授業料が免除されるというもの。

 

あんぐり「え???うちは聞かれなかったよ・・」

 

驚き「先生が高校に推薦書を提出する時点で、回答しなきゃいけないみたいだけど・・」

 

おいおい、それは聞いてないぞゲローゲローゲロー

 

その話をしたのは、先生が推薦書を持っていく当日。時すでに遅し真顔

 

夏頃に、長男に聞いたときには、ショック「え~自信ないな」と言っていましたが、奨学金テストは受けれないと伝えたら、うーん「受けてもよかったのに」だってちょっと不満

 

三者面談で、ひとこと聞いてくれたら、奨学金テストを申し込んだかもしれないのに!!!!ちゃんと調べなかった私も悪いんだけど・・チーン

 

 

入試が終わるまで、本当に、担任が何か抜けてるんじゃないか?と心配が尽きませんアセアセ(自分が、おっちょこちょいなだけに、せめて先生はしっかりしてほしかった・・)


↓面接でイチバン大切なのは、自己PRではなく“相手(=面接官)目線”ビックリマーク

↓中学3年間の数学まとめポスター★お風呂トイレに音譜

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓テストの点を大きく左右する関数、方程式、図形…の重要問題が、考えずに見て書くだけでスラスラ答えを導き出せる「イモヅル式解答法」を大公開

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村