【小2の次男】学童帰りに「知らないおじさん」からチョコを貰う。すぐにした防犯対策!!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

テストの得点力UP、中学受験、脳トレなど、ここぞという場面で大活躍のすごい暗算法を大公開!!

↓「同音異義語」と「同訓異字」を、使い方がイメージしやすい4コマまんがと、使ってみたくなる例文で解説しています音譜

 

スタースタースター

※こちらは2023年2/20に掲載した記事の再投稿です。

 

昨日、仕事後、夕方に帰宅したところ。

 

留守番していた次男が、キラキラ「お帰り~!」とご機嫌でやってきた。

 

おーっ!「あのね、今日、おじさんとお友達になったんだ!チョコもらっちゃった音譜

 

え?誰?

 

ほっこり「学童の帰りにいつも会うんだよ!」

 

え?知らない人じゃん・・・。

 

ぶー「知らなくないよ、いつも会うんだからおいで

 

え?いつも?つけられてる??

 

ほっこり「そんな悪い人に見えないよ!今日、お友達になろうって、チョコくれたんだもん」

 

絶対に、絶対に怪しい・・・。

 

平日の夕方17時ごろに、毎日、学童の周りをうろうろしている男性って怪しすぎる真顔

 

↓マンガやかわいいイラストが満載で人気の「めちゃカワ」シリーズに、防犯・防災本が登場!!

 

えー?「おじさんっていっても、そんなに歳じゃないよパー

 

若い人??ますます、怪しい・・。

 

浮かれていた次男も、私が心配する様子を見て、アセアセ「なんだかやばそう・・」と思い出した様子。

 

あんぐり「そのおじさんから、『うちに遊びに来ない』って言われて断れる?毎日見るから、子供は『知ってる人』って思うし、お菓子貰って、友達になったら、もう断れないでしょ??」

 

・・と伝えたところ、図星だったらしく、急に無言に真顔

夕食を食べれないくらい落ち込んでしまいましたガーン

 

まじで心配になり、お隣に住んでる奥さんに、学童のお迎えをお願いしましたびっくりマーク(鳩を買っている方じゃない、奥さん)

 

以前から、学童から一人で帰宅している次男を見て、おばあちゃん「お迎えに行ってあげようか?」と言ってくれていたので、今回も快く引き受けてくれました!!!

 

本当にありがたやお願いキラキラ(血のつながりが全くない、ただのお隣さんなんですけど。子供が小さいころからお世話になりっぱなしです)

 

ただのいい人だったら、申し訳ない気がするけど・・・私の直感からして、絶対に怪しい。

 

通勤・通学や塾帰りに安心!かわいい防犯ブザー音譜

↓韓国でシリーズ累計80万部!ギャグ連発!!親子で爆笑!!小学校の科学の知識が超オモシロまんがでスイスイわかる!!

↓危険生物とのバトルやナゾトキ、クイズ、仲間れのピンチをクリアして生き残れ!大注目の新感覚サバイバルストーリーブック、第1巻登場!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓4月号入会限定↓
春割2500円&1か月から受講OK!タブレット代0円ベル

進研ゼミ 小学講座

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村