【中3長男】たった5分で終わった最後の「3者面談」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓中学3年間の英文法まとめ☆お風呂ポスター音譜

↓テストの点を大きく左右する関数、方程式、図形…の重要問題が、考えずに見て書くだけでスラスラ答えを導き出せる「イモヅル式解答法」を大公開

 

■長男の状況■

3月のコロナ感染後、「起立性調節障害」と診断された息子ニコ

 

(詳細はこちら→アメトピ掲載★中3長男。総合病院で受けた「OD検査(起立性調節障害)」の様子と医師からの言葉

 

現在、全日制の高校入学に向けて頑張っています!

※こちらは2022年12/17に投稿した記事の再投稿です。

 

12月に入り、高校入試前のラストの「三者面談」がありました。

 

まず、領域テストの結果が渡されました(結果はこちら→【中3長男】11月実施。領域別テストの結果

 

そして、次に高校入試の話題びっくりマーク

 

お父さん「志望校は、以前から変ってませんか?」と聞かれました。

 

ひらめき「変わってません。単願推薦希望です」

 

お父さん「では、こちらを書いて提出してください」と推薦願書を渡されました。

 

「やる気があって真面目」風に仕上げるノウハウを解説合格志望理由書に基づいた面接、小論文対策もカバー。

 

お父さん「また、何かありましたら、ご連絡ください」

 

ニコニコ「はい、わかりました。それでは、失礼します」と、教室を出たのは、開始からわずか5分。

 

廊下で待っていた次の面談のお母さんも、びっくり「こ、こんにちは(え?もう終わったの?)」とびっくり顔。

 

さすがに早すぎたかな・・。だって、特に話すこともなかったし、そもそも、面談って苦手だしタラー用件だけ済ませて、終わりたいタイプです。

 

↓面接でイチバン大切なのは、自己PRではなく“相手(=面接官)目線”ビックリマーク

↓中学3年間の数学まとめポスター★お風呂トイレに音譜

↓中学受験、高校受験、大学受験、それぞれのタイミングや普段の学習生活において、やる気と学力を引き出す”本当に伝わる声かけ”を伝授ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

↓以前受講してたけど続かなかった…」は新しくなった「中学講座」で解決ビックリマーク「もう一度始めてよかった!」YES:87.7%

進研ゼミ 中学講座

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村