アメトピ掲載★【小2の次男】楽しいはずの学童主催のパーティ。帰宅後、号泣した理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※こちらは、2022年11/4に投稿した記事の再投稿です。

 

小学2年生の次男。おしゃべり大好きなやんちゃタイプニコ

 

そんな次男が、先日。学童から帰宅した次男が、持ち帰ってきたのは、とっても可愛らしい「給食袋」飛び出すハート

 

 

その日は、学童で「ハロウィンパーティ」があり、ニコ「ビンゴで当たったんだ」と次男。

 

ひらめき「よかったね!いいものもらったね」と私。

 

学童や学校主催のビンゴの景品て、アメとか、100円ショップのおもちゃというイメージだったので、「いいもの当たったねクラッカー」と思いました。

 

しかし、次男は。

 

ぐすん「僕は、ビンゴの最下位だったんだよ」と泣き始めました。

 

ぐすん「1位の子は、ワンピースのルフィーのぬいぐるみで、2位の子は、マイクラのぬいぐるみをもらってたんだよ!

 

ルフィーとマイクラか・・それは、いい景品だね・・。

 

えーん「僕もほしかったよ~~」と大号泣。

 

聞けば、ルフィーもマイクラのぬいぐるみも、30センチくらいする大きめなぬいぐるみだったらしい。

 

ルフィーとマイクラのぬいぐるみは、推定3000円札束

息子の給食袋は、推定300円コイン

 

その差、10倍(※私調べのおおよそですが)

 

結婚式の二次会並みの景品の差よ。

 

次男としては、金額の差というより、本当に、ルフィとマイクラが大好きなのでほしかったみたいです。

 

こればっかりは、「くじ運」なので、なんともなりませんタラー

 

人生には、どうにもならないことがると学んだ次男なのでした泣き笑い

 

イベントバナー

↓日めくりがたの本に、あそびが300以上!どんどんめくって遊んで、思考力・発想力・アート感覚がアップ恋の矢

↓令和の時代に家族や子供にまで拡がっているマッチ棒パズルを200問収録しますビックリマーク

↓小学生がスラスラ読めるすごいゲームプログラミング入門ベル日本語Unityで3Dゲームを作ってみよう!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村